ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリアンBBQ

いろんな国籍の人が暮らす街、シドニー。

街を歩いていて、外国人がいるからって目立つことはありません。
いろんな人種がいる、それがシドニー。

こういう所で育つと、自然と何事も受け入れられる考えに育ちやすいかもしれない。

ぶにせは鹿児島出身ですが、鹿児島市内を外国の方が歩くと、振り返られると思う。指をさして、
「あ、あの人、外人じゃないけ?」
みたいな。

*注:鹿児島弁が語尾に「け」がつくのです。
 疑問文の最後に付きます。
「だよね?」のように使います。

島国日本、元々日本人しか住んでいない日本では、当たり前かもしれません。

・・・と、ここまでが前置き。(ながっ!)

何が言いたかったのかというと、シドニーにいる友だちはオージーだけではなくて、国籍豊か、ということ。

先日、ダンナ:韓国人、ツマ:インドネシア人 カップルの家にお呼ばれして、コリアンBBQを頂きました。

コリアンBBQ大好き♪

6-14-1.jpg


コリアンの鉄板って、真ん中に穴が開いていて油が落ちるようになっています。

その穴は防げる構造になっていて、ブルコギなど肉汁いっぱいの料理をするときにも対応できるそうな。

いいねいいね~、欲しいぞ。

6-14-2.jpg


じゅ~じゅ~焼いた熱々のお肉を、ビールと一緒に食べる♪

最高です。

お腹一杯、幸せ一杯、ご馳走様でした。

(今日の英語)
壁にかけてあるポケットに、上から書いてある英単語
[letter]
[bill]
[misc]→miscellaneousの訳

えっと、上から「お手紙」「請求書」
・・・「ミソレニアス? 何それ?」

ドリアン君に聞いたら「何でも入れ」らしい。
ペン、ボタン、マッチ、車の鍵、ネジなど
こまごましたもの、いろんなもの入れるところなんだと。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいっす!

  1. 2006/06/16(金) 08:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/93-b1bd66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

