ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャービスベイ ダイビングフォト

ジョーズのテーマソングを頭の中で歌って見てください。

ダーラン♪

ダーラン♪

ダーランダーランダーランダーラン!!

sharkphoto2.jpg


シドニーより車で南へ4時間ほど行ったところにあるジャービスベイで
潜ったときに撮った写真。

このサメは「グレイナースシャーク」grey nurse shark

このサメ、恐そうですが、人は襲わないそうです。
人は(サメは)見かけで判断しちゃダメですね☆

sharkphoto1.jpg


なかなか素敵でしょ?

さて、今日フライトセンターで鹿児島行きのチケットを購入。

今回はシドニー~ソウル~鹿児島で往復$955+$274(タックス)でした。
合計$1229(11万くらい)

大韓航空で帰ります。

ソウルでストップオーバー(一泊)しなくてはいけないんだけど、ホテル代は大韓航空持ち♪

確かソウルで待ち時間が長いときは、「レストラン食事券」「ホテルで休憩」「半日観光(ランチ付き)」「ホテル宿泊」などが選べた気がする。

コリアンエアーの機内食「ビビンバ」私結構好きです。

(今日の英語)
Quiz: What was the first planet other than earth to have a spacecraft crash on it?

other than =「~以外」

exceptよりも このother than の方をよく聞く気がします。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/05/30(火) 20:15:11|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

帰国!?

ええ?! 帰国するの?!
あ・・・そっか妹さんの結婚式だよね。 ・・・で? 大阪には何日滞在予定? 笑
しかし大韓航空とは・・・この命知らず。
ウフフ。
無事に生きて帰国しろよ~♪ なんて、機内でビビンバとか出るのは知らなかったよ。
  1. 2006/05/31(水) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

すごい!このサメのフォト、迫力あるね・・。
いかにも人を襲いそうだけど、そうでもないんだね。
お勉強になったよ。

鹿児島行きのチケット、取ったんだ~~。
うっ、うらやましいわ~~。
今度、鹿児島国際空港に私が降り立つのは何年後になるんだろう・・(涙)
私の分まで、鹿児島、満喫してきてね!
  1. 2006/06/01(木) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

デンジャラスリーフ

本で、南オーストラリアのポートリンカーンでホオジロザメを見れるポイントがあるって見ました☆その名も「Dangerous Reef」!!名前からして怖い(T_T)人間がケージに入って見るらしいです(-_-;)あ~コワ!!!!でもやってみたいかも…。パラオで、30匹ぐらいのオグロメジロザメと会ったんですけど、すごい迫力でしたよ!サメかっこいいですよね~(>_<)てか、あたしの携帯では写真見れませんでした(T_T)残念です…。
  1. 2006/06/01(木) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

>Megu
そうそう、大韓航空って、JALとかANAとかが使っていらなくなって廃棄処分にする予定の飛行機を買い取っているって、噂を聞いたことがあったよ。
おぉぉ~、頑張ってくれ、コリアンエアー!!

>Kannaさん
そうそう、この目!ちょっと開いた口!!
恐い部類のサメだよね~!

鹿児島空港に足湯できたみたいっすよ!
さすが温泉天国鹿児島。空港に足湯があるなんて~。
ちゃんと写真とってきますから。(あ、でもまだ5ヶ月先の話だけど)

>真美
人間がケージに入ってサメみるのかぁ。
そんな番組こっちで見たことあるきがする。
サメ、絶対に襲わないって分かってたからいいんだけど、
ちょっと気が変わって、がぶっなんて恐いよね。
サメとダイバーの間に何もないし~。

真美の次のダイビングプランは??
  1. 2006/06/01(木) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

(T_T)

今のとこ次のダイビングの予定は無いです(;_;)
冬にどっか行きたいなぁ~とは思ってるんですけどね~★
ほんっっっと~に、早くオーストラリアに行きたいです!!!
  1. 2006/06/03(土) 05:18:17 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

>真実
日本の冬ってことは、こっちの12月くらいね。
ケアンズとかで待ち合わせして、潜れたら楽しいだろうね~。
東のグレートバリアリーフもいいけど、西の上の方、ニンガルリーフもすごいよ~。ちょっと遠いけど。
  1. 2006/06/04(日) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/78-c0fc9366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

