ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドアサッカー②

パートナーのドリアン君、週に一度「インドアサッカー」やっております。

今シーズン最後のゲームがありました。力は五分五分。延長戦の末の勝利!!

今シーズンは五位に終わったものの、最後のゲームが勝てたので、みんなハッピー。

soccerteam.jpg


ボーイズが試合中、ガールズはおしゃべりタイム~♪
写っている中の二人は妊婦。話題は70%くらいの割合で「赤ちゃん」関係。
soccerwithgirl.jpg



ぶにせのお腹は脂肪ばかりで、赤ちゃんはいないのですが、将来のため、お話は大変参考になりますです。


オーストラリアでは、一人の子どもに対し$5000くらいもらえるそうな。日本もなんか、ありますよね?

日本よりもいいのが、パブリックの病院で産むと

無料」ってこと。

お友だち二人もパブリックの病院だそうで。
日本だと、産後も一週間くらいゆっくりして、けっこうお金もかかりません?
オーストラリアでは産後さっさと退院だそうで。
お産直後、自分でシャワーを浴びるんだそうで。
なんだか、ちょっぴり過酷かもしれない・・・!?

試合の後は、うちに来てもらってビールで祝杯~。
ドリアン君の手料理を堪能~。
その後は、カードゲームなんかしてみました。

aftergame.jpg

  1. 2006/04/06(木) 07:32:49|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

え?? パブリックの病院で産むと無料~~~!!??
それはすばらしすぎるぅ~。 うらやましいな。
出産したらさっさと退院は、アメリカも同じ。 48時間で放り出されます(笑) もちろん、シャワーも一人。
旦那さんたちはサッカーで汗を流し、女性軍はおしゃべりですか!
楽しいだろうな~。 引っ越しちゃおうかな、そっちに(笑)
  1. 2006/04/06(木) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

へ~オーストラリアでも出産後そんなにもらえるんですね~。
スイス、少なくともチューリッヒではそんなものはなかったですぅ・・・。ジュネーブだともらえるらしいけど。
スイスは保険で病院代カバーされるので、実質タダ。でも、保険料払ってるからそれくらいはお願い♪って感じですね。
入院は5日くらいしたかなぁ。車椅子で移動してたくらいなのに、48時間で退院?できるかなぁ?
  1. 2006/04/06(木) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

出産

オーストラリアで子供を産んだら、お金がもらえるんだ~♪ 知らなかった。お得だよね~♪
日本では産んで直ぐに30万、産んでから3ヵ月後に(私の場合は)50万近くもらえたよ。 ほんでもって仕事復活して、半年たったらまたまた30万もらえる~♪
出産費用は個室で40万近くかかったけど、入院は6日でエステとフランス料理が付いてたから、どうなんだろう? それでもまだプラスになるよね。
出産ってお金がかかることが多いから、もらえるものはもらっておくのだ~!
  1. 2006/04/06(木) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Kannaさん
やっぱり、アメリカも過酷そうですね!!
親切丁寧な日本と比べたら、大仕事の後に「もうちょっといたわって・・・・」って思っちゃうアメリカ&オーストラリア。

Kannaさん、引越ししちゃう?遊びにも来て~♪大歓迎☆ですよ。

>Meiz-Bikさん
出産のときはジュネーブに住まなきゃ、ですね~。
スイスも出産費はタダなんですね。でも、保険料がけっこう高い??
車椅子で移動、素敵。

>Megu
日本って、けっこうお金もらえるんだね~。知らなかった。
総額110万? しかもエステにフランス料理だとぉ~?
うぅぅ、絶対にパブリックの病院では考えられない・・・。
いいなぁ。

  1. 2006/04/09(日) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

オーストラリア、結構もらえるのですね!!そして、日本はもっと??!! ちなみにイギリスでは、一人の子供に対して週17ポンド(35ドル、3400円)ぐらいだそうです。どのぐらいの期間もらえるのかは不明です。
国によって色々異なりますね~
  1. 2006/04/10(月) 04:31:32 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどか
イギリス、3400円って、どれくらいもらえるんだろう。
もっと、がつんとくれよ!UK!って思っちゃった。
出産は日本に帰ってからした方がいいかも☆
  1. 2006/04/10(月) 14:13:06 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/48-8be97329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

