ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズ フェスティバル

クィーンズバースデーで祝日のシドニー。
今日は久しぶりに晴れました。

昨日、ダーリングハーバー ジャズフェスティバルに行ってきました。
今週末(6月10日~12日)開催中。
無料でジャズを楽しめちゃう。

会場はいくつかあるんだけど、私たちは「Aqashell in Cockle bay」という所で観ました。
湾内にステージが浮いていました。

6-9-02.jpg


昨日は天気が悪かったから、ステージもアップ&ダウン。
酔いそう~。

でも、一生懸命素敵なジャズを聞かせてくれました。

1時からの「James Morrison」という人が(結構有名な人らしい)ソウルフルなトランペットの音色を聞かせてくれました。

6-9-01.jpg

Morrisonは一番左。

1時から2時の「African-Oz featuring Shannon Mowday(South Africa) & James Morrison というのを聞きました。

寒い中、観客はみんな熱心に耳を傾けていました。

こういうイベントけっこうあります。
無料の音楽コンサート。

ぶにせ的には、一緒に踊れるタイプが好き♪

今日はとってもいい天気なので、盛り上がるかもしれません。

さて、ちょっと冷えたぶにせたち。その足でチャイナタウンへ向かいました。
小腹も空いてきて、何かつまみたい。
そこで、
①チリフィッシュ $2.40
②調理パン $1.00
③クリームパフ $2.00

などを購入。

③のクリームパフは、パディスマーケット側の門を入ってすぐ左にあります。

6-9-03.jpg


ふわふわケーキ生地の中にカスタードが入っています。
出来立てあつあつはおいし~!
(でもカスタードが熱すぎるので、ちょっとずつ食べましょう。)

こんな風にチョコチョコつまみながら歩くのも楽しい~。

夜はうちで(お馴染み)ホームパーティー♪

6-9-04.jpg


メニューは

☆すきやき+うどん(Hさん手作り。鍋ごと持参)
☆ヒジキ、エビ&チーズの春巻き
☆干し大根の煮物
☆チキンと豆腐の酢醤油煮
☆茶碗蒸し
☆ラザニア
☆ナチョス
☆おにぎり(梅入り)
☆サラダ
☆牛タン
☆チーズケーキ&オレンジケーキ

みんなが作ってくれました。感謝、感謝!

お開きは朝の4時。
次の日が休みだからこそなせる業。

いつもながら来てくれる皆さんに、ありがとう、です。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2006/06/12(月) 09:57:16|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

掲示板みたいにつかってごめんよ・・・。
10月? ちょっとまて・・・たしかニコルが大阪に来るとかいってたような。 ってか彼女それをメールで送ってきて、それっきりなんだけど・・・。
ちょいと確認してみるわ。
子供の夜泣きのおまけ付きでよかったら、いらっしゃいませ~♪
  1. 2006/06/12(月) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

たのしそ~~!
無料のジャズフェステイバルかあ。
マットと私はジャズファンなので、うらやましい限りだよ。
こういうイベントがあるっていいね。

ホームパーティも、わっぜよか~~。
参加したいです。
  1. 2006/06/13(火) 02:25:25 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Megu
二コールくるんだ!彼女も楽しそうよね。彼と仲良くやってるのかしらん?
東京から鹿児島に来る途中に、大阪に寄ろうかな~みたいなことを
思っているらしい。
まだ決定ではないんだけどね☆
もし、時間があって、会えたらいいな、、、て位で!

>Kannaさん
鹿児島でジャスフェスティバルって、あんまりないよね~。
お祭り、、、、で イン加治木だと、「蜘蛛合戦」?!
うっ、地味。。。ってステージ(?)が小さすぎて見えないし。。。

鹿児島でも、気楽に楽しめるフェスティバルを(無料でね)
もっともっと企画して欲しいね!
  1. 2006/06/13(火) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/89-46c183ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

