ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

即席ミルクセーキ♪

日本へ帰国前に、お土産を探し始めているぶにせ。

友だちが面白いものを紹介してくれました。

6-15-5.jpg


これ、「シッパ~!」Sipahh という商品で、ミルクセーキ(まで、濃厚な味にはならないけど)ストローを通してミルクを飲めば、それぞれの味がする、というもの。

バナナ味、キャラメル味、チョコレート味、ストロベリー味など四種類ありました。

他にはどんな味がおいしそうかな~?
オーストラリアらしく、マンゴー味とか??

ストローの中につぶつぶが入っていて、それが味の素。
6-15-3.jpg


キャラメル味を、一時同居人ニヒルな笑顔が素敵☆なCくんに試してもらいました。

6-15-4.jpg


お味は?
「美味しいですけど甘いです。」とのこと。

10袋入って$4.00。
一つ40セント。
安くはないけど、面白いお土産になるかも。

お母さん、何味を試したい?え?全部??

(今日の英語)
It's not the end of the world!
(大したことじゃないって~!)

裸の赤ちゃんを抱っこしてたお父さん、赤ちゃんがおしっこ(またはうん○しちゃって、「Oh, my god!!」と慌てふためいているとき、近くにいたお母さんが言ったりする言葉♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいです!
  1. 2006/06/20(火) 07:51:03|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

甘すぎます

ぶにせさんこんにちは
guuでございます。今日、日本に帰ってきました。
雨、雨、雨という予報だったのですが、晴れ晴れうす曇って感じでラッキーでした。甘党の私、現地では、いくつかお菓子にも手をだしましたが「甘~い」を通り越して「甘すぎ~い」って感じで、全部食べきれたものはひとつもごぜ~やせんでした。
同じものを黙って食べてた現地の人が「旨~い」とか言っていましたが。。。
↑↑のSipahhもかなり甘そうですね
  1. 2006/06/20(火) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. guu #-
  4. [ 編集]

>Guuさん
シドニー、晴れでよかったですね♪
旅行時の雨って、ちょっといただけませんもんね。
こっちのお菓子、、、、確かに砂糖の塊?みたいです。
みんながよく食べる「Mud Cake」(チョコレートのケーキ)なんか
甘いですよ~。
日本のお菓子のような、上品な甘さはあまりないですね。
日本のお菓子、なつかし~い!
  1. 2006/06/21(水) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

はじめまして☆

初めてコメントしますfumyです。いろいろ回ってここにきました。
私[sipahh]好きです~。ぶにせさんと同じく記事にしましたv-22
牛乳嫌いですがこれでならゴクゴク飲めちゃいます!
また遊びに来ま~すv-222
  1. 2006/06/21(水) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

どこで買えますか?

はじめまして。
日本にいる母が、このストローの情報をどこかで知ったらしく
メールで調査命令が送られてきました。
私もシドニーにいますが、どこで買えますか???
  1. 2006/12/11(月) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. ミルク #f9QmsjPA
  4. [ 編集]

★Fumyちゃん

あ、随分前にコメントくれていたのね。。
ごめんねぇ、返信もせずに。。
会えるのを楽しみにしております♪

★ミルクさん

訪問ありがとうございます。
どこでも買えますよ。
ちなみに私はブロードウェイショッピングセンターの
Colesで買いました。
乳製品コーナー(スキムミルクとか)に
あったような。。。
  1. 2006/12/18(月) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/97-b70bc1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

