ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシング②

昨日の続き♪

ベアアイランド(マルーブラの下の方)に魚釣りに行った私たち。
透けるような海で、海釣りしました。

fishing4.jpg


NSW州で魚釣りをするときはライセンスが必要です。
ライセンスは、K-martとか餌がかえるお店とかで購入可。
私たちは一人3日間で$6.00のライセンスを買いました。

ライセンスがなくても魚釣り自体はできるし、見つかる可能性も低いので
「Sneak Out」(ライセンスを買わずにこっそり魚釣りすること)している人もいるようです。
が、見つかったときが怖いのでぶにせたちは、ちゃんと購入しましたよ★
罰金を払うお金が惜しい人は、ちゃんと購入しましょう♪

さて、魚釣りの方は・・・・というと

釣れましたよ!!

まず、ドリアン君!

fishing6.jpg


そして、ぶにせ!!

fishing5.jpg


みきちゃんも!!!

fishing7.jpg


よかったよかった。みんな釣れて♪

お魚はうろこを取って、塩をまぶし、小麦粉をふって、揚げました。
ご馳走様でした~。

(今日の英語)
今回釣った魚は「whiting」=たら(の一種らしい)
白身のお魚で、おいしゅうございました。
fish-fry.jpg


★★★ブログランキング参加中★★★
ここをクリックしてね→人気blogランキングへ

いやいやいや、ありがとうございます。
一日何回かチェックしちゃうくらい、嬉しいです
  1. 2006/04/21(金) 07:47:00|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

あ、本当だ! 上手に釣れてますね~~。

ところで、オーストラリアにもK-martってあるんですね。
変なところに反応してゴメン! 私も、今日行ってきたばかりなもんで・・
  1. 2006/04/21(金) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
アメリカにもあるんですね~。って、そっちからきたのかな?
他にはColes, Woolworth, targetなどがありますよ
  1. 2006/04/21(金) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

魚、釣りたてを食べたらおいしいよね。私も大好き。
できるならまたカニを釣りに行きたいね。

ところでドリアン君は普通なのに、なんで日本人2人は色んなものを身にまとってるの?
仮装大会か~???
  1. 2006/04/21(金) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Megu
え?私の格好、どっか変?
みきちゃんは、「寒い」っていったんで、布を巻いてるのよ。
私は普通にサングラスと帽子してるだけだけど?何か・・?
  1. 2006/04/21(金) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

きれいな海で魚釣りいいなぁ~^o^
私は今月末からちょっと早いゴールデンウィークになるので
宮崎シーガイヤに行ってきます!!
歌の練習微妙にしてるよ~。
  1. 2006/04/22(土) 01:19:39 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

ちなみにミッキーは風邪でダウン中であります!
しんしんは元気いっぱいです!
  1. 2006/04/22(土) 01:22:17 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

>Mei
って、めいちゃん?
あら~、初投稿ありがとう。姉ちゃんは嬉しいよ。
家族は「コメント」って欄に気づいてないと思っていたよ。笑
宮崎シーガイャ、いってらっしゃーい。宮崎の海も綺麗だと思うけどな★
歌、本家本元の歌詞が分からないんだけど・・・、(んであれ以来進んでないんだけど・・・)
今度送ってくれる?
  1. 2006/04/22(土) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ベアアイランド・・釣りまでできちゃうのですね!
我が家のパパさんは一年間パスのライセンスを持っているくらいの釣り好きっ!!
とっても綺麗なところだし、ぜひいきたいですっ!!!!
キスもとってもおいしそぉ~~~♪
  1. 2006/04/22(土) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>めるさん
めるさんのだんなさん、相当フィッシングやられるのではないですか?
いつしか、だんなさんの釣った手料理の数々をめるさんのブログで拝見しましたよ~!
うらやましい、その釣りの腕も、料理の腕も~!!

あ、あれ?これ、たらじゃなくて、キスだったかしら・・?
  1. 2006/05/04(木) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/59-dfb73952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

