ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイナリー 2

前回の続き♪ 

続いていったワイナリーは

Pokolbin Estate Wines and Olive Centre

ここはオリーブセンターがあるので、ワイナリーにちょっと飽きたり
小腹が空いたときに行こう♪

まずはワイナリーから。

5-14-4.jpg

モデルはMuccaさん♪

ここのワインは、ちょっと酔っ払っていたので分かんなかったな~。
お値段高め、というのは覚えています。

オリーブセンターへ。
5-14-11.jpg


ここはオリーブオイルはもちろんのこと、いろんな物が置いてありました。その中でお友だちが下のものを発見。

5-14-10.jpg

えびの皮むき。

ドリアン君のお父さんが持ってたな~。
使ってみたけど、あんまり使い勝手は良くなかった。
慣れてないないからかもしれないけど・・・。
これ使ってる人、います?便利ですか??

オリーブセンターの外はすっかり秋模様。

5-14-12.jpg


近くに馬車も走っていたりして、ん~、海外って感じ~。

5-14-3.jpg


この後向かったのは

Lindemans Winery

Mcdonalds Road, Pokolbin,2320
Tel 02-4998-7684

lindemans.jpg


安いワインがあって、シドニーでは箱ワインで、気軽に飲めます。
ここのワイナリーで説明をしてくれたおっちゃん。
うちらのグループで流行っていた「こっそり誰かにPeg(洗濯ばさみ)をつけよう~」ゲームの標的になっていました。
彼がワインを次いで回っている時、みんなが背中にPegをつけて、けっきょく3つ4つ着いてて、みんなの笑いの的・・・。
いや~、おっちゃんには悪かったけど、みんなで大笑いして和やかな雰囲気でした♪

最後に行ったワイナリーは

De Bortoli(HPはこちら)

Wine Country Drive, Pokolbin 2320
Tel 02-4993-8899

ここのワインは白ワインが爽やかで、リーズナブルな価格で好きです♪

今回は結局5つのワイナリーしか行けなかったけど、50人のツアーでBBQなどもして、ちょっとした遠足気分が味わえました。
とっても天気がよくって、紅葉も見れて、いい一日でした。

(今日の英語)
足の短いぶにせは、ズボンを買ったら必ずお直ししてもらわないとはけません。(Muccaさんはお直しなし、の長い足の持ち主。うらやましひ・・・)

I took my pants to the Alteration shop.

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、励みになります♪
  1. 2006/05/20(土) 20:55:34|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんは。ハハ・・・(^o^)分かってくれたのね。そう、君が思っているようこだよ。ただし・・・日置はもう日置市よ。鹿児島も合併をたくさんしたから名前を聞いても分からないとこ結構あるよ。
ワインいいねえ。たくさん飲んでそうだねえ。私も飲みたいなあ・・・帰ってきたら一緒に飲みたいね!
  1. 2006/05/21(日) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. Yoko #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ハンターバレー・・とってもいいところですよね!
めるもだい好きな場所のひとつです!
そして、ワインまで飲めちゃうんですものねぇ~(・・ってワイナリだから当たり前っ(*^^*)・・)

チーズケーキ、崩れちゃったのですね・・
しっかり火を通すことと、ケーキ型にはシートorバター(油)+薄力粉をつけることが大切です♪
パイ皿などに作るのもいいですよ♪切り分けて食べていけてGOODですっヽ(*^^*)ノ

また挑戦してみてくださいねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

応援ぽちりっ☆
  1. 2006/05/21(日) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>Yoko
やっぱり、ようこだったのね。遊びに来てくれてありがと~。
日置市になったんだ・・・。うちの実家も霧島市になっちゃってて、知らずにこの間お手紙出して、後で教えてもらったよ~。
10月10日にこちらを出て、11日に鹿児島に着く予定なんだ。で、二週間くらいいます。
みんなで是非是非会いたいがよ!

>めるさん
ワイン飲まない人でも、ハンタバレーいいですよね~。
お金払わなくてもワイン飲めちゃうワイナリー、お得ですよね!!

チーズケーキのアドバイス、ありがとうございます。
そうか、薄力粉か!!
パイ皿という手もあったのか!!それなら失敗しなさそう・・・。
味はね、よかったので、今度は人様に持っていけるよう崩さないように頑張りまっす!
  1. 2006/05/21(日) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/71-20d4e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

