ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンドリチキン レシピ

カテゴリーに「レシピ」を追加したのに、昨日の記事は作り方一切なく、写真だけでしたね。

では、昨日のタンドリチキン、まず材料から!

4人前の材料
*タンドリペイスト 3分の1カップ
*グラウンド クミン 小さじ1
*レモンジュース 小さじ1
*ロウファット ナチュラルヨーグルト 400g
*ガーリックをつぶしてあるもの 1と2分の1かけ
*鳥のモモ肉(皮なし) 800g 2cm角に切っておく
*オリーブオイル 小さじ2
*玉ねぎ 3つ 厚めにスライスする
*お水 4分の1カップ
*ベイビースピニッチ 300g
*コリアンダーの葉 1カップ
*レモンをスライスしたもの(下の写真お手本のように)

作り方
①プラスチックの容器に、「タンドリペイスト・クミン・レモンジュース・3分の2のヨーグルト・3分の2のガーリック」をあわせる。

②チキンを加え、よくまぶし、その後最低3時間冷蔵庫でねかせる。

③8本の串を暖かいお湯に30分つける。

④オーブンを180度に予熱し、ベイキングシートを敷いたトレイを2皿用意する。

⑤チキンを串にさす。

⑥フライパンに油を入れ、中火で加熱。オニオンがやわらかくなるまで炒める。いたまったら、④のトレイに移す。

⑦フライパンを強火にし、チキンの串刺しを入れる。片方を2分焼き、もう片方を1分焼く。④のトレイに移しオーブンに入れ、6-8分焼く。最後の2分になったら、オニオンのトレイを入れる。

⑧大き目の鍋に水を入れ、ぷつぷつ泡が出るくらいまで沸かす。
スピニッチ(ホウレン草)をいれ、優しくかき混ぜる。残ったガーリックをいれ、更に優しく混ぜる。

⑨ ⑧にコリアンダーとオニオンを入れ、素早く混ぜる。

⑩皿に⑨を入れ、その上にチキンを乗せる。傍らにレモンを飾る。

出来上がり♪

ちょっと長かったねぇ。

(今日の英語)
レシピを訳すときに、こういうのか、と思った英語。
にんにく一片のことを、 1 clove garlic といいます。
わたしゃ、クローブガーリックっていう種類かと思ったよ。

  1. 2006/03/31(金) 07:00:39|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/19(水) 17:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/42-0d90a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

