ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wine Bar

先日、昔の職場の同僚と「ワインバー」へ行ってきました。

5-26-4.jpg


場所はMarket st & Clarence stの角[ de Vine]

5-26-3.jpg

ここの常連Nさん。
ワインについていろいろと教えてくれました。

N「いいワインはね~、グラスを回した後、ゆっくり落ちてくるんだよ」

なるほどなるほど。
やってみましょう。

5-26-5.jpg


Muccaさん、どう?
ゆっくり落ちてきた??

私のワインは(名前覚えてないんだけど)渋すぎず、匂い&味は濃くて、飲んだ後はふわ~っとお口に広がる味わい深いワインでした。

一杯$12くらい。(たけ~!)
ま、たまには、ね。

皆さんはお酒、何飲まれます?

実家は鹿児島のぶにせ。
働き出した頃の飲み会、乾杯はビール、その後は芋焼酎!
大きなヤカンにお湯割りした芋焼酎が入っていて、それを先輩先生に注いだり、それがないときは、ピンチ!
Aさんは「焼酎6:お湯4」、Bさんは「焼酎3:お湯7」とか
覚えてないといけない。(じゃなければ、いちいち聞かないといけない)

まるで、コーヒーをつくる女子社員「課長は砂糖2、ミルクなし」みたいな。

お湯割りを作っていると

「お湯割りは、お湯を先に入れるんじゃっど!」と注意されたり。

なるほどなるほど。

シドニーでも、ドリアンくんが焼酎好きなんで、お母さんに送ってもらった焼酎を時々飲みます。

若い頃はあんまり好きじゃなったけど、今はおいしさがちょっと分かるようになりました。

鹿児島の皆さん!10月に一緒に飲むがね!!

(今日の英語)
シドニー市内の路上で飲みすぎてげろしてるティーンエイジャーども。
アルコールは20歳を過ぎてから!
(あ、NSWでは18歳以上なんだけどね。)
Mature(=成熟した、大人な、分別のある)な人の飲み物ですぞ。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/06/08(木) 08:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やぁ~んv-238 懐かしい顔ぶれですね~~v-10
よろしく伝えてください!!!
とてもシドニーが恋しくなりました・・・くすん(;_;)
  1. 2006/06/08(木) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

>Yukkoちゃん
懐かしいでしょ?
NさんもMさんも元気よ~。
シドニーに帰ってきたくなったでしょぉ?
遊びにおいで~な。
  1. 2006/06/08(木) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おっ、鼻の穴でかい、そして髪長い私。
切ったんだー。肩にさわってないよー。
そう言えば、あなたの本名が過去2回ぐらい出たの見た。
気持ちはわかるけどね(笑)
  1. 2006/06/10(土) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Mucca
鼻の穴、、、、そういわれれば、通常の1.5はあるかも?笑

髪切ったんだね。今度は気に入った??
そうそう、YukkoちゃんにChiyoちゃんに、みんな本名で呼びかけてくれちゃうからさ~、困ったもんだ。
  1. 2006/06/11(日) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/85-521e7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

