ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Humphrey B Bear

まだまだホリデー中の私。
パートナーえびドリアくんはお仕事へ。日系企業だと、お正月休みが長くて素敵
さて、暇なんでゆっくりテレビを見ていたらオーストラリアの子ども用番組「Humphrey B Bear」が。
http://www.humphreybear.com/index.shtml

このHumphreyベア、しゃべらないんだけどジェスチャーがかわいくてついつい2日続けて見ています。
大阪に住んでいる、この番組を教えてくれた友達Yによると、日本のテレビからでもみれるらしい。
お子さんと英語を楽しく勉強するにはいいかも

昨日・今日と「Five Little Ducks」を歌ってました。
この歌、よく地元の幼稚園でも歌っていたなぁ。
(昔、チャイルドケアセンターで働いていました)
お母さんDuckと、子どもDuckが遊びに行くんだけど、帰る時間になったら一羽ずつ少なくなっていっちゃう歌なの。迷子かなんかになって、帰ってこないの。
最後には5羽戻ってくるんだけどね。

Five little ducks went out one day
Over the hills and far away
Mother duck said 'Quack quack quack quack'
But only four little ducks came back


こういうちょっと残酷な歌、結構多い。
日本もそうだよね。籠目籠目とか?

子どもってとってもラブリ~だけど、中身はちょっと
残酷…、てことあったりしませんか?
平気で怖いことするし…。
でも、すべてを含めて、子どもは好きですよ。私。

(今日の英単語)
そういうことで今日は残酷という意味の「Cruel」。
発音的にちょっと難しい…。Cの後がRなんで、舌を丸めて!
舌を丸めず、最後に上につけてしまうと「Cool」と聞こえてしまったりして。

That's so cruel.  「それって、結構残酷~。」が
That's so cool.   「それって、かっこいい~。」に。

使うときは発音に気をつけるべし!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 08:38:42|
  2. 児童英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

子供の頃って、虫を取って遊んだり、ある意味残酷ですね。まぁ、そうやって生き物と触れていくのかも知れませんが…。LとRの発音は永遠の課題です!
  1. 2006/01/06(金) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. れお #-
  4. [ 編集]

わ~い♪

さっそく遊びにきました~!!なんだか、とっても賢くなれそうなブログっすね…(^_^;)海外行く度英語勉強しよう!と思うんですけど、本買うだけで終了…。先生のブログで勉強しまっす!!
  1. 2006/01/06(金) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとう。

いや~んv-238 ブログ始めたのね。
・・・私のブログ言ってませんでしたっけ?
じつは、私もブロガ~・・・仲間が増えたわ。

早速リンク貼らせてイタダキマス♪

ハンプフリ~毎日見てますよ~、日本でも。
・・・あ、私。 Yです。遅くなりましたが。
ビデオにとって実家に置いてあります。 子供の暇つぶしにね。笑
これからも楽しみにしてるよ~!
  1. 2006/01/06(金) 01:47:14 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

cruel

 告白します。子どもの時、生きたカエルの皮を剥ぎました。ひぇーーーv-80 今は絶対できません。
 
 前回のコメントの「色つきの文字」っていうのを
消そうとしたけど、編集で消えないのよ。本人は書いたつもりはありませんの。色つき文字で書きたかっただけなのよ。
 そして私は始めましてじゃないのよー。そのうちわかるでしょう。うふふ。
  1. 2006/01/06(金) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. Mucca #JPVoAWOA
  4. [ 編集]

れおさん
LとR、難しいけど、発音するごとに慣れてくるはず!アキラメズニ頑張ってね!

真実
せっかく遊びに来てくれたのに、昨日のブログは飲んでばっかりでごめんね~。賢くなれるブログを目指して頑張るわ。

Megu
やっほ~。ブログ先輩だったのね!遊びに行くわ!!早速!!

Muccaさん
もしかして、あなたは○っちゃん?一緒にベトナム料理屋に行った・・・?
  1. 2006/01/07(土) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/3-0c99c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

