ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイスキー テイスティング

みなさん、アルコールはお好きですか?
ぶにせは好きです。

先日こんなメールが来て・・・

Dear Bunise

We look forward to seeing you tomorrow at the Johnnie Walker Journey of Taste.


Your reservation is CONFIRMED.

Date
Thursday, 23 March 2006
Event Time
6:45 PM Welcome Drinks
7:15 PM Presentation and Tasting
8:15 PM Conclusion

The Argyle Function Centre
18 Argyle Street
The Rocks

行って来ました、ウィスキーテイスティング。
今回は「Journey of Taste」という、無料のイベント。無料でウィスキー飲めちゃう、これはお得♪(普段はウイスキーなんて飲まないのに)ということで、いそいそとお出かけ。
wiskytable.jpg

まずは、ウエルカムドリンクということで、ドリンク券を二枚ほどもらい、ウィスキーとフィンガーフードをつまんで、30分後くらいにテイスティング始まり~。
Adrianwisky.jpg


こんな風に各席に、ウィスキーのグラスが5つほど並んでて、

glass.jpg


それぞれ、飲む前に、それぞれのウィスキーの特徴をレクチャーされながら、飲みました。

傍らにはそれぞれの匂いを感じてもらおうということで、こんなものが。
smell.jpg


テイスティングの後は、近くのパブへ移動~。またまたドリンク券をもらい、ウィスキー飲み放題♪

ここのパブはアーガイルファンクションセンターの横にあるパブ。
ロックスに位置し、古い建物を改造してあるので、趣がある。

pub.jpg


写っている方はドリアン君の会社の方。ウイスキー飲んでそうなおじさん。

パブの中は素敵なシャンデリアとかあって、観光客じゃなくても、たまに来たい気になりました。

pub2.jpg


(今日の英語)
シドニーっ子大好き「フィッシュ&チップス」。イギリス移住の方が多いので、ハーバーサイドなど必ず売っている。

このフィッシュ、ほとんどがサメ。サメの肉のことをFlakeというそうな
  1. 2006/04/03(月) 07:58:54|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

コレはたまりません・・・。
私、妊婦なので禁酒なんです~~・・って言っても、もともとあまり飲むほうではないんですが。
禁止されていると飲みたくなる性分で。

本当、趣があって素敵。照明も素敵。
こんなところで飲むと、さらにおいしく感じるかもね!
お味のほうはどうだったでしょうか?
  1. 2006/04/03(月) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

ウイスキー

ちょっと前までハイボールを寝る前に引っ掛けてた私・・・今はジンアンドトニック。
お酒好きなぶにせさんにはもってこいの企画だね!
パブもいい感じ。
ワインは良く聞くけど、ウイスキーもテイスティングするんだね。びっくり。
サントリーの響っていうお酒が、本場イギリスで優勝してたよ。
10月に帰ってきたら、ぜひ飲んでみて。
  1. 2006/04/03(月) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

素敵なパブですね。
アルコール好きな母ちゃんとしても是非、こんなイベントには参加したいです~。普段、ウイスキーなんて飲まないけど(笑)
  1. 2006/04/03(月) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

見覚えのある風景が、一枚混入してないかい?
↑お招きいただきありがとう。H先生ごちそうさまでした。
感激しました。すべてに。
多分、後でアップされるよね。そん時にまたコメントするし。

しかし、君ら本当に行事多いよね。うらやまし。ロックスなんて
行ってないなー最近。
  1. 2006/04/03(月) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

上記を書いた後に

写真がすりかわってた。。。
  1. 2006/04/03(月) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
そうそう、妊婦さんでいらっしゃいましたね。失礼!
昔、妊婦がパチンコへ行くと、80%以上の確率で勝つって、聞いたんだけど本当かしら?
でも、アメリカにはパチンコ京極、ないですよね。

ウイスキーの味の方は、あんまり分からなかった・・・。強すぎて。
結局、レモネードと割って飲みました。

>Megu
あれ? 私、名無しで投稿してたのね。失礼しました。
ジントニック、いいよね~、おいしいよね~。
サントリー、頑張っているんだね。
あんまりウイスキー、好き(あ、だじゃれじゃなくって)じゃないんだけど、優勝したお酒なら試して見たいわ♪

>母ちゃんさん
いらっしゃいませぇ。
私も、ぜーんぜん、飲まないんですけどね。(あ、ウイスキーは、ね)
高いですし。
オーストラリアはワインが安いんですよ。
ドイツではやはり、ビールがお安く、美味しいんでしょうか!?
  1. 2006/04/03(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Mucca
なんかね、ウイスキーの画像にTableって付けて、この間のH先生宅のテーブルの画像にもTableって名づけたら、コンピューターが勘違いしちゃったみたい。
私もあわてて、やり直しました。

今度、ロックス、行ってみます?姉さん~!
  1. 2006/04/03(月) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/44-596b225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

