ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイスター♪

今日の記事はミックスちゃん育児日記の「オーストラリア旅行記その5」にトラックバックしています。

彼女が絶賛していたシドニーロックオイスター
確かにおいしい!
私も日本にいるときはあまりオイスターなんて食べなかったけど、オージーはオイスター好き。
近くにあるフィッシュマーケットで、おいしそうに食べいているのを目にします。

さて、先週の日曜日。
あれ?ドリアン君いないな~、と思っていたら・・・、「ただいま~」と帰ってきた。
何々?その手に持っているものは・・・??
adrianoyster.jpg


オイスター
どうしたの?どうしたの?と聞くと、今夜パエリヤを作ろうと思ってフィッシュマーケットに行ったらオイスターがおいしそうだったから、ついでに買ってきたとか。

12こ(1ダズン)で$13くらい。日本円だと1100円くらい?
うらやましいだろ~、いつでもオイスター食べ放題だぜ!Megu!
(といいつつ、ここに越してからまだ2回目だったりするんだけど

oyster.jpg


小ぶりでミルキーな、シドニーロックオイスター。

機会があったら是非ご賞味あれ。

(今日の英語)
You can hear the tick of a watch from 6 metres in very quite conditions.

(感想)
気になったら眠れなかったりしません?
スポンサーサイト
  1. 2006/03/07(火) 06:40:41|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

キャ~!!

素晴らしいわ! ドリアン君! (←臭いって! 笑☆) 
あ、違った。 ドリア君!
またあの味がよみがえってくる~・・・ジュルジュル。
やっぱりシンプルにレモンよね。
あ~・・・ワイン片手に食べたい。
小さいから何個でも食べれちゃうよね~。
あ~、食べたいわ~。 食べたい食べたい。 (←しつこい?)

どんどん何かシドニーのおいしいもののせちゃって~! 楽しみにしてるわ。
  1. 2006/03/08(水) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

オイスターだぁ!!!

おいしそ~!!!生つばゴックンっ(^^)
最後に口にしたのは、シドニーを発つ前になって初めて行った
シドニータワーレストラン。
今食べとかなきゃ今度いつ食べられるかわからへん!!って張り切って食べ過ぎて、口の中がにがーくなりました(笑)

新鮮なシーフードはやっぱりオーストラリアの魅力ですよね。
  1. 2006/03/08(水) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>Megu
ブログではMeguが命名してくれた後、臭かろうが何だろうが、ドリアンで通すわ★
シドニーにいらしたらご馳走するわ~。
シドニーのおいしいものね・・・。あったらアップするね♪

>ちぇこらどか
シドニータワー、私も行きましたー。(会社の接待で)そういえば、あそこで食べたらくだの肉、硬かった・・・・!!
オイスター、カウンターの最後の方にあるんだよね。前半で張り切って取りすぎて、オイスターまでたどり着けなかった気がする・・・。
  1. 2006/03/09(木) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/31-f0196dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

