ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイプリルフール

昨日がエイプリルフールでしたね。

何かありました・・・?

日本でエイプリルフールというと「嘘をついていたずらする日」みたいな感じですよね?

こっちでは「いたずらをしても許される日」というニュアンスのような気がします。

ぶにせは昔、鹿児島で中学校の先生をしていたことがありました。その時に仲のよかったALTのクリスティーンが、エイプリルフールにしたこと。

①教育長に塩入りコーヒーを作って持っていった。

②教育委員会で隣に座っていた方の書類の下にゴムのヘビを忍ばせた。

①は持って行った後、「いひひひひ・・・」と言いながらドアの隙間から見ていたらしい。②で被害にあった方、本当にヘビが大嫌いで、見たと単に「ぎぃあぁぁぁぁぁ~!!!」と叫ばれたそうな。

さてさて、パートナーのドリアンはとってもイタズラ好き。この機会を逃がす訳はない。やつがやったこと。

朝5時に起きて台所でごそごそやってたな~とは思っていた。でも、それがイタズラの仕込みとは思わなかったぶにせ。

寝ぼけ眼でトイレに行きました。時間は朝の六時。トイレに座って・・・、何か変な感じ・・・。
用を足す前に、立ってよくよくトイレを見ると・・・

トイレがラップでカバーされてるし・・・!!

その後、のどが渇いていたので台所へ行き、冷蔵庫を開けたんだけど、、、なんか手がぬるぬるする・・・。

冷蔵庫のドアにマーガリンが塗ってあるし・・・!!

くそ~、と思いつつ、手を洗い自分の部屋のドアノブに手をかけると・・・

またマーガリンかよ!!

当時私たちはシェアハウスで、7人で暮らしていたんだけど、6部屋全部のドアノブにマーガリンを塗っていたドリアン。

ご苦労様でしたぁ。

(今日の英語)
口の中に口内炎ができちゃった。トマトソース(AUSではケチャップと言いません)を食べるとしみるしみる。

口内炎=ulcer

I have got an ulcer.....!
  1. 2006/04/02(日) 18:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

マメ男!

ドリアン君ってほんとにマメ男! ビックリしちゃうわ☆
でも、それだけ頑張っていたずらしてくれると、こっちも逆に来年が楽しみになるよね・・・プププ
ぶにせさん、ほんとに料理上手で楽しいダーリン見つけたね。
  1. 2006/04/02(日) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>Megu
確かにやつは細かい。(時々嫌になるくらい)
そうそう、昨日三女M,四女Mと話したんだけど、彼女たちもMeguのブログのぞきに行っていました。
リー君かわいい~、大きいね~、などと、ゆっておりましたです。
  1. 2006/04/03(月) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

とっても素敵なダーリンですね(≧o≦)生活飽きなさそう~♪でも、あたしだったら便座のラップには気付かんと、えらい事にしてしまいそうです…(-_-;)
  1. 2006/04/03(月) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

>真実
それは、ちょっとやばいよね。
朝からそんな状況にはなりたくない・・・・!
  1. 2006/04/04(火) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/43-a4d5379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

