ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

State Of Origin

今日のシドニー、晴れています。いい天気♪

ワールドカップで盛り上がっている中、スポーツニュースのトップは
「State Of Origin」でした。
ラグビーの試合で、ニューサウスウェールズ州対クィーンズランド州が
3週間ごとに三回戦います。

クィーンズランドでは大変な盛り上がり。
ニューサウスウェールズではそうでもないんだけど、あちらではとても人気があるそうな。

ラグビーの強い選手がQLDにたくさんいるらしく、それをNSWが引き抜くため、怒った(?)QLDが
「どっちの州が強いか、決めようじゃないか!」
みたいな感じで始まったらしい。
違う州のチームに所属している選手もこの試合ばかりは自分の出身州のために戦うそうな。

一回戦はシドニーでありました。
NSWの勝ち。

二回戦が昨日、ブリスベンであって、30対6でQLDが圧勝。

で、今のところ引き分けなので勝敗を決める三回目が、7月5日に
メルボルン(どちらのホームグランドでもないところで公平に・・・、ということらしい)で開催予定。

6-14-4.jpg

テレビで見ましたが、ぶつかり合いがすごい。
特に前半はみんなエネルギーがあるので、激しい激しい。

6-14-3.jpg


サッカーでは、フリーキックを得るために、選手がグランドに倒れて「痛いんだ~!!」ってちょっと演技入ってるぐらいアピールするけど、ラグビーで選手が倒れたら
「本当に痛い」
ってことらしい。

昨日もQLD側の選手が倒れて、そのまま退場してました。

世間はサッカーで盛り上がっている中、ドリアン君はラグビーに夢中になった昨夜でした・・・。
(あ、ドリアンくんはクィーンズランダーです。ゴールドコースト出身なんで)

(今日の英語)
Chicken thigh と Chicken breast、どっちが好きですか?

thigh 太腿
breast 胸

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クィーンズランドの圧勝に、おめでとうクリック?
スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 07:39:58|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

肉問題

私はbreast。旦那は絶対thigh。
旦那はNZやAUSでスーパーにいくと、「パサパサして美味しくない胸肉がなんで足より値段が高いのか、納得できん!」となかば怒っていました。
そして、今は幸せそうに鶏の首とかしゃぶってます。。。


ほんと、おもしろいblogだね、すばらしい!パチパチ。
でも、あんまり時間かけすぎて、えびどりあん君との甘い時間がなくなることがないように、気を付けてね。またお邪魔します。
  1. 2006/06/15(木) 16:55:34 |
  2. URL |
  3. Kiyoshi #-
  4. [ 編集]

>Kiyoshi
だれかと思ったら、バットマンのトレーナーを持っている方ではありませんか?
お久しぶりです♪
いらっしゃいませ~。

胸の方が、ヘルシーな気がするよね~。
私はどっちも好きだけど、食べるのはThighが多いかな~。

ブログアップはドリアンが出かけた後の朝の時間にするので
大丈夫ですよ~。

そうそう、みわちゃんきました?
  1. 2006/06/16(金) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/92-b3444dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

