ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーターシャム

今日はこんなコーヒーから一日が始まりました。

5-21-1.jpg


あまり甘い言葉を言わないドリアン君。
ちょっとした事だけど、ちょっと顔がほころんでしまう私も女ですわ。

さて、今日はうちから歩いて10分のところにあるピアモントというところに行ってきました。

歩く途中、街路樹が紅葉していて、気持ちよかった。
5-21-2.jpg


ピアモントに向かった理由は、Accor Premiere Vacation clubのデモンストレーションを見るため。

これは16000ドルくらいだして会員のみが滞在できるホリデーハウスを買おうというもの。
会員は世界各地、オーストラリア各地にあるホリデーハウスに格安の値段で泊まれ、クルーズなどもとってもお安くなるそうな。

このデモンストレーション一時間ちょっとテレビやスタッフから説明を受けるんだけど、私たちが参加する理由は、もちろん購入するためではなく、最後にもらえるフリーギフトのため。

デジカメ、CDプレーヤー、ホテルなどがもらえるんです♪

今回はケアンズのホテル二泊にしようかと考え中。
(自分で選択可。)

午後はシドニー市内から車で15分、電車でも20分くらいのところにある Petersham(ピーターシャム)に向かいました。

ここはポルトガル人街です。

以前Hさんから紹介された、スイーツのお店を捜し求めて行ったんだけど・・・、一軒しか開いてなくて、選択肢がなくここでエッグタルトを購入。

5-21-3.jpg


Seet Belem (cake boutique)
35B&35C New Canterbury Road Petersham NSW 2049
Tel 02-9572-6685

なかなか美味しかったです♪

ここはポルトガルのレストランはもちろん、美味しいギリシャ料理のお店もあります。

5-21-4.jpg


ここはNew Canterbury RoadからPetersham駅に向かう途中にあります。
今日はお昼に通りかかったんだけど、たくさんの人で賑わっていました。

エッグタルトをお土産に、韓国人の友達の家へ。
ランチにお呼ばれしました。

チャプチェ(韓国のヌードル料理)、キムチチャーハンなど頂きました。
友だちは息子と親子留学をしています。
かれこれもう三年くらい。
最近息子は水泳・チェロ・テニスなどなどに大忙し。
久しぶりに会った彼はヨン様みたいに髪を伸ばしていました・・・。

韓国人は息子・娘を大事にするあまり、甘やかす人が多いそうです。
こっちにワーホリできている韓国人の女性たち。
両親と暮らしている頃は料理をしたことがなかったらしく、こっちで四苦八苦しています。
家庭では料理はもちろん、家事一般はお母さんの仕事らしい。
お嫁に行く前に花嫁修業で料理を習うようです。

さて、ビール・白ワイン・赤ワインを頂き、7時30分頃までお邪魔して先ほど帰宅しました。
お土産に手作りのキムチまで頂いちゃいました。

ありがとう~サニーちゃん♪

(今日の英語)
無精ひげのこと、「Stubble」と言います。
朝、ひげを剃っていない同僚の顔にいっぱい無精ひげが生えていたら・・・
You have got a lot of stubble!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、わっぜぇ嬉しいがよ!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/21(日) 19:50:27|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは~っ♪

ポルトガル人の町っ!!興味津々ですっ!!!
行ってみたい♪
ケンプシーへも毎週通ったことがあるめる家・・ぜひぜひ今度、行ってみますねっ♪
ほんっとにぶにせさん♪いろんなところに行ってますねぇ~ヽ(*^^*)ノ

ぽちっ☆
  1. 2006/05/21(日) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>めるさん
いらっしゃ~い。
ポルトガルフェスティバルなど開催されるので、日を合わせて行ってみるのもいいかも☆
ケンプシーの韓国レストラン、私もすっごくはまりました!
ウーリーの出口すぐ左にあるところ、美味しいですよ~。ユッケもGood!
  1. 2006/05/22(月) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/72-e873f3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

