ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンカレーの日

最近のシドニーは雨続き。
しかも寒い~。
早く暖かくなって欲しいものです。

あ!昨日は2006年6月6日でしたね!
英語で書くと、06/06/06。
666!悪魔の数字だ!!
ちょうどDVDで「オーメン」を観ていた私たちには
タイムリーな出来事でした。(ダミアーン!!)

さて、ぶにせは2部屋(バスルーム2つ)+リビングルーム+キッチンというアパートに住んでいます。

一部屋にぶにせとドリアン、もう一部屋に日本人のシェアメイト。

そのシェアメイトY子が一時帰国中です。
帰国前夜、一緒に夕食を食べました。

初登場、Y子ジャン!
6-1-6.jpg


今日のメインはグリーンカレー。
6-1-7.jpg


カレーペーストを買ってきて、材料(この日はチキン、アスパラガス、玉ねぎ)を炒めて、ココナッツミルク入れて、カレーペーストを加えて、ちょっと煮込めば

出来上がり♪

手軽でいいですね~。(作ったのはドリアンね)

人が作ってくれたものって美味しいよね。

今日のワインは

Tempus twoの「スパークリング シャルドネー」(←HPへ)
6-1-8.jpg


爽やかで本当に飲みやすい!
おいしかったぁ。

Tempus twoは貴腐ワインも人気。
ハンタバレー(シドニー近郊のワイナリー)にあります。

日本では、家に人を招いてホームパーティなんてほとんどしなかった。
いつも外で、(ほとんどが居酒屋で)二次回はカラオケ(20歳後半からは付き合いでバー)。

シドニーでは外食は数えるほど。
殆ど誰かの家にお邪魔するか、うちでするかのどっちか。

安上がりだし、ゆっくり話せるし、気分悪くなっても寝転がれるし、
ホームパーティー大好き♪

人に見せられるようなアパートじゃないけど、いつも足を運んで遊びに来てくれる皆さん、ありがとうです。

(今日の英語)
'An absolutely reveting thoroughly scary experience'

riveting=面白い

The OMEN(DVD)に載っていた、OMEN紹介文(ロスアンゼルス タイムズより)です。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ブログに遊びに来てくれるあなたも、ありがとうです。


  1. 2006/06/07(水) 07:32:25|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/07(水) 14:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すみません、ぶにせさん
guuは何か失敗したらしくコメントが表示されません。。。悲
  1. 2006/06/07(水) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. guu #CWoYu2Fc
  4. [ 編集]

>Guuさん
最初のメールも読めましたよ♪
多分、管理者のみが読めるようにクリックしてしまったのでは??

ハードロックカフェには行った事があるけど、そこのグリーンカレーは食べたことがないです。。。
いったら是非、感想を教えてくださいね!

グリーンカレー、時々無性に食べたくなりますよね~。
6月中旬にシドニーに来られるんですね。
こっちは雨が続いています。
けっこう寒いですよ。
防寒服も忘れずに!
  1. 2006/06/07(水) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

知らない間にどんどんこうしんされてる~。
いつの間にやらブログサボり虫がこっちにやってきたんだわ・・・笑
でも今日はリー君が高熱の為、ここいらで退散するわ。
でもでも、ちゃんと全部読んでるわよ~!
  1. 2006/06/08(木) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Megu
最近アップ頑張っているのよ♪
(そのうち、また週に一回になるかもしれないけど・・・)
お仕事大変そうだね。
体に気をつけてね。
頑張りすぎない事よ。

リー君、熱が出ちゃったの?
ん~、小さい子が苦しんでるのを見るのはつらいよね・・・。
がんばれ、マミぃ!
  1. 2006/06/08(木) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/84-31374695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

