ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーマシーン

先日、マンションの近くにあるお店に行ってきました。

ここ、新品の商品が通常の50%くらいで売っているディスカウントショップ。この間はツアーのバスが来てた。(主婦らしき人がいっぱいだったー)

場所はUltimoのWattle St.にある公園の反対側、Ultimo Public Schoolの隣です。
お店の入り口はこんな感じ。
shop.jpg


ここで、ドリアン君何かを発見。とっても買いたいらしい。普段はあまり物を買わないんだけど、すっごく安いときは別。
そのブツとは・・・

コーヒーマシーン!

うちにも一つあるんだけど、結構大きいのね。今まで使っていたのがこちら。
old.jpg


しかも、最近はコックローチ(ごきぶりよ、お母さん!)の住みかになっているフシあり。どんなに洗ってもスプレーしても、5mmくらいの小さなゴッキーが、コーヒーマシーンからでてくる。
なので、衛生的にも新しいのが買いたいドリアン君。

購入しました!
adrianopening.jpg




箱を開ける嬉しそうなドリアン。

box.jpg


買ったのは上のマシーンで、$30(日本円2700円くらい?)
中に入ってたものは・・・

new.jpg


けっこうたくさん入っていました!
ちゃんとミルクをあわ立ててくれるといいんだけど・・・・!

(今日の英語)
It takes 17 muscles to smile and 43 muscles to frown.

FrownのOWは「アウ」と発音。なので、「フラウン」ですね。

(感想)
笑って、眉を寄せて、笑って、眉を寄せて・・・、顔やせしそう~。
  1. 2006/03/09(木) 06:42:15|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すてき~!!

コーヒーマシーンいいなあv-10
おいしく、優雅な時が過ごせそうだね!
私も欲しいと思いながらいつも見るだけなのが悲しいよ。
結構お安く手に入って良かったですね。
そんなお店があるなんて初めて知りました。またいろいろ教えて下さいね!
  1. 2006/03/09(木) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

>かおりん
でも、あんまり使ってないんだけどね・・・。たしか、かおりんがうちに泊まったときは、今まであったほうのコーヒーマシーンで、ドリアンがコーヒー作ってくれてたよね。あれも、けっこうなかなかだったでしょ?
  1. 2006/03/11(土) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おっ、New One!

 お邪魔すると、さらっと、おいしいコーヒーを入れてくれる、ぶにせさん、じゃなかった、ドリアン君。いつも感心します。今度は新しいコーヒーマシーンのコーヒーをご馳走になりに行くわ。
 風邪で思いっきりダウン中なので、良くなったらお邪魔しまーす。
  1. 2006/03/11(土) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Mucca
風邪、早くよくなるといいね。しょうが・レモン・ハチミツティーを飲まなきゃ!体調よくないときって気分もダウンしちゃうけど、週末ゆっくり休んでね。
  1. 2006/03/11(土) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/32-27fe011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

