ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイビスカスのシロップ漬け

雨です。
外はけっこうなどしゃ降りです。

いや、オーストラリアで雨は必要なんですが、
出来ればダムのある地域でもっと降って欲しいな、と。

今週末は

ダーリングハーバーでジャズ&ブルースフェスティバルがあったり、

★6月11日までイタリアンフェスティバルが開催中だったりするので

是非晴れて欲しいものです。

先週末はいいお天気でした。
そんな土曜日、ドリアンの会社主催の

「ハンタバレーワイナリーツアー」

に、参加しました。(その模様は後日アップします)

そこで見つけたもの↓

20070607094734.jpg


ハイビスカスのシロップ漬け。

20070607094750.jpg


シャンパンに入れると、あ~ら不思議。

ハイビスカスがきれいに開いてお洒落な飲み物に大変身
(画像ではあんまり開いてませんが。笑)

記念日なんかで使うと、お洒落~ではありませんか?

さて、そろそろ行かねば。

皆さんも、Have a good day!

  1. 2007/06/07(木) 08:10:47|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

キレイですね~v-297
ホント!記念日とかパーティとかに良さそうv-308

何個くらい1瓶に入っていくらくらいv-362
  1. 2007/06/07(木) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

毎朝、ぶにせさんのブログを開くのが日課です。
このごろは、少し心配でした。
でも、こうやって更新されていると、なんだか嬉しくて。
これからも、日常のおしゃれな生活読ませて頂きます。
でも、あまり無理はしないでくださいね。

追伸
がばいばーちゃんの本 日本では400万部売れた
そうです。すごいですね。みんな、癒しを求めてるのかなあ。
  1. 2007/06/07(木) 11:55:29 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集]

かわうぃ~

綺麗ですね~v-254オサレオサレv-237(笑)
最近こーゆう小洒落たこととか、お酒飲んだりとかできてなくて
悲しいですv-15
今ここにある小さな幸せを見つけられない人は、幸せにはなれないっていうし、
もうちょい生活に潤いあげなきゃですね~、あたしも。

8月にたぶんですが、オーストラリア上陸することになりそうですv-233
たぶんシドニーメインなので、この間ぶにせさんが言ってたことが現実になる日も近い… かもv-236
  1. 2007/06/07(木) 14:52:05 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #zev.qXvQ
  4. [ 編集]

面白そう~これ本当のお花なのかしら?
興味シンシンだわ☆
  1. 2007/06/07(木) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

きれいな赤い色ですね~。おしゃれなシャンパンが、おしゃれ度アップしますね。
ハンターバレーワイナリーツアーの記事も、楽しみにしています。行こうと思っていたけれど、行けなかった(行かなかった?)場所なので。
楽しそうなイベントがあるんですね~。イベントは晴れないと!お天気が良いことを、こちらから祈ってますv-278
  1. 2007/06/07(木) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

ほんと綺麗~♪
おしゃれですねっ!
確かにパーティーなんかで活躍しそう。
ハンターバレーの話も聞いてみたいですっ!
  1. 2007/06/07(木) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

行ったね~。去年、ミワチャンと三人で。。。
その後ぶにせちゃんちで・・・
いや~。つい最近写真見て思い出してたとこだったよ。
今年も、天気悪かったんだぁ。
ハイビスカスのシラップ漬けINシャンパン。オサレだわ♫
  1. 2007/06/07(木) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

★Yukkoちゃん

7~8個くらいは入ってたと思う。$5くらいかな?
ちょっと素敵な演出になりそうよね?
あなたのダーリン、こういうの喜んでくれそうじゃない?
  1. 2007/06/08(金) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ひろせさん

そんなに言っていただいて、ありがとうございます。
無理をしない程度に、続けていきたいと思っています。
承認制にするかもしれませんが、そのときはパスワード送りますね。

がばいばーちゃん、すごいですね!
どんな年齢層が読んでいるんだろう?
若い人(ティーンエイジャー)も興味があるのかしら?
是非、今の小学生・中学生に読んで欲しいわ、、、と
思うんです。
  1. 2007/06/08(金) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おしゃれなハイビスカスの演出になりますね。
味はどうなるなるの??
ハンターバレーいいなあ~
行ったことないんだあ(>_<)
  1. 2007/06/08(金) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

クリスマスの時にシャンペンに入れてもらったよー!@ジェラさん実家。
「セレブ」な気分になりましたv-22
※ほんとに気分だけ...(笑)
日本にも売ってるのかな~。
  1. 2007/06/08(金) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/09(土) 01:03:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★あやっぺちゃん

生活に潤い、、、そうだね~。
でも、ささやかな幸せって、積み重ねたら、素敵な毎日になっていくよね。
このハイビスカスもシャンペンに入れたら素敵だけど、
なくても、野花を摘んできて、小瓶にさすだけでも潤いになるかも♪
8月に来るかも?おぉ!
8月の中旬はゴールドコーストに一週間行くんですけど
時間会ったら是非ビールでも?

★ぺけさん

本当のお花でしたよ!
マーガレットリバー辺りのワイナリーで売ってそう。
スワンリバーのオリーブファクトリーでも
見つけられるかも?

★Kingstreetさん

ハンタバレーの記事、もうちょっと先になりそうです。
パソコンの調子が悪くって、画像がダウンロードできないんです。。
ウィルス?泣
先週の三連休は雨・雨・晴れ、でした。
最後の日のみ、快晴。ここぞとばかりに洗濯しましたよ!

★Shannanさん

うちのパーティーでは出てこないですけどね~。
ビアフリッジはありますが。笑
30代後半のホームパーティーでは、こんな素敵なもの
使ったお洒落な雰囲気のパーティーしたいな。。。

★あーちゃん

あーちゃんがいた頃は、いろいろイベントがあって、楽しかったなぁ。
みわちゃんが、何かと計画してくれたもんね。
センタにあるパークでのBBQとか、サッカーナイトとかさ。
今、手元には沢山のおもしろ・おかしい写真で一杯なんじゃない?

★かおりん

味は微妙に甘くなるかな??
でも、そんなに変わらないと思う。
多分、目で楽しむだけの目的なのかも。
ハンターバレーいいよ~。
お酒飲めなくても楽しいと思う。って、
かおりんはお酒飲みまくるか! 笑

★fumyちゃん

ジェラさん宅、おされ~。
そうだね~、クリスマスのときに使ったらいいかもね。
パーティーのスタートのシャンパンで!

fumyちゃん、愛が届きました。
ありがとう、ありがとう。
本当にね、嬉しかったよ。
でも、すんごいオチが一緒についてきました。
面白すぎたので、次回の記事ネタにさせていただきまっす!

★非コメさん

もうすぐですね!
準備は万端ですか?
意外と寒いので、一応コート&マフラー等は持ってきたほうが
いいかと思います。
後でブログに遊びに行きますね。
  1. 2007/06/14(木) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★gigicoccoさん

コメントありがとうございます。
ブログなど、インターネットの世界は相手の顔が見えないから
いろんな事が平気で書けたりするのでしょうね。
人を傷つけたり、嫌な気持ちにすることでしか、
自分がいい気持ちになれないなんて、寂しいです。
  1. 2007/06/14(木) 09:41:38 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも読ませていただいてたんですが
コメントは(たぶん)はじめてです。

ハイビスカス素敵ですねー♪
お花がちょっと開いてる写真がぷくぷくした
気泡もついて、とってもきれい!!ですねー

日本もようやく梅雨いりしましたが
こっとはむしあついですよ(汗)
週末晴れるといいですねー
  1. 2007/06/15(金) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #80QvToU.
  4. [ 編集]

★まゆさん

はじめまして。

このワイングラス、お友だちにプレゼントしてもらったんです。
手作りっぽい暖かさがあって、とても気に入っています。
何も入れなくても、あるだけで目にきれいです。

日本は梅雨入りなんですね。
シドニーも最近は毎日雨ばっかりです。
洗濯物が乾かず、しかも、寒い。。

日本もシドニーも今週末あたり、晴れて欲しいですね。
  1. 2007/06/20(水) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/270-c2e5d9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

