ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーチェリー

シドニー市内から西へ車で1時間ほど行ったところに「オリンピックパーク」があります。

2000年のオリンピックの開会式で使われたテレストラスタジアム他、テニス場、プールなど様々な設備が集まっています。

今日はその中の一つ「アーチェリー場」に行ってきました。

土日は「Come'n'Try」というアーチェリーレッスンがあります。
12時から1時30分、2時から3時30分の二回あり、道具込みで
1人$20。

友だちの韓国人&インドネシア人カップルとドリアン君と参加してきました。

6-2-1.jpg


弓道をしていた私はなんとなく屋内を想像していたんだけど、全くの外でした。
立つところくらい中かな、と思っていたんだけどね。外でした。

さて、1人ずつ弓と矢(六本ずつ)を渡され、ちょっと説明を受けた後、すぐ実践!

6-2-2.jpg


弓道をしていたぶにせは、そのくせがでるらしくインストラクターから
「足を広げすぎ」
「左手を中に入れすぎ」
「引き手はもっと下」
など注意を受けました~。

6-2-3.jpg


的まで18M。
弓道(近的)は28M。
こつを覚えたらすぐに的に当たるようになります。

三人とも中心の黄色のあたりに狙えるようになりました。

ドリアン君は真ん中の真ん中に二回ほど当たりました~。

さて、参加者が上手になったところでインストラクターの人が
真ん中に風船をつけてくれました。

6-2-4.jpg


風船戦は4回。
ぶにせは2回あたりました♪
やったぜ。だてに弓道やってないぜ。

アーチェリー試したい方はどうぞ、やってみてください。
初心者でもすぐできるようになるので、なかなか楽しいですよ。
HPはこちら

久しぶりに弓道もといアーチェリーをやってみて、心が落ち着きました。今度日本から弓具を持ってこようかな。


(今日の英語)
弓のことは[BOW]。発音は「ボウ」。
お礼は同じスペルで「バウ」。

ちなみに虹は雨の弓で、rainbow。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/06/03(土) 21:08:04|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

たかちゃんがカレーを食べにきて私は事務所にてブログをみて楽しんでいたら更新があってびっくりしたよ~。さすがですね~アーチェリーで昔を思い出した?筋肉痛にならないでね(笑)ちなみに最近筋肉痛が長引くようになりました・・・
  1. 2006/06/03(土) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

>Meiちゃん
筋肉痛、見事になりました~。
腕と足。
アーチェリーのあと卓球までやっちゃってさ~。

ブログ遊びに来てくれてるのね。
嬉しいわ。
 
PS 歌の練習はどうかしら?
  1. 2006/06/05(月) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/80-acd004eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

