ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セントメアリー大聖堂

シドニーでお勧めの場所 パート2!!

前回のはパート1ということで。

「セントメアリー大聖堂」

20060524220559.jpg


ここはトムクルーズと二コールキッドマンが結婚したところらしい。
そして、二谷友里恵とひろみ☆GOが結婚したかったけど、出来なかった所だったらしい。

ここで式を挙げる条件は
☆どちらかがオージーであること
☆どちらかがキリスト教徒であること

らしい。(あくまでも、らしい。ということで。)

私はキリスト教徒ではないけれど、ここは何回か来させてもらっています。

20060524220625.jpg


中はとっても荘厳な雰囲気。
ステンドグラスは見ものです。

20060524220656.jpg


上のパイプオルガンも素敵です。
この日はイースター前で、練習をしていました。

入場は無料。
駆け足で通るのではなくて、じっくりゆっくり中で過ごして、心が安らんだところで、隣にあるハイドパークを歩くといいですよ~♪

なんだかすがすがし~い、やさし~い、気分になれます♪

ところで、今日は5月24日。
隣でドリアン君はテレビに夢中。
「State Of Origin」というラグビーの試合をやっています。
ニューサウスウェルズ州とクイーンズランド州の試合。
三回戦らしい。で、今日は一試合目。
ただ今14対6で、QLDが負けてます。
ゴールドコースト出身のドリアン君は、かなーりご機嫌ななめ。
過去三年間、QLDは負け続けているらしい。
隣で小さい声で(しかも日本語で)「くたばれ・・・」とつぶやいているドリアンです。

(今日の英語)
この間、サッカーで「shin」を打ったらしいドリアン君。
ちょっと青くなっておりました。
Shin = すね

ちなみにsinは、宗教でよく使う「罪」。


☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリックしてもらうと、嬉しいがよ~。
  1. 2006/05/24(水) 20:29:04|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/74-b35a0480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

