ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシング

以前紹介したことがる「ベアアイランド」。
ダイビングで潜って、ウィーディーシードラゴンを見たところ。

今回はピクニック&フィッシングに行ってきました♪

fishing1.jpg


奥に見えるビーチまではトレッキングで降りることができます。

ランチは
!!miki2.jpg


★ローストアーティチョーク
★サンドライドトマト
★エッグプラントのディップ
★オリーブ
★サラミ
(デリで買ってきたのがばればれメニュー)
などを、ターキッシュブレッドとともに、頂きました♪

さて、上の方でなにやら声がするので行って見ると・・・
「爬虫類紹介」みたいなものをやっていた。

おじさんが爬虫類について説明。
男の子に「袋の中に入っているものを出す手伝いしてくれる?」
と聞いていた。
fishing3.jpg


男の子「嫌だよ~。」
おじさん「だれか、勇気のある子はいないの~?」
そこへ、、、女の子が「私、やる!」

fishing2.jpg


中に何が入っているのか分からないのに、どんどん触っていく女の子。
勇敢だなぁ~。

この後、このヘビを皆に触らせてくれました。
こういう爬虫類紹介みたいなのは、幼稚園でもよくやります。
だから子どもはあんまり「くも」「へび」類を怖がらないのかなぁ。

さて、反対側のビーチにフィッシングするために、降りていった私たち。
今回のえさは「Worm」
fishing8.jpg


みきちゃん「いや~! うち、触れへん!」

ぶにせがWormを切って、はりにつけてあげました。

fishing9.jpg


このWorm、一見分からないんだけど、口があって、噛むのよ~。
知らずに噛まれたぶにせ。
みなさん、Wormを触るときは、尻尾(?)の方を使うと噛まれないですよ。

釣れたかどうか、続きは明日♪

(今日の英語)
Wormは「WOR」なので、こもった「R」サウンドです。
Wがついているので「OR」サウンドとは別。
ウヮームって、低音で(笑)言うと通じやすいかも★

★★★ブログランキング参加中★★★
ここをクリックしてね→人気blogランキングへ

あらら・・・という間に30位以内♪
嬉しひ・・・
  1. 2006/04/20(木) 08:21:05|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

毎日みきちゃんと、楽しい日々を過ごしているね~! いいわ~!
仕事で疲れた目に、シドニーの日差しはきつくってよ☆
私もさわれへんわ。 みきちゃん、大丈夫よ。 触れるぶにせさんが女の子離れしてるんだって・・・あら?
  1. 2006/04/20(木) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Megu
お仕事、お疲れ様!
仕事始めって、体が慣れるまでしんどいでしょう。
てげてげに(鹿児島弁で「ほどほどに」)ね。

  1. 2006/04/21(金) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

うわっ!
何このWorm!! こんな馬鹿デカイのみたことありません・・・。
コレをカットできるぶにせさん、すごいよ!!
ううっ、身震いしちゃいました・・・。
  1. 2006/04/21(金) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>KANNAさん
うっ、そうなのかな。
女の子離れしてるのかしら。
確かにちょっとは気味が悪いとは思うんだけど、
ミミズもこんなもんだし?
三分の一にカットして、うにうに動いているのを
曲がった針にさしていくんですけど、動いてて上手に
させませんでした。
  1. 2006/04/21(金) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/58-fc5b6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

