ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金ちゃん、おめでとう!!

今日、嬉しいニュースが届きました。

私、ぶにせは中学校・高校と6年間弓道をやっておりました。
中学校の時はそれはそれはスパルタな部活動でしたが、高校の時は先輩後輩・男女仲良く弓を引いてました。

運動音痴な私ですが、弓道は運動系の中でも比較的自分に合っていたのか、中学生の頃は全国大会優勝なんてしちゃったり、(他にえばる所がない私の過去の栄光…。もう15年前の話…。)ナカナカ頑張っていたんですよ~。

しか~し、高校の頃は全然ダメで、県大会すら優勝しなかったですね。トコロガ!男子はすごかった。全日本選手権大会で優勝!しかも二年連続!(あれ?三年だっけか?!)

前ふりがかなり長くなりましたが、その優勝メンバーの一人、金ちゃんからメールが届きました。

3月18日、父親になったそうですおめでと~ おめでと~!!
男の子
英語的に言うと、 It's a baby boy! って感じでしょうか
約五時間の安産だったそうで、お嫁さんもお疲れ様でした!!

こうして、周りがミンナ親になっていくのね・・・。
最近周りで「妊娠した」「二人目ができた」「一歳になった」等の嬉しいニュースがあり、こちらまで幸せが飛んできてほのぼのをもらっています。

極め付けに嬉しいニュースは…、「妹が結婚する」こと。ちなみにうちの事情を詳しい方、三番目です。
なので、10月に帰国します。

金ちゃんも、三女Mちゃんも、Meguも、短大同級生のYちゃんも、昔同僚のMさんも、みんなみんな

おめでと~~!!!

(今日の英語)
The Neanderthal Man's brain was bigger than modern man's.

(感想)
何で脳は退化してしまったんだろう・・・。量より質ってこと?
  1. 2006/03/19(日) 20:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おめでと~う!

あの不思議っ子ちゃんが結婚!?
凄い!旦那さん見てみたい~!!!
お姉ちゃんの旦那さんは MRシリアスって感じで、素敵だったけど・・・どんな旦那様なのか?
ぶにせさんは彼女には年上が良いんじゃないかって語っていたけど・・・昔。
おめでたいね。
良かった良かった。
ご家族にヨロシクお伝えくださいね~!
  1. 2006/03/20(月) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

こんにちは~。 早速遊びに来ました。
弓道の強かった高校? もしや、私と同じ出身校だったりして・・!

ぶにせさんの周りは、おめでたいことが続いてるんですね~。
それはそれは・・。 ぶにせさんも、シドニーで幸せな生活を送ってらっしゃるし!
妹さんも結婚されるんですね。 ということは、帰郷・・・。 うっ、うらやましい限りです。

過去の記事を読ませてもらって、黒伊佐錦が出てくるあたり・・とても親近感を覚えました。 これからも、しょっちゅう遊びに着させていただくと重いますが(笑)、宜しくお願いします。
  1. 2006/03/20(月) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Megu
実は小学校の事務の先生らしい。しかも年下。うちは年下が流行っているのかしらん。姉ちゃんのMr.シリアス氏も年下だし、ドリアンも年下です。また、鹿児島に遊びに来てねん。

>Kannaさん
はじめまして~。遊びに来てくれてありがとうございますぅ。
うちは姶良郡のK高校です。一緒ですか?
10月に帰鹿しますよ!わっぜぇ楽しみだがよ~。
またおじゃんたもんせ~。
  1. 2006/03/20(月) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぞくぞく

みんな結婚していきますねー(;_;)子も産んで…。妹さんも結婚!おめでとうございます☆☆☆
あたしも早くセンセイにいい報告をしたいです~(≧o≦)
とうぶん先でしょうけど…(-_-;)
  1. 2006/03/21(火) 03:10:45 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

妹さんのご結婚、おめでとうございます!!
お子さんが誕生した、元同級生、さぞかし感慨無量でしょうね~
私も弟に息子が誕生した時のこと、よく覚えています。「生まれた~っ」って病院からシドニーまで写メール打ってきました(^^)
昔同僚のMさんってもしかして、私??そう言えば結婚したんやったっけ~(笑)でも、ほんとに早いもので、いつの間にかもうすぐ8ヶ月になります。
  1. 2006/03/22(水) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

こんにちは&はじめまして♪

ちびシェフ厨房のめるです♪♪
旅から今日、かえってきました。ご挨拶が遅くなってごめんなさい♪

お友達が、パパさんになったのですねっ!!
感動ですねぇ~~~☆

これからも、よろしくおねがいしますねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  1. 2006/03/25(土) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>真実
結婚はゆっくりでいいと思うよ☆ 私も真実にいつかはいい報告ができるといいんだけど。
真実のことをよく分かってくれる、素敵な人と出会えるといいね♪

>ちゃこらどかさん
写メールとかある昨今、便利ですね~。
ちゃこらどかさんの新婚生活も楽しそうですね。
8ヶ月ですか!早いですね。シドニーを出発して半年?! はやっ!
イギリスでも素敵な生活をしていらっしゃって、羨ましいです。

>めるさん
はじめまして! ようこそです♪
タスマニアいかがでした?楽しかったでしょうね・・・!

チーズケーキ、本当に簡単でおいしくできて感激でした!

またちょくちょく遊びに行かせてください♪
  1. 2006/03/27(月) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/36-a4f0321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

