ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロブスターの刺身

お久しぶりです。ぶにせです。

皆さん、お元気ですか?
ぶにせはぼっぼっやっております。

さて、最近パソコンの調子がおかしくて、画像がダウンロードできないのでなかなか記事がアップできていませんが、、、、。
昔の画像を引っ張り出して、今日は記事アップしてみます。

最近何かと仲良くしてもらっているMちゃんと、ちょっと豪華なディナーに行ってきました。

行き先は「Blue Angel」。ロブスターの刺身が有名なイタリアンレストランです。

Blue Angel
223 Palmer Street, East Sydney NSW 2010 Australia

20070614095141.jpg


うっかりすると見落としそうな外観。
レストランへは急な階段を下りて行きます。

オーナーのマルチェロさんとは実は顔なじみ。
昔、ツアーガイドをしていたことが(本当に一瞬だけ)あり、その時にお知り合いになりました。

その縁で、素敵なサプライズを頂きました↓

20070614095206.jpg


前菜のプロシュートたち。おいち

でも、なんてったってここではロブスターを食べなければ!
ということで、ロブスターのコースをオーダーしました。

レストラン内にある水槽から、マルチェロさんがロブスターを取って見せてくれました。

20070614095226.jpg


コースは「ロブスターのスペシャルコース」。

まずはロブスターの濃厚なスープ。

20070614100602.jpg


続いてお刺身スペシャル。

20070614095258.jpg


サーモンの刺身、オイスター、ロブスター、そしてあわび。

20070614095315.jpg
20070614095332.jpg

そして、こりっこりのあわび!

20070614095352.jpg

さらに、スパゲッティマリナラ

20070614095410.jpg

刺身で食べたロブスターの殻をオーブンで焼いたもの
(殻についていたロブスターの身を食べます)

もう、お腹いっぱい、幸せいっぱい。

デザートにアイスクリームと玄米茶。(玄米茶?)

20070614095431.jpg


玄米茶、落ち着きます。いい感じで口の中がすっきり。

お値段は$130くらいだったかな?

たまにはね、たまには。
こんな贅沢のお陰で、これからの毎日が頑張れますから。

シドニーへ来て、ロブスター食べたいな、と思ったときはどうぞ。
  1. 2007/06/14(木) 08:17:36|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

美味しそう

ぶにせさん こんにちは。
新鮮でほんとうに美味しそうですね。
これは、日本では食べられない雰囲気。
シドニーに行ってぜひ試してみたいです。
  1. 2007/06/14(木) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集]

日本人の心をくすぐりまくりのお料理じゃない☆
たまには自分にご褒美もしないとね♪
  1. 2007/06/14(木) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

いいなぁ~!!!!マルチェロさんステキ~v-10
ロブスターもだけどあわびもなんて大きいのかしら~!!本場の味食べてみたいなぁ~♪なのに、玄米茶っておもしろいね。私スキだけど♪
  1. 2007/06/14(木) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/14(木) 19:15:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ☆

ぶにせさん、相変わらずお元気そう^^
ニュージーへの旅行の写真とても懐かしく見せてもらいました~☆
クライストチャーチのパブの通りとか、学生時代に毎週末遊んだ所です~。10年たっても全然変わってないのがクライストチャーチらしいです♪
アカロアも大好きな所でよく行きました。
結婚式もそこだったんですよ。
絵に描いたみたいな景色で感動ですよね。
ぶにせさんはいろんな所に旅行に行ってていいな~***
  1. 2007/06/14(木) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. おねぇ #SAQfuzX2
  4. [ 編集]

うーーーロブスターうまそう~~~
久しぶりにのぞきに来てみたよ。
元気そうで何より。
ドリアンによろしくね☆
  1. 2007/06/14(木) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ここは、行きそびれてたんですよー。 ああ、素晴らしいお料理ですね。やはりいつもガイドブックにのるお店だけありますね。 
  1. 2007/06/15(金) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/15(金) 07:13:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ひろせさん

こんな贅沢なところ、一年に一回も来れないんですけどね。笑
ロブスターの刺身は甘く、あわびはこりこりで、サーモンはとろとろで、オイスターはつるん、としてて、
それぞれの食感が絶妙でした。
次回シドニーへいらした際は、是非行ってみてください。
日本人のツアーが入っていて、周りは日本人ばっかりだったり
しますが。笑
  1. 2007/06/15(金) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ぺけさん

そうそう、自分へのご褒美大事です。笑
日本人は生のシーフード、大好きですもんね。
そういえば、むか~し海沿いの旅館に泊まったとき、ロブスター(伊勢海老?)の刺身が出てきたな~。
あれが、ロブスターの刺身初体験でした。
  1. 2007/06/15(金) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★明明

昔、大ちゃんにもらったエビとか、かにとか、覚えてる?
あれもおいしかったよね。
あわびの刺身ね、初めて食べたけど、あれは味、というより
こりこりの食感を楽しむものだね。きっと。(味は塩味)
こっちにきたら、日本では食べられないものをいっぱい
食べようね~。
  1. 2007/06/15(金) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★非コメさん

ニュータウン、大丈夫だと思いますよ。
ゲイが多い、お洒落な町です。
人通りも多いですし、そんなに危険ではないですが、
人とシェアする際は貴重品には気をつけたほうがいいかと。
ニュータウンからだと、バス一本だし、歩いても行けちゃうし、
便利ですよね。
  1. 2007/06/15(金) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★おねぇさん

アカロアで結婚式挙げたんですか~!!
うわ~、素敵なところで式をしたんですね。
結婚式の写真はそのままポストカードにできる
風景だったのでは?
うらやますぃ~。うちのドリアンはどんだけ考えてるんだか?
うち、実は今変動の時期です。
しかも、今日、が勝負。詳しくは決定後ご連絡しますね~。
  1. 2007/06/15(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

前菜だけでも「おいしそ~っ」て叫びそうだったのに、ロブスターのお刺身ほか、生牡蠣やらあわびやらサーモンまで見ちゃったので、さすがに「おいしそう~おいしそう~!」と声に出してしまいました。会社で読まなくてよかったです・・・。殻焼きまで出してくれるなんて、かなり本格的っていうか、良心的ですね。殻のまわりの身だって、おいしいですもんね!
たまには、こういうご褒美もいいですよね。Mちゃんも元気そうで~!よろしくお伝え下さい。
  1. 2007/06/15(金) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

ぶにせさ~~~ん。
これは、ヤバイです・・・。
私、画面の前で1人で悶えてます。
超おいしそう~~~~!!!!
あわびの写真に、思わず手が伸びてしまいそうになりました。
$130ドルでも、このお料理だったら惜しくないですね。
行きたい!たもいたい!!
  1. 2007/06/16(土) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

ぶにせさ~~ん!
このニュース見ました?
限定発売だそうです~。
わが母校が、こんなことするなんて!
衝撃的・・。
http://www.dosokai.ne.jp/licca/kajiki.html

全然関係ないコメントでごめんなさい。
  1. 2007/06/16(土) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Miki

おぉ!お久しぶり。エイドリアンも私も元気よ~♪
ロブスターね、、、私も一年に一回も食べないよ~。
日本のほうが食べるんじゃない?
結婚式とかさ。。。
次、Mikiに会えるのはいつかなぁ~?

★もさん

そうですね~、ず~っとガイドブックに載ってますもんね。
フレッシュ、が売りでしょうね。
ブルーエンジェルの向かいにあるピザもおいしいという
ガイドの噂があります♪

★fumy

君がしたっていうより、オーストラリアの郵便局のミス、だろうね~。
でも、それを誘導したのはfumyっていうか? 笑
ま、楽しみにしてて~~。
あなたは笑いものにはならなくってよ。

★Kingstreetさん

そうそう、たまには自分にゴチソウしてあげなきゃね!
日本は美味しい物がいっぱいあるけど、こっちは大味で
なかなか「これが食べたい!!」ってお店がないんだけど、、、。
食に関しては日本がはるか上を行く感じですよ?
絶対、↓
ミスド>クリスピークリーム
ですって!!

★Kannaさん

あわび、あんまり食べないですよね。
私も人生で二回くらいしか食べてません。

って、加校、こんなことに踏み切ったんですね!?※*!
ひええええええ~。
何でもやりゃいいってもんじゃないと思うんだけど、、、
プライドはどこへ行った~?
昔、純校が同じことやったときも、う~ん、と思ったけど
あそこは一応まだ制服がかわいいと(一般的に)言われて
るしね、許せたんですが、、、、
あの、生協のおばちゃんか?コープのおばさんか?と
間違われる青い夏服(汗かいたら色が変わる、三年生になるとボタンが白くなる)はどうかな~?、リカちゃんが着て、
果たしてかわいいのか?と、かな~り疑問です。
  1. 2007/06/20(水) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

いやー!!最高っすね!!

ロブスターの刺身。
最高すぎて言葉がでないです。。。

  1. 2007/06/27(水) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. ロブスター #7FrXHhSQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/271-f33d5ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

