ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイパレード(マディグラ)

やってきました!シドニー最古のお祭り、ゲイパレード(略してゲイパレ!!)
サンフランシスコに次いで、世界で2番目にゲイの多い街といわれるシドニー。このお祭りには世界からゲイが集まってくるといわれます。
ハイドパークからスタートしてオクスフォード通りを通りFOXスタジオまでパレードします。
通りは人でいっぱい。
私たちは幸いにも友達の家(オクスフォード通りに面した4階)から見ることができてとってもラッキ~。

もう、とにかくゲイってことを隠さない、とってもオープンなシドニーのゲイたち。

それでは、画像を見ていただきましょう。
これはスタートのころ。ちょっと明るめのころに撮ったのできれいに撮れた。

mardigra.jpg


レズの方たちでした。

mardigra2.jpg


踊ってます!踊ってます!!元気な方が多くって見てるだけでこっちも参加してみたくなっちゃうけど、このパレードに参加できるのはゲイのみ。

naked.jpg


近くからみるとこんな感じ♪みんな赤パン1丁で踊ってますよ~。

そして、びっくりした事に、警察官のゲイの皆さん。
police.jpg


ぶれてて申し訳ないんだけど、きっちりそろって行進をされていました。

「シドニー市」と書かれた旗の元、いらっしゃったのはシドニー市長のクローバーさん。彼女もゲイだったのね~。そしてそれを堂々と公表するところが素敵。

地元鹿児島市長が「ゲイでした!」ってカミングアウトしたらすごいことになるだろうな・・・。

私は友達のうちに2時くらいまでお邪魔して、家に帰りました。

道はとってもきたなかったけど、1時くらいからシドニー市の清掃車が頑張ってお掃除されていました。
次の日にはすっかりきれいになっておりました。さすが。

(今日の英語)
Most people fear public speaking more than death.

(感想)
そうなんだ・・・。私は死ぬ方が怖いけどな・・・。あなたは?
スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 20:17:05|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんか凄いですね・・・。
それに海外のダイナミックさを感じました。
日本人は裏表があるんで、そんな風に自分の気持ちを
全部表にだせるのいいとおもいます。
ほんと・・・すごいなぁ(笑)
  1. 2006/03/08(水) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

>あゆみさん
ね、すごいよね。パースでもゲイパレあるんだけど、シドニーの比じゃないよ。
昔、こっちで児童英語を教えたことがあったんだけど、授業中に「僕ゲイなんです」ってカミングアウトした日本人の男の子がいたよ。こっちにきたら、なんだかオープンになれるのかもしれない。
  1. 2006/03/09(木) 08:19:24 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/30-c6f1ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

