ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本からの宅急便

先日ドリアン君の誕生日に、ぶにせ母とインターネット電話で話してて、冗談で「ドリアンが誕生日プレゼントに焼酎欲しいって~。」と言ってみたら本当に送ってくれました。
ありがとう、お母さん!

アルコールって、本当は送れないんですって。By ぶにせ母
で、個人用に2500mlまでは日本からオーストラリアはOKだそうな。ちなみにオーストラリアからは送れないらしい。By AUS郵便局

で、900mlの箱入り焼酎を二つ送ってくれていました。
満面の笑みのドリアン。

syochu.jpg


この焼酎は黒伊佐錦(くろいさにしき)。鹿児島では「くろいさ」と略して呼ぶ。(本当か??)
鹿児島県大分市で伊佐米を使って作られた、コクのある通好みの味らしい。
今度焼酎好きの友達と、夕食食べるときまで大事にとっておきます

送ってくれたものは・・・
present.jpg

焼酎の他に
★かつおぶし(隙間埋めのクッション代わりか?)
★インスタント味噌汁(お昼ご飯に持って行きます!)
★4番目の妹(M子)の会社で作っている黒砂糖
★お父さんが作っているしいたけの乾燥したもの
★梅の花
★南天の実

ん・・・??
南天の実?
warn.jpg


梅の花??
warn2.jpg


「オーストラリアに郵送できない物は・・・?」と書かれた情報によると、$60,000の罰金でございます。

詳しくは、このホームページへ

今回は、南天の実も、梅の花(ほとんどドライ)も没収されることなく入っておりました。

よかったよかった。

忙しい中、送ってくれてありがとう!お母さん!!
  1. 2006/03/04(土) 10:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わぁ!

いいな~ 日本のがいっぱい!!まさに家族の愛(^^)でも、没収されなくてよかったですね~ 

あれ??オーストラリアから日本ってアルコール送れないの??2年ほど前に実家にワイン郵送したけど、規則変わったのかもね。

ところで、ぶにせさんって何人姉妹(兄弟もいらっしゃるのかな?)さんですか??4番目の妹さん、ということは、?5人姉妹さんとか?!
  1. 2006/03/04(土) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

南天の実と、梅の花は何に使うの?食べるの?
わからん。。。教えてくれ。
  1. 2006/03/05(日) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

あのお母さんの顔が思い出される~♪
ぶにせさんのお母さんって、本当に可愛いお茶目な人だよね~。 あったか家族で、姉妹の数もうちと同じなのに・・・なんかうちの家族はがさつな感じがするよ~・・・。

私も南天と梅の花を何に使うのか、興味シンシン。
  1. 2006/03/05(日) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん
うちは四人姉妹なんでございますの。私はちなみに二番目でございます。ちぇこらどかさんは??お兄ちゃんいそう~。
郵便局で荷物を受け取ったときに「中身何?」って聞かれて「SAKE」って答えたら「へ~、AUSからは送れないのにね」って言われたの。本当はどうなのかな?

>Mucca
南天の実→「ガーデニングしてるって言ってたから、これも植えて見て!」
梅の花→送ろうと思ったときに、すぐそばでいいにおいがしたから、匂いを届けようと思って。

By ぶにせ母でした。

あ、Muccaさん紹介のIさん、うちの会社に入っていただきました!ご紹介ありがとうございました!!

>Megu
Meguが買ってきてくれたたこ焼きマシーンで、うれしそうに「お母さん、上手に作れるのよ~」とか言いながら、たこ焼き作ってたよね~。
また遊びに来てね!
  1. 2006/03/06(月) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

素敵なお母様

いい香りを届けようと思って、って梅の花を送ってくれるなんて、素敵すぎるお母様ですね!!!
きっと、ぶにせさんはそれを受け継いだのね~、納得(^^)

うちは3人です。私、弟、妹の順。頼りないけど一応姉御みたい(笑)
ずっとお兄ちゃんが欲しいと思ってました。
  1. 2006/03/07(火) 06:56:21 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん
お母さん、とってもドジで、それも見事に私に引き継がれてるかも★

下に二人いらっしゃるんですね~。自慢のお姉ちゃんだろうな~。ちぇこらどかさんがこちらにいたころ、Rさんから「ちぇこらどかさん、フアンクラブがある」って教えられたことがありましたよ~!
ちなみに、私もその一員でした~。
  1. 2006/03/07(火) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

焼酎!おいしそう!!たしかシドニーを離れる前に、ぶにせさんの家に学校の友達みんなでおしかけて、ご飯をごちそうになった気が・・・その時に鹿児島の焼酎をごちそうになり、ついでにテキーラをいただき・・・
それだけだったかしら?(笑)
とにかく、たくさん飲んで、食べたのを覚えております。
あの時は、ありがとうございました。

外人の友達に、日本酒を飲ませたら、あとで大変だったけど、焼酎だと、日本酒より飲みやすいのか、喜んで飲んでました。
で、お味はいかがでした?エイドリアンさん。
  1. 2006/03/09(木) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

>Tomoko
そういえば、みんなで来てくれたよね~。たしかおでんを作ったと思うわ。
んで、酔っ払った私が「パーテーバッグ~」とか言いながら、ふりかけやら、だしの元とか、みんなに配った気がするわ~。
まだ、写真あるよ。楽しかったよね。

ドリアン、焼酎だいすきよ。この間も一人で盗み飲みしてた★
  1. 2006/03/09(木) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/29-957ea5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

