ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアンママとの一夜

早速コメントくれた皆さん♪ ありがとうございます~。

知らない土地に来て、家族も友達もいない毎日を過ごしていますが、
こうして励ましの言葉を頂くと、本当に元気が出ます。
新しい土地に友達が来てくれたみたいな感覚。

嬉しいです。

昨日、ドリアンの実家で、ドリアン妹&ドリアンママとアフタヌーンティーをした後、ドリアンママを連れてブリスベンへ戻ってきました。
ゴールドコーストからブリスベンまでは車で1時間弱。
高速(高速料金なし♪)を通るので、ドライブ自体は快適です。

ドリアンママは、赤ワイン3本持参で泊まりに来ました。

私が日本のカレーを作り、赤ワインを飲みながらの談笑。
日本のカレーは外国で受けるナンバーワン!の食べ物ですよ♪
(以前お好み焼きを作ったんだけど、それはいまいちな様子でした。。)

私とドリアンのベッドルームにしかエアコンがなかったため、ドリアンが気を利かせて

「ドリアンママとぶにせは、ヒーターのあるベッドルームで一緒に寝たら?」

と提案。

え?? お母さんと同じベッドで寝るの??

・・・・

寝ました。笑

別に何も問題はなかったんだけど、なんか変な感じでした。。

皆さんは、お姑さんと同じ布団(ベッド)で寝た事がありますか? 笑
スポンサーサイト
  1. 2007/07/18(水) 13:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

外国では、カレーが受けるんですね。

ぶにせさん こんにちは。
カレーライスを、ドリアンママと食べる姿がほほえましいです。
また、同じベッドで寝るなんて、まるで親子の様ですね。
何もかも新しい街での生活、少し大変かもしれません。
でも、長年同じ地域にしか住んだことが無い自分には
少し羨ましいです。〔勝手なものですねえ〕
これからも、楽しみにブログ待ってます。
  1. 2007/07/18(水) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集]

義母とベットを共にですか。笑
実は私も義母とベッドを共にしたことがあります。
なかなか、寝返りをうてなかった思い出が。
しかし、ベッドを共にすると何故だか彼女との距離と言うか、親近感を感じるようになりました。
こういう経験は中々ないと思うので、いい経験ですね。笑
しかし、私は一度でいいかなーー。
  1. 2007/07/18(水) 18:57:05 |
  2. URL |
  3. Ringo #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/18(水) 21:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ドリアさん、優しい~!女性に暖かいお部屋で休んで欲しいって気持ちは、うれしいですね。でも、お義母さんと同じベッドというのは・・・ね(笑)
TVで紹介されたゴールドコーストは、ゴールドコーストマラソンにタレントの松村邦彦などが参加するっていうのがメイン?後はスピードワゴンとユンソナなどが出てて、動物園に行ったり、シーフード食べたりステーキ食べたりって、よくあるコースを紹介していました!
私は、しばらくブログ続けていると思うので、落ち着いたらゆっくり遊びに来て下さい!
  1. 2007/07/18(水) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

・・・ないね。

笑☆

お引越しお疲れ様~~! 大変だったでしょう~?!
フラット手に入れたばかりで名残惜しいだろうね・・・でも無事に新天地に着いてよかったよ。
また電話番号とかアドレスをメールしてね。
ぶにせさんなら直ぐに新しいお友達ができるよ。
頑張って~☆
  1. 2007/07/19(木) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. nsmegu #PSnYe7JY
  4. [ 編集]

ご苦労様~!!

こんにちわ☆ブリスベンでがんばってるんですね。
さすがぶにせさんですね!
お姑さんとも仲良しですね^^私は一緒に寝たのは温泉に行ったときくらいかな?みんなで大部屋だったので。それでも結構違和感があったのに、同じベッドなんてすごいわ~!
しかも、もうお仕事されるんですね~!お体を壊されないように、お気をつけ下さいね^^応援してます☆
  1. 2007/07/19(木) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

ブリスベンに到着したんですねー

ブリスベンはシドニーに比べると小さいシティですけど、物価も安いし郊外にもいろいろ行けるし、楽しんでくださいねv-411

私はサンシャインコーストのカランドラに住んでたんですけど、ずっごい広いビーチでキレイなので是非行ってみてくださいi-258
  1. 2007/07/19(木) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

こっちってベッドのサイズが大きいから、
酔って帰れないお友達とかも意外に一緒に寝たりするわよ~
まあ姑はまた違うだろうけど、仲がいいんだからいいじゃない?
  1. 2007/07/19(木) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

引っ越しお疲れ様~。まだ落ち着いた生活ではないみたいだけど、なんか新鮮な毎日のようだね。ドリアンママとも仲良く・・・、すばらしい。私は旦那のお母さんとまだ同じ部屋で寝たことはないよ~。布団なんてこの先もないでしょう(笑)。
昨日鹿児島は梅雨があがりました。いきなり暑いです。あれっ、そっちもまだ暑いんだっけ?洗濯が思い切りできる!とはりきって洗濯機を回していたら昨日の夜こわれてしまいました。ショック~!
ぶにせの就職、希望しているのに決まるといいね。
  1. 2007/07/20(金) 01:52:18 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ぶにせさ~~ん!!
元気そうで何よりです!
新しい土地での新しい生活。
お友達もいなくて寂しいところはあるけど、
一から作り上げて行くのって、なんとなくワクワクしますよね!

義母さんと同じベッドでの就寝・・・・。
ありません・・・・。っていうか、気になって私の方が寝れないと思います。 向こうも嫌かも・・(苦)。
  1. 2007/07/20(金) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

すごっ!

ほぇ~。
私、自分の母親と一緒のベッドに寝るのもやだな~。
キミ達とは3人で寝たけどね。友達とは寝れるのよ。
無理、義理母と寝るなんて!
さすが、mじゃなかった、ぶにせさん。
  1. 2007/07/21(土) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

ぶにせさ~ん、お引越しすんだのかなぁ?知らない土地でこれからお仕事探しと大変でしょうけど、頑張ってくださいね~。ゴールドコーストもブリスベンも日本人って多いですよね?(ごめん、昔の記憶しかないんで・・なんとも・・・)

義母と同じ布団で寝るのかあ・・・・すごいね、それ。
私、絶対無理。
ヘンな感じとかいうより、それ無理だ、私(笑)

お元気そうなぶにせさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったです。またちょくちょく遊びにきますね。
  1. 2007/07/30(月) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★ひろせさん

そうですね、、知らない土地は大変さはあるけれども
何だかどきどきもします。
まだ土地勘がないうちに、ガイドのような仕事を短期で
することになり、慌ててブリスベンについて勉強中です。
まだ二週間しか住んでないのに、ガイドって!笑

★Ringoさん

Ringoさんもあるのですね!!
私もなかなか寝返りが打てませんでした。
うっかり足を蹴飛ばしちゃったらどうしよう、、、と思って。笑
お義母さんは全然気にしてなかったみたいですけど。。。
確かに、距離感は縮まったかもしれません。
でも、ほんと、、、一回でいいですよね。笑

★非コメさん

お久しぶりです!もちろん、覚えてますよ!!
一緒に焼肉を食べた仲ではないですか!!
ブログを止められてから連絡が途絶えてしまい
残念に思ってました。。
Sallyさんのところで編物教室の話を聞いて、
是非参加したいなーと思っていたら、ブリスベン引越しが
決まってしまって、、、、。
サンシャインコースト、気持ちよさそうですね~。
楽しんでください!

★Kingstreetさん

ドリアン、人が来ると、ものすんごいホスピタリティーを
発揮しますからね。。。
ゴールドコーストマラソンに参加したんですねー。
他にも日本人が参加してましたね。
確か、男女とも一位は日本人ではなかったですか?
私も運動しないといけないなーーーー。
最近、何にもしてません。体力低下へまっしぐら。
やばいです!

★Megu

引越しね、まだ後半戦が残っているのよー。
シドニーの荷物、まだ片付けていないから!
落ち着いたらゆっくりメールするね。

そういえば、最近リー君の夢を見たよ。
会いたい気持ちが募っているのかも。。。。

★おねぇさん

ありがとうございます~。
おねぇさんは見事に新天地に溶け込んでいますよね。。。
私はまだまだ程遠い感じです。
早く家だけでも見つけたい。。
気持ちが休まらないです~~~。
おねぇさんの場合は、家族で移動だったから、
他にもいろいろ大変だったんですよね。。。

私も頑張ります!!

★Yukkoちゃん

サンシャインコーストまでまだ足を伸ばせていないところです。
でも、日帰りでいけそうなので、いつか行ってみたいわ~。
物価ね、、、お野菜はシドニーより高いよ。
やっぱり、水不足がたたっているみたい。。

★ぺけさん

そうですね。ベッドのサイズは十分だったんで
足を蹴られたり、絡まったりはなかったです。笑

★ようこ

洗濯機、直った?
もしかしてそれまで手洗い?実家にお願い?
四人家族で洗濯機が壊れると大変だろうなぁーーー。
こっちは湿気もないので、晴れていると2時間くらいで乾いちゃうよ。
まだまだ落ち着かないけど、ちみが来るころは多分大丈夫
でしょう。
きっと。

★Kannaさーん!

お久しぶりです!
もうすぐかごんまですね。
いいなーいいなー。
私も帰りたいわー――。

まだまだ慌しい毎日なのですが、先日、友達のお母さんが
いらっしゃって、一緒に観光などしてみました。
毎日天気がいいので、気分はいいです♪
是非、いらしてくださーい。

★Muccaさん

ま、ドリアンママは気さくな方なので、そんなに気は
使わなかったのよ。
そっちはどう?元気にしてる?
J先生とHさんとの飲み会、羨ましかったわー。
私も参加したいわー。
日本語で一緒に飲める友達が欲しい。。

★Meiz-bikさん

ありがとうございます。
全然遊びにいけなくて、、、。日本は楽しかったんでしょうね。。

日本人とあまり会わないんですよ。知り合いがいないので。。
サーファーズは、さすがに日本人が多かったですけど。

一年のうち晴れの日が300日だそうで、毎日晴れていることが
けっこう救いです。
これで毎日雨だったら落ち込んでいたかも。。。

そちらにも落ち着いたら遊びに行きますね。


  1. 2007/07/31(火) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/275-0cfbab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

