ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトダイブ

先週の木曜日[Fairy Bower](出てこなかったらストリートに「Bower St]Suburbに「Manly]、そしてNSWを選んでください)

というマンリーの近くのポイントから

ナイトダイブ

(夜にダイビングする事よ、お母さん)

してきました。
ナイトダイブは今回が初めて。どきどき・ちょっとびくびくしながらディセント!!(潜る!!)

暗いから、あんまり見えないんじゃないかな~、という予想を見事に裏切り、とっても静かで幻想的な夜の海の世界が目の前に広がりました・・・。

今まで見たことがなく、ないとダイブで見れたもの。

☆ワビゴン - 平べったい口をしたサメ。魚をハンティングしてました。

☆ネコザメ(ポート・ジャクソン) - ごつごつしたサメ。

画像をアップしようと思ったけどできなかった・・・。泣
どうしてもどんなサメか見たい人はこちらのHpへ。
Australia Museum FishSite

「Searh」のところで「Wobbegong」=ワビゴン 「Port Jackson」=ネコザメ をタイプしてみてね♪

あ、サメって言っても大丈夫でした。私達の方が大きかったし☆

幻想的だったのがプランクトン。
皆でいっせいに懐中電灯の光を消したら・・・・、周りでたくさんのプランクトンが青く輝きだしました・・・!
素敵☆素敵~~!!

昼のダイブもいいけれど、目が更にフォーカスされるナイトダイブも、またよし。

さて、潜るポイントにあったBower Laの先にあったレストラン。
これも素敵でした。マンリーの夜景が目の前に広がり、けっこうな穴場ポイントですよ、シドニー在住のMさん! Hさん!

(今日の英語)
オージーのジョークなんですけど、だれかが
「Pull my finger.」って言って指を差し出します。
あなたは、指を引っ張ります。
何が起こるでしょう?

(答えは次回♪)

  1. 2006/04/11(火) 12:10:31|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ほえ~

夜の海って、それだけで恐ろしいのに、日本とこっちじゃ
ちょっと雰囲気違うけど。日本の夜の海って怖くない?
潜っちゃったんだ。すごいねー。そしてそんな風に、
なってるんだね、夜の海の中。美しかったでしょうねー。
写真が見れなくて残念だわ。
  1. 2006/04/11(火) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

知らなかった

夜の海でもダイビングするんだね~! ビックリしちゃったよ☆
でもそんなに幻想的な光景が広がっているんなら、もぐる価値ありだね♪
私は昼間の海でも怖くて潜れないよ。
泳げるのと潜れるのは別だからね・・・怖いもんは怖い。
だって、息できないんだよ? 流されちゃう事だってあるんだよ?
そんな勇気の持ち主、ぶにせさんカップルに拍手。
  1. 2006/04/12(水) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Mucca
日本の夜の海って、怖いかも。霊とか、出てきそう・・・。うぅぅ。
でも、マンリーの海は素敵でした。
近くにあったレストランも素敵でした★ 

>Megu
パースでのナイトダイブは、カニを取って、ダイブの後みんなで「カニパーティー」するんだってよ~。
おいしそう~。ブルースイマ~!!
  1. 2006/04/12(水) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

pull my finger

指を引っ張ると相手が後ろに倒れるフリをするとか?
うーん、わかんない~

青く光るプランクトン、きっとすごく幻想的で綺麗なんでしょうね!!
  1. 2006/04/12(水) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

夜の海!
確かに聞くだけじゃ、ちょっと恐ろしい気もするけど、実際にもぐってみるとそんな幻想的な世界が広がってるんだね。 フォトが無くて残念・・・じゃなくて、逆に想像しながら夢が膨らんだよ。
光るプランクトン、見てみたいな~。
  1. 2006/04/12(水) 13:05:19 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどか
答えは今日の(4月13日)ブログで!

ただのプランクトンなんだけどね、星の子みたいで素敵だったよ♪

>Kannaさん
そうそう、「夜の海に潜る」って聞いたら恐い気もするけど、神秘的でした。
なんだか、入ってはいけない世界をのぞいているみたいでした。
  1. 2006/04/13(木) 09:12:36 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/51-305528c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

