ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイナリー 1

ハンタバレーにあるワイナリーへいってきました。

ハンタバレーはシドニー市内から車で二時間位の所にあり、気軽に行けるので観光地としても人気の場所。
しかも、今は秋なので、紅葉が見られます。

今回はドリアン君の会社のツアーに参加させてもらいました。
往復のバス代+ランチ込みで$20。1800円くらい。

集合は朝の8時。
合計50名くらいの大人数なので貸し切りバスでGO!
行きのバス内で、シャンパンとストロベリーを楽しみながら、トリビアクイズをしているうちに、最初のワイナリーに到着。

Tyrrell's Vineyard(HP)

5-14-8.jpg

(今回はお友だちのMuccaさんとAさんも参加♪)

トゥリルズはハンタバレーでも有名なワイナリー。
昔ガイドをしていた「ブルーエンジェル」というロブスターが有名なイタリアンレストランでは、ここのワインを主に置いていました。
いろいろ試したけど、ここはシラーズが美味しかった♪

白、赤、デザートワインを10種くらい試した後は、ここでBBQランチ。

5-14-9.jpg

ドリアン君は後ろで一生懸命ソーセージ焼いてます♪
50人分だからね、大変でした。


次に行ったのは

Mcguigan Cellars(HP)

5-14-1.jpg


ここも有名ですね~。ブラックラベルとか赤でも一本10ドルくらいと安いんです。
私はデザートワインを購入。青のボトルがきれいなので、飾っても素敵♪
他の参加者に人気だったのが$26のポートワイン。
甘くて味に深みがあって美味しかった。
デザインも黒と赤で渋くて素敵。

ここのトイレが、紅葉がきれいだったのでパチリ。
5-15-2.jpg


続きは次回♪

(今日の英語)
ランチタイムに友だちのMuccaさんはパンの近くに座っていたので、大忙し。
パンを配るのに「buttered or unbutterd?」(バターぬったパン?それともぬってないパン?」と一人一人に聞いていた。
お疲れ様でした~。


☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいです♪


  1. 2006/05/15(月) 08:02:12|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

皆でワイワイおしゃべりしながら試すワイン、最高でしょうね。
野外のBBQも気持ちよさそう~~。

シラーズ、私も試してみたくなりました。
  1. 2006/05/16(火) 11:31:38 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

本当に、お天気も良く、気持ちよかったー。
パンは給食のおばちゃん状態だった。
写真じゃわからないけど、えっらい人数だったよね。
また大人数ってところが楽しかった!
ペグもいたるところにみんなついていて、ささいなのに
結構笑えた。実行委員のドリアンくん、おつかれでした。
  1. 2006/05/16(火) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

懐かしい顔が^^
いいな~~ワイナリ~しかも安いね☆
私はあの頃よりお酒が強くなったよ^^
日本は梅雨に入ろうとしている・・・紅葉いいな^^
  1. 2006/05/20(土) 01:58:54 |
  2. URL |
  3. chieko matsuda #-
  4. [ 編集]

初めて書き込みします。久しぶりに読んでおもしろかったのでさかのぼってずっと読んでました。自分も旅してきたような楽しい気分になったよ。ありがとう!良い夢見られそうです。おやすみなさい。
  1. 2006/05/20(土) 02:49:17 |
  2. URL |
  3. Yoko #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
何でも外で食べると美味しいですよね。
開聞岳のてっぺんで食べるおにぎりとか、最高~♪

海外にでるまで、あまりワイン飲まなかったんですけど、こっちで安いしかもけっこう美味しい赤ワインにはまっています♪

>Muccaさん
ね~、気持ちよかったね~、またいきたいね~。
ランチのパン配り、本当にお疲れ様でした。
そうそう、総勢50人のソーセージ、オニオンの量はすごかったよね。
皆に楽しんでもらえたみたいで、ドリアン君もホッとしたことでしょう。

>Chiekoちゃん
そうそう、Muccaさん、懐かしいでしょ~。
彼女もお元気よ~。
梅雨かぁ。そんな時期なんだね。
じめじめしていやだけど、降雨量の多い日本では
水不足の心配はほとんどないんだよね。ありがたいことだね。

紅葉きれいだったよ~。
芸術なんか全然分からないんだけど、ちょっとアートしたい気分になったりしてるぶにせです。

>Yokoさん
初めまして~。ようこそ♪
(あれ?YokoってYoko??かっごま日置郡Yoko??)
そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです。
頑張ってアップデートしたくなる~。
誰かが少しでも興味を持ってくれて、その人のためになれば
こんな嬉しいことはないっす。
  1. 2006/05/20(土) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/70-12931242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

