ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラスの種類

あついあついシドニーではビールがとってもおいしい季節。

パブに行ったとき「Victoria Bitter!」(VBというオーストラリアで人気のあるビール)を注文すると、サイズを聞かれます。

一番小さいサイズは  Middi(ミディ)
真ん中のサイズは   Schooner(スクーナー)
一番おっきなサイズは Pint(パイント)

女の子はパイントを頼むものではないらしい。
(いっつも頼んでたんだけど!?)

このブログを書きながら、飲んでるのはNSW州のビール
Tooheys NEW(トゥーイーズ ニュー。Hは読まない。)
鹿(Deer)がシンボルで、シドニーっ子は結構好きらしい。
では、Have a Good Weekend!


(今日の英語)
お酒はビールが好き!という人が多いオージー。夏はビールにBBQが定番です。さて、週末になるとオージーもパブをはしごします。そのことを
「Pub Crawl」といいます。Crawlは「這う」という意味。
パブを這って回る、って感じ?

Let's go on a pub crawl tonight!
(今夜はパブをはしごしようぜ!!)
  1. 2006/01/08(日) 15:44:35|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/08(日) 18:19:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 まーたー飲んでたの?
その節は大変お世話になりました。
勝手に酔って、勝手に泊まったMです。
これで、私の正体がわかりましたね、ねーさん。
 しっかし、えび君のマメオ君ぶりには感動しましたv-254
 寝始まった私にベッド一式を用意してくれ、枕元にはグラスに水を、そして暗いからと気遣って、トーチを、しかも、もっと驚いたのが、次の日になって当の本人も忘れかけていたけど、時計の音がうるさいだろうと外してくれていた。日本人でもここまで気遣えないですよねー。
 本当に散々私に付き合ってくれた二人に感謝v-207
 買い物にもつれてもらった上、家まで送り届けていただき、このご恩は忘れません。
  1. 2006/01/09(月) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. Mucca #7IpChMH.
  4. [ 編集]

MuccaことMちゃんだったのね。
この間は楽しかったね~。また遊ぼうね~。
今日は突然電話してごめんね。
しかも仕事の話しで・・・。

また是非遊びまっしょい。
プールにもいつでも入りに来てね★
  1. 2006/01/09(月) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. 楽しかったね! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/6-1af4858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

