ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャービスベイ②

ジャービスベイダイビング二日目。

船が走り出すと、いるかが一緒になって泳ぎだしたりして、

jervis4.jpg


ちょっとしたドルフィウォッチングツアー。
何度見てもイルカはかわいい。

イルカを見つけてはしゃぐ私たち。
jervis2.jpg


昔、パースに住んでいた頃、「マンドゥラ」という所でドルフィンと一緒に泳ごうツアーに参加したことがあった。
海とつながっている大きな湖にイルカがたくさん住んでいて、船で近くまで行き、飛び込んで一緒に泳ぐんだけど・・・。
イルカはやっ! ぜぇぜぇ言いながら泳いだのを思い出しました。

さて、今回一緒に潜ったチームは下の五人。
jervis3.jpg

撮影者:ぶにせ

上はナイトダイブの前なんで、真っ暗。
今回は土曜日に4ダイブ、日曜日に2ダイブの合計6ダイブでした。

昼間はこんな感じ。
jervis6.jpg


魚の写真はまだアップできないんだけど、今日は海の写真をお届け。

jervis1.jpg


静かで、自然にあふれていて、いいところです。

さて、土曜の夜はもちろん「ドリンキングパーティー♪」パフパフ~!
ま、次の日もあるので控えめにね。

船の上で流行っていた(?)ゲームが下。
jervis5.jpg


そぉ~っと、誰かの背中にペグ(洗濯バサミ)をつけること。
知らない間に10も20もついていたりして。
みんな、ついてもいないのに背中を触って確認したりして。
または全然気がつかずに、ジャンパー脱いでびっくりしたりして。

そんなこんなでダイビングツアー二日目が過ぎていきました。

(今日の英語)
He got out on the wrong side of the bed....

なんか、友だちが妙に機嫌悪かったり、何だか知らないけど怒ってるときに使う表現。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいです♪
  1. 2006/05/09(火) 08:02:09|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おやっとさ!
素敵な記事&写真ばかりで、うっとりため息物ですよ~~。
自然のイルカも見られるんですね!
本当に楽しそうで、うらやましい限り!

船の上で流行っていたゲームも最高!
こんなんなら、私も積極的に参加できそうなゲームだわ(笑)。
  1. 2006/05/09(火) 11:33:02 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
まだ、海の中の写真がアップできていないんですけどね~。
イルカって、錦港湾でみたことありませんでした?
10号線走っていたら、時々イルカがジャンプしてましたよ!

このゲーム、私は結んだ髪の毛にやられました~。
知らず知らずのうちについていて、でも、痛くないし、面白かったですよ~。
  1. 2006/05/09(火) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

こんばんはっ♪

なんだか、とってもたのしそぉ~~~!!!!
うらやましくなってきちゃいましたっ!
シドニーに来てから・・というかおぅくんが生まれてからダイビングから遠ざかっているめるとパパさん・・
いつかぜったい行きたいです☆

いるかのお写真におぅくん大喜びっ☆

ぽちっ☆
  1. 2006/05/09(火) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>めるさん
シドニーの海、なかなかグッドですよ。
シティだけど、捨てたもんじゃない~、見所いっぱいです。
是非是非、おうくんとも一緒にだんなさんと三人でできるといいですね♪

おうくんも見てくれてたんですね。嬉しいです。
  1. 2006/05/10(水) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/67-9ee1bc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

