ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

「母の日」ですね。

オーストラリアも日本も母の日は同じ日。
でも、父の日は別。(オーストラリアは9月に父の日がある)
なんで・・・?

お母さん、後で電話するね。

さて、あまりにも伸ばし放題だった髪を切ってもらいました。
今日はお友だちのMさんに家まで来てもらって、ドリアン君と
私と、カットをしてもらいました。

5-14-7.jpg


あまりにも重過ぎるバックをカットしてもらったドリアン君。

すっきりしました。

やって見ましょう、ビフォアー&アフター!

まずは伸ばし放題のBefore

5-14-6.jpg


ピンクが入った茶系を入れてもらい、カットもしてもらったAfter

5-14-5.jpg


Mさ~ん、わざわざ家まで来てくれてありがとう~!!

(今日の英語)
お母さんのことはMum。
女性に対する敬語で、Madam(マダム)があるけど、先生とか大人の女性に対してMa'amってマダムの「ダ」を発音せずに「マ~ム」って言う。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいです♪

  1. 2006/05/14(日) 21:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おおっ!
素敵な仕上がり。
お家まで来てくれるお友達美容士さん、いいですね~~。

私も、伸び放題ボサボサ髪、どうにかしたいな~・・・。
  1. 2006/05/16(火) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

かわいい~っ!

色もカットもステキじゃないですか!!!
とてもカワイイです。 
いいなあ・・・家に来てもらってカットしてもらうなんて
うらやましい限りです!!
  1. 2006/05/19(金) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
そうなの。家まで来てくれるなんて、本当に嬉しい。
妊婦だと(しかもニーナちゃんいるし)なかなか美容室いけないですよね。
私は髪が伸びてきたら、いっつも一つにまとめて後ろでクルリしてます。

>Tomokoちゃん
ありがと~。
幾つになっても、ほめられたら嬉しいもんだねぇ。
Tomokoちゃんは髪伸ばしてるの?
ストレートがきれいな髪だったよね~。
  1. 2006/05/20(土) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/69-35aca4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

