ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィーディーシードラゴン

先週の日曜日、ベアアイランドで潜った時の写真がインストラクターのディビッドから届きました。

彼はダイビング歴7年、イギリスではインストラクターとして働いていたので、写真はプロ並み。

オーストラリアでしか見れないという、Weedy Sea Dragon.
こんな近くで見ることができました。

20060329203153.jpg


一生懸命、フィン(?)を動かしているんだけど、動きはとってもスロー。
海草の中にいると、どこにいるか分からなくなります。

この間も紹介したけど、Cuttlefish.

Cuttlefish.jpg


これは、本当に大きくて、Giant Cuttlefishでした。

こんなに近くで見てたら・・・

IMAG0055.jpg


こいつはオスだったらしくて、私に30cmくらい向かってきて、ちょっとびびった~。

上の二枚は一緒に潜ったエレンです。

ドリアンとぶにせ。

IMAG0021.jpg


まるで水槽の中にいるようでしょ♪

IMAG0017.jpg


最後にドリアンのスマイルをお届け。

IMAG0063.jpg


地球の70%(?)は海。ダイビングを始めて思ったのが「こんな世界もある」ってこと。
潜って見なきゃ分からない世界が、海の中に広がっていました。

(今日の英語)
Between the ages of 30 and 70, your nose may lengthen and widen by as much as 1.5cm.

(感想)
絶対そんなことはない、と言い切れる鼻を持っているぶにせです。
  1. 2006/03/29(水) 18:52:58|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんばんはっ♪

実は実は、める家・・大のダイビング好きなのですよぉ~♪
ライセンスも持っているのですが、おぅくんができてから、
めっきり行ってません・・c(>ω<)ゞ

うらやましぃ~♪
そして、マヌーブラの近くにこんなに綺麗なダイビングスポットがあるんですねっ!!
行ってみたいです☆
  1. 2006/03/29(水) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

!!!!!

ひゃ~っ!!ほんの数日チェックしなかったら、たくさんたまってました!!すごいすごい~!!トライアスロン、飲茶、ダイビング、となんだか盛り沢山の日々ですね、ぶにせさん(^^)

トライアスロンに参加とは、すごいです!私はここ数年はめっきり運動してないな~いかんいかんとは思いつつ、、、

そ・し・て、懐かしい場所の写真が!恋しさあまり、涙がポロッと出そうになりました。2年間通った学校がチャイナタウン近くだったので、ほぼ毎日目にしてた光景(涙)
飲茶食べたいな~ 門の向かいのマーケットシティと道を挟んだところにあるマリゴールドもおいしいよ!!
マンゴープリン、私も大好き♪

そして、最後のダイビングの写真、きれい!!
私は最後までしなかったんです、ダイビング、、、ま、今思えば、
イギリスでは潜れそうにないかなぁ、と(^^;

今気が付いたのですが、ぶにせさん、私のブログのリンクを貼ってくれてたのですね!!ありがとうございます。
私のブログにもぶにせさんのリンクを貼らせていただいてもいいですか?
  1. 2006/03/29(水) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

ダイビング

ほんとに、色々な世界が広がってるよね~♪
ダイビングをしない私には、写真でしかわからんが・・・でも写真でもこんなに素敵なんだから、実際はもっと凄いだろうね~☆
せっかく海の美しい国にいるのだから、そういう楽しみもないとね!
なによりダーリンと一緒に楽しめるっていうのが、いいじゃな~い??
  1. 2006/03/30(木) 01:45:37 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

綺麗な世界~~。
死ぬ前に一度は、こういう体験してみたいな・・・。
Weedy Sea Dragon。
毎日見る子供のDVDに出てくるの。 いつも気になってたんだよね。
名前がわかってすっきり!!
アクティブなぶにせさんに感銘です。
  1. 2006/03/30(木) 04:06:24 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>めるさん
めるさんもダイビングされるのですね!
いつか、だんなさんとおうくんと三人で潜れたら素敵ですね♪
マルーブラ近くのベアアイランド(チフリーの下の方)は、散歩するだけでもとってもよさそうですよ。
そういえば、先週の日曜日は子供向けの体験型アニマル教室をやっていました。
ピクニック気分で今度行ってみてください♪

>ちぇこらどかさん
リンク、どうぞどうぞ。貼ってやってください~。
チャイナタウン近くの学校に行っていたのですね。
マリーゴールドもおいしいよね~。
あそこのトイレ、ソープとか紙のタオルとかが、センサーで出てくるの。
飲茶レストランの思わぬハイテクにびっくりしたわ。

>Megu
いつも遊びに来てくれてありがと~。
ドリアンと共通の趣味ってあまりないから、そういう意味では一緒にできていいなぁ、と思います☆
Meguとダーリンの共通の趣味は??

>Kannaさん
にーなちゃんのDVDに出てくるんですね。
ニモ?じゃないですよね・・・。

いやいや、決してアクティブではないんですよ。
特にトライアスロン。やらされているだけであって。
パートナーに「今年、あんまり出たくないな・・・」って言ったら
「ちみは何てLazyなんだ。」と言われ、
(Lazyか?)と思いつつ、無理やり出たんです☆
  1. 2006/03/30(木) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

すんごい

すごい、すごい、すごーい!私も見てみたい、感じたい。
こんな素敵な世界。一度はダイビングのライセンスを取ろうと
思ったことがあったけど、酸素がなくなって怖い思いをしたという
友達の話を聞いて、やーめたって思ったんだけど、ホント感動よね、
これは。
昔は、結構アクティブ派だったが、パートナーがそうではないので、
自分もいろいろと腰が重くなってきてたけど、なんかそれじゃ駄目な
気がしてきたわ。
  1. 2006/03/30(木) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Mucca
ちゃんと、事前チェックさえすれば、酸素がなくなるなんてことは、まず起こりえないと思うんだけどな・・・。
きれいよ~。一緒に潜ろうよ~~。
パートナーは家に置いといて、一緒にキャンプでも行く?
  1. 2006/03/31(金) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/40-06851351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

