ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理

先週末買い物に行ったら、、、
6-15-6.jpg


いつも行く、八百屋(グローセリーストア)がワールドカップ応援バージョンになっていました。
クロアチアに勝てるんでしょうか、オーストラリア。

さて。
今週末までドリアン(パートナー)のタイフレンドが、うちに居候しています。

その彼、タイレストランで働いていたことがあり、料理はお手の物。
この間も二品タイ料理を作ってくれました。

タイ料理の味付けの基本、それは、

①フィッシュソース
②醤油
③砂糖

っぽい。

まず、一品目。豆腐の炒め物。

6-15-7.jpg


①中華なべに大目の油をいれ、四角に切った豆腐を炒める。(揚げる。)

②豆腐を鍋から取り出し、みじん切りしたニンニク・唐辛子を炒め、香りをつける。ひき肉をいれ、砂糖・醤油・フィッシュソースで味をつける。

③野菜を入れて炒める。(この日はスノウピー=「絹さや」でした)

④豆腐を鍋に戻し、全体を炒める。

出来上がり♪

お試しあれ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが、皆さんのパートナー選びで重要視していることって何ですか?

私は「一緒にいて楽しいこと」です。

毎日笑って暮らしたい。

ドリアン君は、そういう意味ではぴったりの人です。
下の写真が証拠。
Miki-02.jpg


人間って、眉毛で相当人相が変わるんですね☆

(今日の英語)
普段はあまり使わないけど、今日は使っちゃうぞ~という感じの
「splurge」

Here is 50 dollars. Go and splurge it whatever you want!
ほら、50ドルあるから、何でも好きなもの買っておいでよ!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、励みになります♪
  1. 2006/06/21(水) 07:19:30|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/21(水) 18:40:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

う・・・ん。

誰かと思いましたよ~!!!ハーフの演歌歌手?みたい・・・
ちなみにドリアン君の顔は何かつけてるんですか?それとも
化粧道具で書いたんでしょうか?それにしても、ステキな顔ですね。
ドリアン君、どうしてそんな顔になったの・・・?
  1. 2006/06/21(水) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

>Megumiさん
初めまして。いらっしゃい♪
オージーのボランティア精神、いいですよね~。
楽しいところも、さらりとHugできるところも
大事な長所ですよね!
これからもお二人仲良く、AUSライフを満喫してください。

>Tomoko
あの、ほくろのこと?
アイブロウナーで書きました♪

UNOをしててね、罰ゲームでああなったのでした。
笑えるでしょ~?
  1. 2006/06/22(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/98-23bfb547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

