ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲茶

CIMG0401.jpg


ここはチャイナタウン。うちから徒歩10分。

先日、お友だちと飲茶を食べに行ってきました。
英語でもYumchaといって、オージーも大好き。うちらアジア人ももちろん大好き。

今回行ったところはチャイナタウンを入ってすぐ右側にある East Ocean。中はこんな感じ。

CIMG0406.jpg


パースの飲茶もおいしいけど、シドニーもナカナカ旨い。

今回は海老の餃子、小龍包、ブロッコリーのオイスターソースかけ、海老上げ、シュウマイなどなど、定番のものと、

CIMG0410.jpg


ドリアン君大好きの一品、「チキン フィート」!!

CIMG0412.jpg


コラーゲンたっぷりで、お肌つるつるになるかも。
モデルは一緒にお茶を点ててくれた、Hさん~♪

デザートもしっかり食べました。

CIMG0415.jpg


マンゴープリンと、ココナッツケーキ。
飲茶にきたら必ず食べるマンゴープリン。絶品です!

今回一緒に来てくれたメンバー。

CIMG0416.jpg


飲茶は、気心知れた友達と、大勢で、わいわい楽しく食べるのがいいね~。今回の飲茶はとっても美味でした。

(今日の英語)
There are 336 dimples on a regulation golf ball.

(感想)
暇な人もいるのね・・・。
  1. 2006/03/28(火) 22:31:03|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんにちは♪

めるもここの飲茶!大好きです!!!
飲茶は、本当、楽しい仲間とワイワイ食べるのがいいんですよねぇ~☆
お料理の数々・・美味しそう☆
  1. 2006/03/29(水) 11:35:06 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

やむちゃ~♪

ほんとにおいしそうだね~♪
よだれたれそうだよ~・・・ジュルジュル
なんであんなにおいしいんだろうね。
ノースブリッジのベトナム料理もおいしかったよね。 生春巻きとか最高だったし・・・シドニーはチャイナタウンも大きいだろうし、お店もたくさん選べそうだよね。
  1. 2006/03/29(水) 17:16:32 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>めるさん
ここもMarigoldもいいですよね~。あそこのトイレ最近行きました?ソープと手を拭く紙が、センサーになってて、なんだかハイテクを感じました。笑

>Megu
ノースブリッジのベトナム料理、、、おいしかったね!!アラブ人のおじさんとかとみんなで行ったよね~。生春巻き、海老が確かにぷりぷりしてておいしかった!ピーナッツが入っているソースが最高!
シドニーにお越しの際は、いろんなお店をご案内して差し上げましてよ♪
  1. 2006/03/29(水) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/31(金) 17:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>なえなえ

プロフィールの写真、撮ってくれてありがとうね~。あのときのビール、おいしかったね☆
飲茶、日本でもポピュラーになるといいね。
  1. 2006/04/01(土) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/39-039e0e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

