ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいミートパイのパブ

みきちゃんの来豪で、突然外食の割合が増えたぶにせたち。

おいしいミートパイを食べに行こう!ということに。

シドニーでミートパイといえば、ウルムルーにある

Harry's Cafe De Wheels」が有名ですね。

わざわざウルムルーまで行って食べたことがあるけど、味ははっきり言って、まぁまぁ
一回食べたらいいかな・・・、という味でした。
「タイガー」という、ミートパイに豆とポテトのマッシュを乗せたパイが有名なんだけど、熱いし、食べにくいし、立って食べるので慌てて食べた記憶がある。
お店にはぐるっと有名人の写真が貼ってあって、日本人は
上原さくらと鈴木さりなが一緒に写っていました。

今はシドニー市内のチャイナタウン近く、キャピタルスクエアの近くにもできたので気軽に行けますね。
有名なので、ぶにせのようにミーハーな方、話のねたに食べるのもいいかも~。

さて、今回北のチャっツウッドにある「Great Northern Hotel」に行ってきました。

このレストラン(=パブ)は落ち着いた雰囲気で、地元の人がよく来るところ。レストランもあって、中はしゃれた雰囲気です。

自分でお肉を焼きたい人は、店内にBBQがあります。
ぶにせは面倒くさかったので、調理を全部してくれるのを頼みました。
miki1.jpg


ここGreat Northern Hotel(HPはクリックすると行けますよ♪)のミートパイは、ドリアン君お勧めの一品。

みきちゃんがオーダーしました。

miki3.jpg


ぱりぱりのパイ生地の中に、大きなお肉の塊がごろごろ入ったグレービーソースたっぷり。
美味しいですよ~。

その後はミルソンズ(今変換したら「見る損ずになった・・・」)ポイントへ。
ここは夜景のポイントです。
miki4.jpg


きれいですね~、みきちゃんも心打たれておりました~。
ここは、橋のすぐ近くまで降りていけるので上の方だけではなくて、下の方まで降りていって、ルナパークの方に抜けるといいですね。

ルナパークの前でもぱちりぃ。
miki5.jpg


日本人観光客ですな。

ルナパークは入場無料。夜はライトアップされてきれいです。
ルナパークのHpはこちら
お月さんの看板が目印です。まつげがばしばしで、ちょっと怖いよなぁ…。

(今日の英語)
台所で夕食を作っているドリアン君を手伝っていたら
「ウォックとって。」「スパチュラとって。」

・・・・はぁ?

Wok=中華なべ
Spatula=フライ返し

のことなんでした。

The Great Northern Hotel
522 Pacific Highway, Chatswood, NSW
Phone: 02 9419 4555

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

13位まで上がったことも・・? 感激です~♪
  1. 2006/04/22(土) 09:17:17|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ミートパイ、イギリス風のミートパイってそれほど美味しいとは思わない私なんですけど、これ、写真で見る限りとっても試してみたくなる品ですね♪パイ生地がサクサクしてそうでとっても美味しそうです~。

ルナパーク、私は1度遠くから見ただけでしたけど、近くまでいくとこんな感じだったんですね、勉強になりました♪
  1. 2006/04/22(土) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. meiz-biik #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/23(日) 01:29:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミートパイ! おいしいよね。
パースのPICE?っていう学校があったの覚えてる? そこの目の前のお店のパイが絶品で、よく買いに行ったよ♪
海外で日本食が恋しくなるっていうけど、結局あんまり日本食恋しい病にならなかたのは、オージーの食文化がかなりバラエティーに富んでいるからだと思った。
どう? ぶにせさんは? 滞在が長くなると、そうでもないのかな?
  1. 2006/04/23(日) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ぶにせさんのブログは、お料理ネタも豊富で楽しい!
ミートパイ。 まじ、おいしそうです・・・。
しかも、ボリュームもすごいですね。 グレービーがたっぷりかかった味。 今、夜食の時間帯のお腹にとっても堪えております・・・。

ルナパークの写真、強烈!!!
ポーズをとっているお二人さん、私好きです・・・。
  1. 2006/04/25(火) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

初コメ

ミートパイの前では、そんな真面目な表情になるのですねぇ。。。これからも、色々な表情を見にブログをのぞかせていただきまーす。
  1. 2006/04/25(火) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. kiyoshi #y5JSuBaA
  4. [ 編集]

>Meiz-bikさん
私も、オーストラリアのミートパイって、そんなに特別においしいとは思わないんですけど、ここのミートパイは「料理」で完成されていて、おいしいでした♪

>Sunさん
初めまして。
①ハイドパーク近くのセントメアリー大聖堂(無料)
②ダーリングハーバーのアウトバックセンター「アボリジニショー」(無料)
③フェリーで行く、タロンガ動物園

などでしょうか・・・。時間と予算にもよりますが・・・。
ダーリングハーバーあたりをぶらぶらしてもいいのでは・・??

>Megu
そのお店、微妙に覚えているかも・・・。教会の近く??
赤が基調のかわいい店だよね・・・?
日本食恋しいよ~。みきちゃんが「切干だいこん」「ひじき」とか置いてってくれて、嬉しいよ~。
食べられるんだけど、寿司は高いし・・・。
10月に帰ったらいっぱい食うど~!

>Kannaさん
私も最近、食欲がすごいんです!
夕飯の後、二時間もすると、台所をうろうろ・・。
食欲の秋、ということにしておきます。。!

ルナパークのみきちゃんの顔、私も好きです。
普段、まじめな子が、時々こういうことすると、微笑ましい~。

>Kiyoshiさん
初めまして。
まじめな顔??私ですか??
急に撮られたからかしら・・・??
普段は食べ物の前では、にやにやしっぱなしです。



  1. 2006/04/27(木) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

返事遅くなってすみませんでした・・・
ありがとうございました!
セントメアリー大聖堂へは行く事になりました♪
3日間だけですがホームステイもするので、もし行きたいところなんかを聞かれたらアウトバックセンターやタロンガ動物園のことも言ってみたいです。
ありがとうございましたm(__)m


  1. 2006/04/28(金) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. Sun #-
  4. [ 編集]

ぶにせさーん、今、相棒クンとハーバーブリッジの写真を見ていて二人で気が付いたことなのですが、ライトの数増えました??以前よりもぐっと明るさが増した気がするのだけれど、、、
  1. 2006/04/29(土) 06:22:46 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこさん
ライトの数・・・??
そう・・??
多分、夜景モードで撮ったから、普段より明るく見えるのかも~。
普段はあんまり行かないんだけど、ここら辺って一番シドニーっぽいよね。
  1. 2006/05/04(木) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/60-0c79a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

