ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートの理由

ブログのテンプレートがハートな理由…。
ニューイヤーズのシドニーの花火は有名ですが、花火と一緒にハーバーブリッジに毎年違った何かが登場します。

2006年はハートでした。しかもドクン・ドクンって
大きくなったり小さくなったり、結構かわいい。
fireworks.jpg

花火もハートが上がったりして、とってもキュートでした
1月いっぱいはずっと見られます。

ちなみに…
2005年はミラーボール。
2004年は鳩
2003年は(多分)スマイリーフェイス

来年は何かな~。

(今日の英語)
シドニーは食材が豊富。今はマンゴーがおいしい
アボカドも日本に比べると随分安い。一個100円くらい?
アボカドは中に大きな種が入っている。この種のこと
「Pip」といいます。
種が一つだけあるのが「Pip
種がたくさんあるのが「Seed

Olive has a pip.
Grapes have seeds.
  1. 2006/01/10(火) 19:12:55|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

知らなかった。

種の数によって、単語が違うんですね。
知らなかったです。
へえ。

シドニーの花火、またいつか、見たいです。
  1. 2006/01/11(水) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. Etsuko #-
  4. [ 編集]

私もハート大好きよ☆

衛星放送でもやってたよ、シドニーのニューイヤーズ花火(何故にここだけ日本語? 笑)
ドンパチドンパチ、とっても素敵でした~。
私的にはハート好きなので、毎年でもいいくらいよ♪

ところでユウタどうしてるんでしょうねえ・・・?
まだパースにいるのかしら?
こんな所で話題にされてるとは思いもよらないだろうねえ・・・笑

さて、これからリー君の散歩に出かけて行きます!
  1. 2006/01/11(水) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/8-5e40dc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

