ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mちゃん お別れパーティー

シドニーで友だちを通して知り合ったMちゃん。(真ん中)

6-2-08.jpg


何でも好奇心旺盛で、お菓子作りが上手で、落ち着いて、みんなが頼ってしまうような人。

そのMちゃんのお別れパーティをHさん(左)宅でしました♪

Hさん宅へお邪魔させていただくのは今回で三回目ですが、、、この人、本当に料理の達人です。

今回のHさんのお料理の数々♪

コリアンの酢の物&明太子とシソのちくわ巻き
6-2-03.jpg


イクラとサーモンのカナッペ
6-2-01.jpg


チャプチェ(韓国のヌードル)&イカキムチ
6-2-02.jpg


他にもですねぇ、
「アスパラガスの白身魚巻き」
「ローストベジタブル」
「ポークの白菜巻き」(絶品!)

などなど、テーブルに並べきれないほど出てきました。

どれも美味しかった。。。お母さん、(人ん家ですが)ちゃんと食べてますので安心してね。笑

あれ?ドリアン、何をそんなに嬉しそうに食べてるのかな・・??
6-2-04.jpg


それは、、、、納豆の包み上げ!!
6-2-05.jpg


ぶにせ、納豆ダメなんです。。。

が!!せっかくHさんが作ってくれたお料理の一品を逃すのは

おしすぎる。

ということで、納豆チャレンジ~!!

今まで納豆を一粒しかトライしたことのなかったぶにせ。

よぉ~~し! ばくっ!

「・・・・・・・。」
6-2-06.jpg


あのね、でもね、全部食べました。食べれました。
イカキムチを載せて食べたら、いけたんです。

さすがHさんのお料理。納豆を食べてしまったよ。

これからは納豆も食べれるかもしれない・・・・。
(Hさんの作ってくれた納豆限定で。)

こんなにたくさんのお料理を作ってくれたHさん。
本当にありがとう~~!
今度はぶにせがドリアンがゴチソウしますね♪

(今日の英語)
お別れパーティーのこと、Farewell party ですね。

ワーホリ時代には、毎年誰かのFarewell Partyがあって、悲しかったなぁ・・・。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

納豆が食べれたぶにせに、「よく出来ました」クリック?
  1. 2006/06/04(日) 13:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

誰かと思えば!

Mちゃんもうすぐ帰っちゃうのね。彼女の企画で、
某スクールの夕食会が催されます!これで、2回目。
ほんと、頼れる人よね。
あなーたー、その絶妙な表情、なんとも言えないわ。
本当に嫌いなのね、納豆。
Hさん、相変わらず、すごいお料理ねだわー。一家に一人
欲しいわー。
  1. 2006/06/04(日) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

とても楽しそうですね!!
お料理もおいしそぉ~~~♪♪
納豆と油揚げっ!
今度やってみますねっ!!!!

PS.とても優しいお言葉のコメントありがとう~~~♪
  1. 2006/06/04(日) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、納豆ダメなんだ~。
おいしいのに~~~。
微妙な表情をしているぶにせさん、かわいいわ。

それにしても、本当においしそうなお料理の数々・・。
是非、私もお友達になりたいわ(笑)

  1. 2006/06/05(月) 02:26:39 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Mucca
パーティー二回!さすがMちゃん。
Mr.Sもたじたじ・・??
Hさん、相変わらずすごいよね。
Muccaさんもすごいと思うけどね。
パートナーを知らない間に瘠せさせるあたり、本当にすごいわ。

>めるさん
めるさんのブログは癒し系ですよね~。
みんなが紅茶でも飲みに行く気分で、遊びに行くんですよ。きっと。
納豆揚げ、きっとおいしいですよ。。。。

>Kannaさん
そうなの。納豆だめなの。
そのおいしさが分からないわ~。
体にいいのは分かるんだけどね★

お料理も出来て、懐も大きいKannaさん、
私の数少ない友達の一人です。
  1. 2006/06/05(月) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/06/08(木) 16:55:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/81-be7d68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

