ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンレストラン Divino

普段はめったに外食をしない、ぶにせたち。
今回は日本からみきちゃんがきているので、「たまには外でも?」と、East Sydneyにあるイタリアンレストランで夕食することにした。

みきちゃんからのリクエストは「日本人観光客が行かないところ」。
ハイドパークから降りたところにあるEasy Sydneyはちょっとしたイタリアンレストランがある。
ロブスターの刺身が有名な、Blue Angelとか。
(でも、ここはツアーで使われているので日本人多し!)

今回は地元人が行きそうな divino

re-6.jpg


通りに面したレストランの一つで、聞いたところによると、4つ★なんだそうな。

まずは、前菜から。
re-2.jpg


普段はこんなもの、あんまり食べない私たち。
これはぁ~チーズ、これはぁ~、ローストしたナス、とドリアン君に教えてもらいました。
re-3.jpg


前菜とガーリックトーストをいただいて、(美味しかった♪)メインへ。

シーフードパスタ
re-5.jpg


ニョッキ
re-1.jpg


えびとCuttlefishのインクリゾット
re-4.jpg


Cuttlefishって、、、、
CAQBSLER.jpg


ダイビングでみた↑ これ。
上のは「ジャイアント カトルフィッシュ」なので、こんなにでかいのを調理したわけではないと思うんだけどね~。
でも、美味しかった。

三人で$100くらいでした。

Divino
70 Stanley Street East Sydney
NSW Australia 2010
TEL: 02-9360-9911

(今日の英語)
前菜のこと、「オントレ」って思ってたらイタリアンでは
antipasto=アンティペスト というそうな。

★★★ブログランキング参加中★★★
ここをクリックしてね→人気blogランキングへ

いつの間にかランキングが50位以内に入ってました。嬉!
クリックしてくれた人、ありがと~!

  1. 2006/04/19(水) 08:01:31|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

出てくるお料理、全部おいしそうで迷っちゃいました(笑) 私が食べるわけでもないのに・・。
Cattlefishって、よくメニューの中では見かけるけど、こうやって実際の姿を見るのは初めて・・・。こんなヤツだったんですね(笑)
  1. 2006/04/20(木) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
私も久しぶりの外食で、メニュー見ながらよだれたれてました・・・。笑
上の画像は、ジャイアントCuttlefishなので、料理用のはもう少し小さ目かもしれませんよね。
大きすぎると、大味になりそう。
  1. 2006/04/20(木) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/57-c475265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

