ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーミーヌードル

今日のシドニーは曇り&ウィンディー。
三連休(月曜日はクイーンズバースデーで祝日♪)を家でまったり過ごしています。

さて。
もうすぐ帰国するMちゃんとお昼食べに行ってきました。

場所はウィンヤードのフードコート。

ジョージストリートからボンドストリートを入って、スプリング&ベントストリートを上がったところにあります。

フードコートを入ってすぐあるマレーシア系のお店。
6-9-6.jpg


ここの「ハーミーヌードル」Har Mee Noodle を食べました。
メニューには「Prawn Mee」と書いてあって、お値段$9.50。

6-9-7.jpg


エビの殻からだしをとっているらしく、かなり強いエビ風味。
米の麺と小麦粉の麺が両方入っていて、ちょっとピリ辛のスープです。

エビ好きの人にお勧め♪

寒い日はちょっと辛め+スープ系、あったまっていいですね~。

(今日の英語)
いぼ=wart

(なかなか使う機会がないけどね。)

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/06/11(日) 11:13:10|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うまそう~☆

寒い日には・・・って。 そうでした、シドニーは冬ですね。
こちら日本は入梅まじか・・・なもんで、メニューにまずあがらない物を見てしまいました。笑
AUSはおいしいものが多いからいいよね~☆
こうやってぶにせさんのブログを見ていると、帰りたくなっちゃうよ☆
  1. 2006/06/11(日) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

寒いですか?

ぶにせさん、こんばんは
guuのシドニー旅行まで一週間を切りました。
シドニー寒いですか?贅肉はいつも来て歩いているので、贅肉以外、ある程度寒さ対策をした服装で行こうと思っています。
ところで、↑↑↑旨そうですねぇ~、(って、よだれ。。。。)
今回、guuは食べ歩き、食い倒れもかねてシドニーに行きますので、寄れたら、↑↑↑トライしま~す。
  1. 2006/06/12(月) 02:17:27 |
  2. URL |
  3. guu #CWoYu2Fc
  4. [ 編集]

>Megu
梅雨か。。。
洗濯物が乾かなくって、嫌な時期だけど、水には事欠かないんだよね。。。
子どもと一緒だと刺激が強いものが食べれないから、ハーミーとかなかなか口にする機会がないかもね。。。
あ、そうそう、あなた10月ってすごく忙しい?
ドリアン君がちょっと大阪に遊びに来たりしてもいいかしら?

>Guuさん
シドニーねぇ、、、今日は晴れてるけど、今年は結構寒いみたいよ。
ババシャツ持ってきてもいいかも。
一応、ダウンジャケットとかハーフコートとか、マフラーは持ってくるべし。
ハーミー、是非トライして♪
チャイナタウンとかだと、もうちょっと安いみたいよ。多分$6.00くらいで食べれるかも。
  1. 2006/06/12(月) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/88-456ae433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

