ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポークバン&餃子作り

先週末、Hさんとパートナーのキウイさん宅に招かれました♪

さすが、小さいときから料理していただけあって、Hさんの料理の腕前はプロ並み。

なんてったって、ポークバン(肉まん)手作りするんですよ~。
しかも、餃子の皮も、作っちゃうんですよ~。
20060403230149.jpg


Meiz-bikさんや、Meguの記事を読むうちに、

私もかかってしまった「肉まん食べたい病」。

朝晩がすっかり寒くなってきたシドニーではホカホカの肉まん、食べたくなるのも無理はないでしょ??

めるさん
のところでレシピは見つけたものの、重い腰がなかなか上がらなかった矢先のことでした。

何にも見ずに、肉まんを作り上げていくHさん。
すご、すごすぎる・・・。

together.jpg


パートナーのミスター☆キウイにもお願いして、できました!じゃん!
bun.jpg


手作り、出来たて肉まんの、おいしさったら!!

素敵にセットされたテーブルの上には・・・
table.jpg


☆豚の角煮
☆ひじき
☆酢の物
☆シーフードサラダ、チリ風味
☆出来立てホカホカ 肉まん
☆皮も手作り♪ 焼き餃子

などなど所狭しと並べられておりました。

本当に、本当に、美味しかったんですの。
ありがとうございました。Hさん! キウイさん!!

(今日の英語)
オージー英語って、語尾にYをつけたり、IEを付けたりして
訳してしまうこと、よくあります。

例えば
チョコレートが チョッキー
ビスケットが ビッキー
バーベキューは バービー

なんだか、かわいいでやんす。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/03(月) 21:49:13|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おはようございますっ♪

うわぁ~っ!!すごいですね!!
本格肉まんだぁ♪
モチモチしてて美味しそうですね!!!
めるのはホットケーキミックスのなんちゃって、肉まん♪
でも、簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^^*)

PS.パン教室・・出張教室なら、してみたいなぁ・・と考え中です♪
  1. 2006/04/04(火) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

料理上手

おいしそう~! しかもテーブルがオージーってかんじで、懐かしいわ~☆
料理上手な人っていいよね。 ホント。
羨ましいわ。 でもこれって経験の長さもあるし、なによりセンスもいるよね・・・このセンスがないんだわ。私。笑
昔、家庭科の先生が 「家庭科を制するものは、人生を制す。」 っていうてた。
あの頃は、なんじゃそら?って思ったけど、今は痛いほど実感してるのさ。
  1. 2006/04/04(火) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>めるさん
めるさんの、ホットケーキミックス肉まんも、チャレンジしてみたいです~。(でも、ホットケーキミックスって、高くないですか・・??)

!?パン教室、出張なら可? いや~ん、もし、する場合は(迷惑じゃなければ)教えてくださいね! 場所ならいつでも貸します!(6人~10人くらいなら、大丈夫かも。いや、うち、狭いんですけどね)

>Megu
料理上手、ほんと羨ましい。
人生を制す、本当かも。
でも、Meguもなかなかよ。
パースに住んでたとき、ダーリン側のおうちにお呼ばれしたとき、太巻き作ってたじゃない?それも、本格的なやつ。
あれ、おいしそうだったわ~。
  1. 2006/04/04(火) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/45-9456f95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

