ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャービスベイ

先週末は、シドニーより車で南に3時間ほど行ったところにある
国立公園「ジャービスベイ」へ行ってきた。

ここは以前にもキャンプで来たところ。
今回はダイビングをしにきました。

jervisdive1.jpg


総勢20名プラススタッフがハウスボートに乗って、二泊三日のダイビングツアーに参加。

jervisbay1.jpg


みんなダイビングのプロ。マイ機材・マイウエットスーツを持ってきて、しかもプロカメラマン顔負けの水中用カメラまで持参。

すごいな~、やるな~。

知り合ったフランス人のカップルもタンク以外すべて自分のもの。
ヨーロッパで買うととっても安いんだそうな。

いいなぁ。

さて、金曜日の夜シドニーから3時間ほどドライブし、ジャービスベイに到着。
町に一つしかないパブで待ち合わせ。
そこはポーキーマシーンに、バンドに、プール(ビリヤード)に、競馬など賭け事系に、すべてそろっていました。
まさしく、老若男女すべて来い!のパブでした。

ビールを二杯ほど飲んで、小型ボートで船へ。

船からライトを照らして海を見ると、

イカがいっぱい。(いえ、一匹というわけではなくて、たくさんのいっぱい、ね)

捕まえて刺身にしたかった・・・。残念!

そのうち、スタッフの一人がイカではない何かを発見。
バケツですくってみると・・・

nekozame.jpg


生まれたばかりのポートジャクソン。(ネコザメ)
うぅぅ、かわいい~。
背びれを怪我してました。
写真に記録として収めて、海へ返してあげたんだけど・・・、
ちゃんと大きくなれるかしら。

続きはまた次回!

(今日の英語)
ダイビングなどの機材のことをgearと言います。
発音は「ギア」ですな。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック励みになります♪

  1. 2006/05/08(月) 19:10:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりですぅ~。さすが姉ちゃん、当りです。私は一昨年奄美でのダイビング前晩の飲みすぎで出来なかったからうらやましいわ~!また海行きたい。日本はこれからですので、彼氏とじゃんじゃんサーフィンに行く予定。ちなみに結局シーガイヤ行けなかったヨ・・・でも指宿にいったり、足湯ツアーをしたり楽しかったょ。あの歌詞の話。これはどうかな?
「ほら目の前をみてごらん みんなあなたを愛してる どうか永久(とわ)に幸せがふりそそぎますように・・・」また歌詞みてわかったらメールするよ!!でわでわ See you!
  1. 2006/05/08(月) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

>Meiちゃん
飲みすぎでダイビングできなかったなんて・・・、
やっぱり、あなたは私の妹だわ~。
Mei,サーフィンするの?かっこいいー。アクティブー。
自然の海でサーフィン楽しんでね~。

歌詞、ばっちり!それで行こう!!
  1. 2006/05/09(火) 14:00:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/66-561c677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

