ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みきちゃん、いらっしゃ~い

昨日、大阪からみきちゃんが遊びに来ました。

ディナーは二人で作ってみました。

うちでは、「The CSIRO Total Wellbeing Diet」という本を使って料理をしたりしてます。

CSIRObook.jpg


今回はその中のメニューから「カジキ」の一品。
見本はこちら。
swordfishmodel.jpg


で、二人の合作がこちら。どん!
swordfish.jpg


みきちゃんも絶賛~。シャンペンも飲んで、ほろ酔い気分になりました♪
mikidinner.jpg


作り方(4人分)

(材料)
レッドパプリカ 1 →種を取って厚めにスライス
イエローパプリカ 1 →上に同じ
ズッキーニ 2 →長めにスライス
スパニッシュオニオン 1 →厚めにスライス

オイル 大さじ2
ガーリック 2片
オリーブ 8つ
バルサミコス 大さじ2
パセリ(きざんだもの)大さじ1
ちぎったバジル 4分の1カップ
レモンジュース 2分の1
200g×4 メカジキ
レモンをスライスしたもの

①カプシカンとズッキーニ、オニオンをボールにいれオイル半分をまぶし、混ぜる。
②フライパンで3分から5分やく。
③ボールに戻し、ガーリック・オリーブ・バルサミコ酢・パセリ・バジル・レモンジュース・オイル半分をいれ、混ぜた後、ラップする。
④メカジキをフライパンで2分ずつ、両面焼く。
⑤皿に野菜を敷き、その上にメカジキを乗せ、脇にレモンを飾る。

おいしいですよ~。お試しあれ~。

(今日の英語)
働く意思がなく、政府からのお金でサーフィンばっかりして遊んで暮らしている人を dole bludger と、いうそうな。

みきちゃん情報ですが、今、日本で「NEAT」(ニート)とかいう言葉がよく使われているそう。
働かず、勉強もせず、遊んでいる人らしい。Dole Bludgerと似たようなもん??
  1. 2006/04/12(水) 07:43:54|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おおっ!
お客さんだったんですね。

すっごくおいしそうなお料理!
カジキってこうやってお料理するんだ~。

試した見たくなりました。
問題は、どうやってカジキを手に入れよう・・・です。
無理かな、フロリダじゃ。
  1. 2006/04/12(水) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
加治木じゃなくて、かじきでなくても、白身のお魚だったら、けっこうなんでもいけますよ♪
私達も、かじきを使ったのは今回が初めて。いっつもただの白身魚をつかってました☆
  1. 2006/04/12(水) 14:12:50 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

登場~♪

みきちゃんシドニーに着いたんだ~♪ ゆっくり遊んできてね~♪ 大阪で土産話楽しみにしてるよ~♪
ところでぶにせさんのダイエットメニュー・・・いっつもダーリンが笑うんだけど・・・。何故だかお解かりよね・・・。ウフフ。
人のことは言えない私・・・横でいっつも冷や汗かいてます。

ところでダイエットの効果はあった?
  1. 2006/04/12(水) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Megu
えっと、それって、いつまでも私たちがやせないってことかしら?
もしくは、いっつもお酒飲んでるからかしら?
ダイエットの効果・・・?
そんなもの、ないわ。笑
  1. 2006/04/13(木) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/52-b7753423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

