ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイドパーク

昨日4月12日(水)は、暖かくて半そででも大丈夫な天気でした。

仕事を午前中で切り上げて、シドニー市内にある「ハイドパーク」へ。
イギリス移民の方が多いせいか、オーストラリアの公園・通りにはイギリスと同じ名まえのものが多い。

ハイドパーク、本家本元はイギリスにあり、イギリスの6分の1の大きさ。上から見ると楕円形をしていて、昔は競馬場だったそうな。

今日はここでランチ♪
hyde5.jpg


ランチしている目の前にあった噴水、「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマででてきたそうですよ。(ドラマも映画も見てません・・・。)
hyde2.jpg


お花が咲いていて、とってもきれい。
オーストラリアは市内のあちこちに、きれいな公園がけっこうあります。
hide1.jpg


昨日は大きな写真が飾られていました。大きなランタンもあったりして、夜は綺麗なんだろうな~。

hyde4.jpg


この写真とか、めっちゃオーストラリアらしいねぇ。
hyde3.jpg


多分イースターホリデー中もやっているんじゃないかな?
お暇ならみなさん、ハイドパーク散策でも・・・??

みきちゃんがきてくれているので、ちょっとしたシドニー観光をしてるぶにせ。普段は行かないところを、画像でお届けできます♪
お楽しみに~!

(今日の英語)
Pull My Finger! の答え。
うっかり指を引っ張ったりすると・・・・、相手がFartしちゃってくれます。
あぁぁ、こんなことで喜ぶオージーって・・・。
  1. 2006/04/13(木) 07:54:01|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんはっ♪

ハイドパーク♪
めるもたまにランチとかしたり、おぅくんを野放しにしたりしていますよぉ~♪♪

お友達が来るといろんなところに観光気分でいけていいですよねっ!
ブルーマウンテンとか行っちゃうのかなっ♪
その手前の街もかわいかったですよぉ~☆
  1. 2006/04/13(木) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

素敵

みきちゃんのまったり加減が、いいわ~♪
お客さんが来てくれると、普段いけないような所にいけるから良いよね。
ぶにせさんが大阪に来てくれた時は、関西人なのに初めて二丁目劇場にいったよ。
行かなくても毎週テレビで見れるけど、実際いったら面白かった。
また大阪に遊びにおいでよ~☆
  1. 2006/04/13(木) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

すごい!
緑がいっぱいで迫力のある公園だね。
下から二番目の写真に写ってる木々!
下から見上げるとすごいだろうな・・・。
行ってみたくなりました。
  1. 2006/04/15(土) 07:49:01 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>めるさん
子どもができたら、動物園とか水族館とか、また行けて、違った目でも見れて、面白そうですね★
ルーラの町、かわいくていいですよね。
雰囲気がいいですよね~。

>Megu
劇場で見るお笑い、面白かったね~。
昔のお店がいっぱい入っていたところも、面白かった~。
Meguの家の近くで食べたお好み焼き、おいしかったわ。
また、是非是非行きたいです。

>Kannaさん
シドニーって、ちょっと行けば自然がいっぱいなんですよ~。
あの木、両側に生えててトンネルみたいになっているんですけど、
素敵ですよ★
  1. 2006/04/15(土) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/53-e9d5abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

