ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニット購入

去年&今年の目標であった「ユニット購入」ですが、とうとう達成しました。

シドニー市内から電車で15分、駅から徒歩10分のアパート。
2ベッドルーム、1バスルーム、ランドリー、ガレージ付き。
目の前に公園があり、眺めは最高♪ そして静か。
築35年と古いですが、これが今出来る精一杯でした。。

いや~、シドニーは家・ユニット高い!!
もう、びっくりしました。

350Kですよ~~。(3500万くらい?)
築35年の2部屋のアパートが、3500万て!

まぁ、でもね、場所がいいんですよね。
近くにショッピングセンターがあるし。
アジアングローサリーも簡単に手に入るし。

ドリアンは

「頑張って7年で返そうね

などと抜かしていますが、もう今よりも更に上回る

「節約生活突入」決定。

大根の皮もキンピラにして、食べなければ。食べなければ!

日本で大人気らしい「がばいばあちゃん」を見習わなければ!

このブログの一周年記念プレゼントを「ひろせさん」に進呈させて頂いたのですが、お返しにひろせさんから頂いたのが、

「がばいばあちゃん」の本2冊でした。

またそん本のおもしてこっ!

思わず鹿児島弁もでるってもんです。
その日のうちに読み終わってしまいました。

今夜も読まなければ。節約の秘訣を書き出さなければ。

貧乏も楽しいかも。
節約生活も面白いかも。

そんな風に思わせてくれる本でした。

もう一度

ひろせさん、ありがとうございました!
  1. 2007/06/20(水) 16:53:02|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

おめでとーございますっ!!

おうちを購入なんてv-238
あたしには考えられないくらいオトナな買い物です(笑)
今このコメントを打っているパソコンは、「y」のキーが取れてますv-40
ほんとです(泣)
貧乏って… つらいですv-37

っじゃなくて、よかったですね~v-254
とってもうらやましいです。
でもやっぱり都市部は地価が高いんですねv-15
頑張ってお金貯めなきゃっ!!
  1. 2007/06/21(木) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

ユニット購入 おめでとうございます。

やったー、ぶにせさん、本当におめでとうございます!
ドリアンさんと2人で幸せな家庭を築いてください。
念願かなったぶにせさん、自分の事のようにうれしいなあ。

節約生活でもなんでもかまいませんよ。小生は給料の25%を、ずっと貯蓄して、家を購入しましたよ。今では無借金ですが、良い習慣で、続けていますよ。

一周年記念プレゼントは、高校生の息子達が、とっても喜んで着ていますよ。外国のカレンダーは大切に貼ってあります。
くじにあたって、ほんとにラッキーでした。

皆さんのコメントも、こころ温まるのがあって楽しみにして読ませて頂いてます。
  1. 2007/06/21(木) 11:57:37 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集]

★あやっぺさん

Yのキー、切ないですね。。
でも、「よかった」Yokattaとか打ててるのはどうして? 笑

人生で一番高い買い物ですよね。。
これから借金生活のスタートですが。Yay!笑
日本にいるときのほうが、お金を使っていたような気がします。

水を持ち歩かずに、缶ジュース買っちゃったりとか。
お弁当作らずに、コンビニでお弁当買っちゃったりとか。
飲みに行けば、ふつ~に一万円使っちゃったりとか。

あやっぺさんも、頑張って下さいね!!
  1. 2007/06/21(木) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ひろせさん

ありがとうございます。
そんな風に喜んでいただいて、私もとっても嬉しいです。
結婚は、まだなんですけどね。笑

無借金生活、さすが!
今度はその秘訣を教えてください。

プレゼント、そんなに喜んでもらって、よかったです~!
Tシャツもカレンダーも、お役に立てたみたいで、嬉しい~!!

ひろせさんとのつながりは、ブログをしていなければ絶対なかったんですよね。
そう考えると、このブログしていてよかったなぁ、、と心から思います。

  1. 2007/06/21(木) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん、とうとうですね!おめでとうございます。
環境も良さそうだし、ますますドリアンさんとの生活を楽しんでくださいね!節約生活も、二人でならば楽しい~はず!?
私も、また旅行出来るように、少々節約生活に入ろうかと・・・と言うより私の場合は節制生活でしょう。体調崩した事をきっかけに、食生活見直しています。お菓子は買わないようにとか(笑)
お互いに?、節約生活頑張りましょうね~!
  1. 2007/06/21(木) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

ついに地主になったのね~痔主じゃないわよん♪
オメデト~☆
  1. 2007/06/21(木) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

よかもんじゃ~

うんにゃこらまた、かごんまんぬきこっヾ(;→㉨←)ノ

ほいで、家も買たと~?はえかったね~~。
よかったがぁ。ほんのこして、よかった。
ヨカ場所にふっとかおうちなんど、まあシティは高かんしれんどん、JPNに比べれば安かんしれんど。

遊びに行かせっくいやんね~。

ほして。いつから入っと?もう住んじょっとけ?
今から、我がたっで何処そこあっこっせーち、すっで楽すんじゃんね~。まってか、だれんごんしやいよ。

  1. 2007/06/21(木) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

ぶにせさーん、念願のマイホーム購入、おめでとうございます!!! 頑張っていらっしゃいましたもんね、良かったですねー☆☆☆
偶然ですが、私も、将来のマイホームのための土地購入に入り掛けたところです。まだ土地の段階です(^^;その段階ですでに貯金スッカラカンです(笑) 
節約生活も何のその、マイホームのためですもんね!
  1. 2007/06/21(木) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。スイスも家高いですけど、シドニーもすごいですね~。そういえば、友達が9年前に買った家がおととし余裕で返済できてお釣りもきちゃうってくらいで売れたらしいですわ。

貧乏生活もこれまた楽しい♪といえる、暖かいラブリーな生活、楽しんでね。新しいユニットの画像もお待ちしております。
  1. 2007/06/21(木) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. meiz-biik #-
  4. [ 編集]

素敵!! シドニーにユニットを購入してしまうなんて。夢のようですね~。 リッチもよさそうですしね、羨ましいわあ~。

しかし、シドニーの物件は高いとは聞いていましたが、大阪並みですね。
夢の実現に向かうカップルには、節約生活もまた甘くて楽しいものですよね、きっと。 

私が最近とっても気に入っているサイトがあります。70代のご夫婦が自炊されるのですがどれもお洒落でおいしそうで、でも私にも出来そうなものもあるんですよ! これら、お試しあれ。

おめでとうございますv-254
  1. 2007/06/22(金) 01:56:28 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

はじめましてv-352
シドニーは何度か訪れていて、懐かしくてネットサーフィンしていたら見つけました。
もう30歳超えてるし、だんなさんも性格が超保守的な純日本人で(笑)でなかなか海外脱出の野望が遂行されないのですが、いつかはシドニーで生活してみたいと思っています。
ぶにせさんのblogでシドニーを懐かしみたいなぁ、と思っています。よろしくお願いします。v-348

  1. 2007/06/22(金) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. ひなた #-
  4. [ 編集]

やったじゃないですか~!!
がんばりましたね♪♪
ひとつ夢叶いましたね♪♪
それにしてもほんと、たっけ~!!
岡山じゃ2階建ての立派なおうちが建てられる金額ですよ。
やっぱりシドニーには住めないな...
でも立地条件もよいところで、
Good buyじゃないですかっ!

素敵なドリアンさんとの暮らし、楽しんでね。
  1. 2007/06/22(金) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

やった~~~!!!
ぶにせさんおめでとう!! 良かったね。 これからは地面に根を張ってシドニーで生きていくのね☆
ほんとうにおめでとう。
ローンレンジャーの気持ちは痛いほど解ってよ。笑
でもうちは4LDKでカーポート付きだけど、2千万ちょっとだったようね・・・今ではあんまり覚えとらん。。。わはは
やっぱりオースってバブリーなのね。 もちろんリー君つきの我が家、パースにもう一軒なんて夢の夢だわ。
シドニーに遊びに行きますので~、その時はよろしく。
  1. 2007/06/23(土) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/06/24(日) 12:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すごーいv-237
念願のマイホームですかv-258i-198

3500万を7年v-12
すごい計画ですね
でも 頑張って楽しんで節約してください。
また遊びに行きますねv-233
  1. 2007/06/24(日) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

ユニット購入、おめでとうございます!
すごいですね!
シドニーにユニットなんて、とっても素敵ですね☆☆
本当に、うらやましいです☆☆おめでとうございます!

それにしても、シドニーの物件ってover-priceですよね。。
私も今一人暮らしを始めようと(今まではシェアだったのですが)
いろいろインスペクションに行っているのですが。。。
burwoodでさえ、本当に汚くて狭い、ベッドを置いたら歩く隙間もなくなるようなところが200/pwでした笑
びっくりです。

ぶにせさんたちのようにユニット購入とまではいきませんが、
私もいいとこ見つけられるようにがんばらないと~

ドリアンさんと一緒に楽しいユニット生活ブログ、
楽しみにしていますね♪♪
  1. 2007/06/24(日) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. shortcake #-
  4. [ 編集]

おめでとう御座います☆

ぶにせさん、ユニット購入おめでとう御座います!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いているミウと申します。
(以前、一度メールもさせて頂いちゃったものです)

たくさんの時間や人や物を共有する中で、
ドリアンさんとの絆がますます深く濃くかけがえのない
ものになっているのだなぁ・・・と、とても羨ましいです☆

それにしても…シドニーは東京以上に物価が高いですね~。
私もこの前のシドニー滞在の際には本当に驚きました!

新しいユニットでの生活の模様も、またブログで教えて下さいませ(-。∂)--☆楽しみにしていまーす。
  1. 2007/06/25(月) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

ありがとうございます~。
私も節制生活しなきゃ。。。
最近、前よりも外で食べる機会が増えて、
アルコール+フライドポテト、という体重増加まっしぐらな
物を食べてしまったり。。
ダメですよね。。
しかも、寒いから運動してないんですよ。やばっ!

★ペケさん

痔主って、、、。笑
も、もしかして、ぺけさんがそうなんですか?
実は、この間きれいにしようと頑張りすぎて、
ティッシュに血がついてしまったことがありました。
オーノー。

★あーちゃん

やさしかコメントをありがと~。
かごっまはぬっきけ?
こっちはさみど~。
朝晩がひうっど!
こたつがなかで、家ん中もさみこっ!
ぬきかごっまがうらやましか~。

まだすんじょらんど。
元んとけ、おっと。
パッキングをはじめたで、家ん中がダンボールぱっかりで
足の踏み場もなかと。
また連絡すっでね~。

★ちぇこらどかさん

あら!土地購入ですか!!
ちぇこらどかさんの所は「ファミリー」が大きくなりますもんね~。
おめでとうございます♪
イギリスも高そうですね。。
しかもベイビーはお金もかかるし。。。
でも、旦那様と楽しく素敵な家が、ちぇこらどかさんなら
絶対に作れると思う!

  1. 2007/06/25(月) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Meiz-bikさん

お久しぶりです。
今、日本ですよね?いーなー。
おいしいものいっぱい食べてるんだろうなー。

シドニーはどんどん家の値段が上がっているようで、
私達のユニットも、将来高くで売れるといいな。。。
10年前に家を買えたら良かったんだけどね、、、、。
そのお友達、大正解でしたね。

★もさん

ありがとうございます~。
その、70代のご夫婦のページはもさんの所から
行けるのかしら?

私とドリアンの生活は、「甘い生活」には、なりえない感じですが、まぁ、新しいチャレンジの中で、助け合いの気持ちは今よりも生まれるかも。
がんばりまっす。
  1. 2007/06/25(月) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ひなたさん

私も30歳越してますよ♪
こちらに始めてきたのは28歳だったし、年なんて関係ない~♪
いつかこちらに来られたらいいですね。
私も、色んな所に住んでみたいな~、と思っています。
そろそろ日本も恋しくなってきた所なんですが。笑
実は諸事情により、これからあまりシドニー情報を提供できないかもしれません。
お役に立てなくてごめんなさーい。

★Shananさん

ありがとうございます~。
岡山なら、二階建ての家かぁ。。。
すごいなぁ。いいなぁ。
やっぱり、高いんですね。シドニー。
ゴールドコーストあたりなら、家が買えたかもしれないんだけど。。
もともと、お金あんまりもってないんですが、さらに貧乏になりました。
ま、盗られる心配がないだけいいかも♪

★Megu

ありがとう~。
って、あの家2000万なの?いいな~~~~。
すごいな~~~。
それこそ、Good Buy!だね。
お宅のダーリンさ、実はパースに一軒や二軒、隠し家が
あるんじゃないの~?
パースも、土地&家上がってきたらしいね~~。
ダーリン、がんばれ~~。笑

★さちおさん

あら、いらっしゃ~い!
って、あなた!!私の本名が出てたわよ。
だから、承認してないわよ!笑
ドリアンの目きれい??
本人もそれ、自慢らしいよ。
「僕のこのきれいな目は、子どもたちには引き継がれないんだな~、もったいないな~~」
なんて、ほざいていますもん。
そりゃ、私が産めば、絶対に青い目の子どもは産まれませんが?
ブリにいつ帰ってくるのかしら??
それが、気になります。

★Yukkoちゃん

ね~、無謀な計画でしょ?
インタレストを出来るだけ払いたくないのよ。
その気持ちは分かるんだけどね、普段の生活が
すごく貧しくなるのも、寂しくない?
ドリアンにガンバッテもらって、倍の給料を稼いで
もらわないとな~。笑

★Shortcakeさん

1人で住むユニットを探していらっしゃるんですね~。
友達がエリザベスストリートに住んでますが、$300以上
するみたいですよ。(1ベッドルーム)
今、かなり上がってますよね。
いいところが見つかるといいですね。。。
バーウッドは便利ですからね。。。
バス通でもよければ、もっと安いところが見つかるかも。。

★ミウさん

あ、メールいただいていましたよね。
その節はありがとうございました。
みなさんから、たくさんの励ましの言葉を頂いて、
本当に嬉しかったし、元気をたくさん分けていただきました。

ドリアンとの生活は、いろいろありますけど、最近やっと
「この人とずっと一緒でもいいかも」と
思えるようになりました。
赤の他人との生活って、難しいですよね。
自分にぴったりのパートナーを見つけるのって、本当に
至難の業だと思います。

実は新しいユニットの生活はお伝えできそうにないのですが、
これからもぼちぼちやろうと思っています。

  1. 2007/06/25(月) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ユニット購入、おめでとうございます~~~~!!!!
新しいお家、うれしいですよね!
しかも、自分たちの所有物となると、思いっきり家具や壁の色でも楽しめるし。気兼ねもないし。。。
いいな~~~。憧れです。

シドニーって、やっぱり高いんですね。。。。
アイオワでは、考えられない値段。
その値段だったら、豪邸が建ちます(苦)。

私達も、マットの転勤が3年に延びそうなので、
お家を探す計画もちらほら出てきました。
うまく行くといいけど。。。。

ぶにせさん、ドリアンさん、
新居、本当におめでとうございます~~。
  1. 2007/06/26(火) 07:13:15 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん

ありがとうございます~。
でもね、買ってそうそうブリスベンに引っ越すことになっちゃって、
リノベーションできないまま、人に貸すことになりました。泣

アイオワだったら、豪邸?
うっ、いいなぁぁぁ。
家に住みたいです。
庭付きの、出来れば森か海のそば。
そこで大型犬買いたい♪
Kannaさんちは、まさしく私の憧れですよ!

今、どうやったら10月ごろ鹿児島に帰れるか
検討しているのですが、、、先立つものが~!!
でも、シドニーに比べてちょっとだけ近くなったし、
フライトももしかしたら安いかもしれない。

会えるといいな~~。
  1. 2007/06/27(水) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ユニット購入のニュースの後は、引越なんですねー!激動の年ですね!? 

はい。お薦めのブログは私のところからいけますよ。「ばーさん・・・」のタイトルです。

最新のは、「チャパティの作り方」ですよ。やってみます?♪v-271

  1. 2007/07/01(日) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

まこてなぁ~

…と返したくなりました^^;

はじめまして、Rika@鹿児島出身@シドニーでワーホリ中です。

うろうろサイトを徘徊していたら、たどり着きました!
現地の素敵な情報があって、リンクさせて頂きました♪

よろしければ、相互リンクお願いします^^
では、また遊びにきます♪
  1. 2007/07/02(月) 16:07:22 |
  2. URL |
  3. Rika #-
  4. [ 編集]

Dream Come True

始めまして、ユニット購入おめでとうございます。
いつも、ぶにせさんのブログを楽しみにしている一人です。
私も、ここAUSにくらして早5年目、なかなか家購入には程遠い(高ーい<<)、私も貧乏学生からの節約生活からまだ離れられません(笑)
お金のことを考えると、ため息が出ることも多いけど、
節約は、貯蓄のみではなく環境にも優しいと自分に言い聞かせて頑張っている節約家の一人です。
ドリアンさんと節約頑張って下さい。
  1. 2007/07/04(水) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. Ringo #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

★もさん

情報ありがとうございました。
落ち着いたら是非、遊びに行ってみますね。
そうですね~、2007年は私にとっても激動の年に
なっています。
まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうです。

★Rikaさん

初めまして。
シドニーにいらっしゃるのですね。
鹿児島出身の方って、シドニーであまりお会いしないので
せっかくの貴重な出会いの直後に、QLDへ来てしまったのが
惜しいような。。。笑
シドニー生活、頑張ってくださいね。

★Ringoさん

初めまして。ありがとうございます。
シドニー、高いですよね~~。
パースもブリスベンも、ゴールドコーストも
どこもかしこも物価&家の値段が上がっています。
オーストラリア経済は好調なのですね。。。
こっちでは「水の制限!」にすごーく力を入れていて
コマーシャルでもしょっちゅう見かけます。
水不足のせいで、野菜&フルーツが高い!
シドニーのほうがよっぽど安かったかも。
こっちで、どのような節約生活が出来るか、
考え中です。
  1. 2007/07/17(火) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/272-a924ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

