ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クスクス料理

シドニーは朝から雨・・・。

朝の8時30分、うちのベランダから見えるシドニータワー。
5-26--03.jpg

雨でぼやけています。

通りも雨でしっとり濡れています。
5-26-04.jpg


日本もそろそろ梅雨でしょうか??
水不足のオーストラリア。
雨が降っても文句は言えません。

天気って、人の心をとっても左右しますよね。
晴れてる日はなんとなく気分がいいし、雨が続くと気分が滅入ったり。
青空の日が多いオーストラリア人は、だからイージーゴーイングなんでしょうか。

さて、お料理は決して得意ではないぶにせですが、クスクス料理なんて作ってみました。

まずはクスクスをお湯に入れて戻します。
使ったのはMuccaさんお勧めのパック入りのもの。
そのままお鍋にポンっと入れて、出来たら封を切って少量のバターの混ぜます。

5-26-02.jpg

左がBefore,右がAfter。
右奥が出来上がり♪

では!ぶにせ風カプシカン入りクスクス~レシピ♪

①ボールにフェタチーズ、パインナッツ、バジル、クスクスを混ぜ、コンソメ、カレーパウダーで味付けします。

②レッドカプシカンを半分に切り種をとり、オーブンにいれ10分。

③カプシカンを出し、①をつめてオーブンに戻し、更に10分。

出来上がり~。

5-26-01.jpg


美味しかったですよ。お試しあれ~。

(今日の英語)
あれ~、偶然だね~、と言いたいときは

What a coincidence!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

晴れの日が好きな人はクリック♪
  1. 2006/06/09(金) 07:44:49|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

雨か~~。
水不足だったら、恵みの雨になるのかな?

クスクス料理。 
色使いも綺麗だし、おいしそ~~!!
おもてなし料理にもピッタリだね。
  1. 2006/06/09(金) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
そうだね~、オーストラリアで降る雨は
いっつも恵の雨かも。
でも、ダム周辺では降らないから、あまり水位が上がらないらしい。

あまり凝った料理しないんだけど、このクスクス料理は見た目がきれいだよね~。
  1. 2006/06/09(金) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

こんばんは~っ♪

何度か、遊びに来ていたのですが、
アクセスがうまくできませんでしたぁ~っ
本当に最近は、雨つづきですねっ!

クスクス♪めるも大好きですっ!
パプリカに入れて、とってもおいしそぉ~~☆
  1. 2006/06/09(金) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ゆうさんのコメントから飛んできました。
ソッカー見ましたか????ドイツの監督は、ケビンコスナーに似ています。(と、勝手に思っている)

クスクスって、興味があったけど、こうやって食べる方法もあるんですね!!!!いろどりも素敵!結構簡単そうだし、パインナッツとか体に良さそう!。今度機会があったら試してみようと思います!でもサンレモのクスクス、近くのスーパーで買えるかな????バジルの飾りつけも素敵です!!!
  1. 2006/06/10(土) 06:43:23 |
  2. URL |
  3. みそはむ #IBOKCPK2
  4. [ 編集]

ドリアンくんがクスクスをあまり好きじゃない理由を
聞いていらい、私、クスクス食べてない!(笑)
  1. 2006/06/10(土) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>めるさん
こんにちはです♪
三連休をいかがお過ごしですか?

クスクス、私は最近食べ始めたんです。
味付けが微妙に分からなくて。。。。
めるさんのおいしいクスクス料理があったら
教えてくださいね~。

>みそはむさん
はじめまして~。ソッカー観ましたよ☆

このクスクス料理、めっちゃ簡単ですよ。
試してみてください!
サンレも売ってますかね。。。
あるといいのですが。。。

飾りつけ、とっても苦手なんですが、なんちゃってでやってみました。
褒められて嬉しいです♪

>Muccaさん
あ、ごめんね。
「にきびをつぶしたときに出てくる膿みたい~」ってやつね。
膿みたい、
膿みたい、
膿みたい~~~。

じゃ、今夜クスクス作ってみて♪
  1. 2006/06/10(土) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/86-0d70dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

