ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

ブリスベン&ゴールドコーストから帰ってきました~。

先週の土曜日飛行機でドリアン君とともにブリスベンへ。
ドリアン君の高校時代の友達の結婚式へ参加させてもらいました。

彼らは知り合って14年、付き合いだして6年後結婚。
結婚前夜に彼らの家へお邪魔して夕食を一緒に食べたんだけど、夕食後花嫁のTがオモムロに、花が一杯入ったバケツを持ってきてなにやら束ね始めた。
聞くと、「ブーケを作ってるの」とのこと。しかも初めて作るらしい。
彼女らしいな~と感心した。

昔、日本でアメリカ人の友達と日本人の結婚式に一緒に出たことがある。
そのときの彼女の言葉が忘れられない。
「日本人の結婚式って、フェイク=うそ ばっかりね・・・。」

彼女は、形だけのウェディングケーキにがっかりし、(すっかり後で食べるものだと思っていたらしい)花嫁に注いだビールがバケツに捨てられるのを見てびっくりし、花嫁・花婿にあまり親しみのない親の会社の上司が一番前に座り、友達ははるか向こう、その更に向こうに家族が座っている事を、不思議に思っていた。

結婚式って、いろんな形があっていいと思う。

日本人は他人の目を気にしすぎるところがあると思うけど、あまり人の目ばかりを気にしない、自由な、自分たちが本当にやりたい事を心をこめて準備してくれた式って、出席して気持ちいい。

友達Yの式には、彼女が一人一人に真心をこめて書いたメッセージが席に置かれていた。彼女と長く話せなくても全員が彼女と会話した気になったと思う。

友達Kの式では、別な友達Yが作ったウェディングドレスを着てた。シンプルでとっても似合っていた。

友達Hの式では、教え子が「サマーウェディング」を振りつきで踊っていた。恥ずかしながらも顔をしっかり上げて歌っていた中学生が、とてもかわいかった。

それぞれ素敵な式で、感動した。

結婚式って、来てくれた人がいい顔で帰ってくれれば何より。
妹の式が、彼女の意に沿った素敵な一時になるといいな。

(今日の英語)
笑いすぎて、または急に走って、わき腹が痛い事がありません?
その痛みを
I have got a stich! っていうんですけど、うまい表現ですよね~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、励みになります★
  1. 2006/05/04(木) 17:20:52|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おはようございます♪

ぶにせさんっ!!!!
本当っ!偶然ですね♪める家は、昨日、シドニーに帰ってきましたっ♪
お友達の結婚式に参加されたのですね。

本とうに、結婚式って、いろんな形があるけれど、どれも、とっても幸せな気持ちにさせてもらえますよねっ(*^^*)
  1. 2006/05/05(金) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~~い!

結婚式、同感です。
一生に一度の二人だけのための結婚式。
好きな形で、好きな人にお祝いしてもらうのが一番いいですよね。
二人で始めての共同作業なんだし。

実は、私たち、結婚式挙げてないの。
子育てが落ち着いてから、ゆっくり自分達なりの式をたのしみたいわ!
  1. 2006/05/05(金) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

まりせんせ^^いつもぶにせ日記楽しくみてるよ!!!
ちえこは、日本で頑張ることに決断したから、ぶにせ日記は本当楽しみにみてるよ^^
うちのお母さんがGWの間にbirsbaneとsydneyにいってたよ。
日記みてると英語の勉強にもなる~~
  1. 2006/05/08(月) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. chieko matsuda #-
  4. [ 編集]

>めるさん
めるさんとは、何かとご縁がありますね~。
本当に、いつかどこかでばったり会えるかも☆☆

めるさんたちの結婚式も素敵だったんでしょうね~。

>Kannaさん
ただいまです!
式、まだだったんですね。
いつかじっくり計画して、素敵な式が出来るといいですね。
おなかのベイビーとにーなちゃんが二人でフラワーガール&ボーイ(?)しちゃったりして。
うぅ~、かわいいかも~!!
そうなったら、是非アップしてくださいね。
今から気長に待ってます♪

>ちえちゃん
いつも遊びに来てくれてるんだね。ありがと~。
お母さんたち、シドニー楽しんでもらえたかな?
GW中は、天気には恵まれていたよ。
英語の勉強・・・、になるように、これからも頑張ります!
  1. 2006/05/08(月) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/64-47f4c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

