ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うち

私、ぶにせ、オーストラリアはシドニーで、パートナーのドリアン君と日本人シェアメイトのYちゃんと3人で2Bedroom Unitに住んでいます。
シドニー市内まで徒歩15分、ダーリングハーバーという観光地まで徒歩5分という便利なところです。
ここオーストラリアでは、住居を赤の他人と「シェア」することが一般的で、ひとつの部屋に3,4人住んでいるところもあったりします。もちろん国籍はいろいろ。
市内で一部屋自分で借りるとなると$200くらいします。そんなお金はないけど、市内で暮らしたい人は「ルームシェア」するわけです。
ルームシェアで$120くらいでしょうか。
市内のお部屋では、リビングシェアといって、居間に人が住んでいることもあります。そうなると、3Bedroom Unitに10人くらい住んでいたり・・・。
プライバシー重視の人は市内には住めませんね~。

私たちのところは、一部屋にドリアン君と私、もう一部屋にYちゃんが、リビングは共通スペースで人は住んでいないので、プライバシーはある程度守られています。
他人とルームシェアすることに、ちょっと勇気がいる私は今までルームシェアはしたことありません。

これはうちのリビングルーム。(住人なし)
house.jpg


(今日の英語)
A goldfish has a memory span of three seconds.

(感想)
みじかっ! 芸を教え込もうと思ったら一苦労ですね・・・。
あ、でも日本のテレビ番組で金魚が一列になったり、二列になったりして同じ方向に綺麗にすすむ、「シンクロ金魚」を見ました!
  1. 2006/03/03(金) 06:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

やっほ! 帰ってきたよ~。
今回は割りに涼しくて過ごしやすい天気に恵まれました☆
ちょっと懐かしい人の写真も載ってるので、フォトをチェックしてみてちょ☆

なんだかシェアハウス思い出しちゃったわ~。 ユウタにも会ったよ。 相変わらずブラブラしてた。でも今年末には日本に帰るそうだよ。

Mちゃんが4月にそちらを旅行するって言ってた。 リラックスできるといいな。 ぶにせさんの所に行くって言ってたから、楽しみだね。
  1. 2006/03/04(土) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/28-f3c50b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

