ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センタ二アルパーク

先日、センタニアルパークに行ってきました。
ここは、「センタニアル」という通り、100年を記念して作られた公園。
ちなみに、オリンピックパークの隣にある「バイセンタニアルパーク」は200年を記念してできた公園だそうな。

さて、やはり公園に行ったら、

melbbq-1.jpg


バーべキュー!!

ドリアン君はこういうとき、とても頼りになります。
BBQはオージー男性のお仕事。
女性はビール片手におしゃべりしている場合が多いのでございます♪

パーク内にBBQできるところが3,4箇所あって、この日は天気も良かった成果、どこもいっぱい。

隣のグループは子どもたちをつれた4,5家族ぐらいで、子どもたちのためにエンターテイメントも用意されていました。

melbbq-2.jpg


さすが、ピエロさん。子どもの心をがっちりつかんでいました。
児童英語を少しかじったことがあるぶにせ。
そのテクニックに、ぶにせも釘付け♪

この日のマジックワードは「アッチュー!」。(くしゃみの音)
箱の中に何か入れて、子どもたちとみんなで「アッチュー!」とくしゃみをしたら、あら不思議、中は空っぽ・・・、みたいな。

楽しかったなぁ。

パーク内ではいろんなアクティビティができます。
乗馬、サイクリング、などなど。
カップルで、ファミリーで、こんな自転車でサイクリングしたら楽しいかも☆

melbbq-3.jpg


まだまだ日中は暖かいシドニー。晴れの日も多いので、週末ゆっくり過ごすには最適です。

(今日の英語)
いいとも!もちろん!と言うときに良く使う、「Sure!」
アメリカ英語の日本では「シュア~」って発音するけど、
オーストラリアではRが弱いので「ショ~」と言っています。

いいよ、もちろん!と言うとき、これを何回も繰り返し
「ショ~、ショ~!」とよく使ってますな。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、ありがと~!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/10(水) 07:53:24|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おぉ☆ ぷにせさんはシドニー在住だったのですね♪
じゃぁ 今までにどこかですれ違ってるかも?(笑)

Sureの発音、最初は何を言ってるのかわかりませんでした~
来た当初はアメリカ英語とこっちの英語の違いがよくわからなくて
○○センターを○○セントレって読んでたぐらいですからヾ(´▽`;)ゝ
読めるよねぇ? Centre=セントレ 
  1. 2006/05/12(金) 04:10:10 |
  2. URL |
  3. Mink  #npNid/5k
  4. [ 編集]

>Minkさん
訪問、ありがとうございます!

Minkさんの顔はばっちり覚えてますから、すれ違ってたら声掛けるんだけどな~。
ボンダイあたりによく出没されるんです?

セントレ・・・、爆笑!
読める読める! 
オージー英語、慣れるまでけっこうかかりますよね。
  1. 2006/05/14(日) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/68-c4826627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

