ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーでオムライス

月曜日です。晴天です。
今週も頑張りましょう~。

先日、ワールドスクエアの地下にあるオムライスのレストランへ行ってきました。

20070528100142.jpg

20070528100159.jpg


日本の味に出会えるかも!と期待して行ったのですが、味はまぁまぁ。
日本のふわふわオムライスには程遠い味でしたが、それなりに「オムライス」が楽しめました。

天気の良かった先週末、ドリアンをほっといて友だちとショッピングへ!
節約生活をしている私たち。余計なものは一切買わない主義のドリアン。
洋服を買ったのなんて、本当に久しぶりでした。
↑のオムライスがあるワールドスクエアのショップを何件か見て回り、
三点購入。
ん~、気分いい~。
女性は買い物でストレス発散できますもんね。
プロパティーを買うための貯金も大事だけど、たまのショッピングも
しなきゃ!笑

さて、ちょっとお知らせです。

元々このブログ、日本にいる家族や友だちともっと交流したくて始めました。
ブログって、とっても個人的なものだと思うので、書きたいことをつらつらとアップしてきました。

最近、私やドリアンを非難するコメントがありました。
どういうつもりでコメントしたのか、その人の気持ちは分かりませんが、私は一日気分悪かったです。

そういうわけで、コメントは今後承認制にします。
私やドリアンを中傷したり、記事の内容にいわれのない文句など頂いた場合、消去させていただきます。
ブログ自体に入るのにパスワードかける事も考えています。

以上、よろしくです。


  1. 2007/05/28(月) 08:20:04|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/28(月) 16:03:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/28(月) 17:23:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさ~んっ!そんなことがあったんですね。ネガティブなコメントってホント気分悪いですよね。私も一度悩んだし・・・。
パス制のブログに引っ越すときは是非教えてくださいねっ!

ところで、買い物。うん、立派なストレス解消になりますよね。といっても、スイスじゃ買いたいものなんてほとんど見つからないんですけどね・・・トホホ。
オムライス!食べたいっ!これは日本のお店ですか?
  1. 2007/05/28(月) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

はじめまして

わたし鹿児島在住でして,
ひょんなことから,こちらのブログを知り,
ずっと「読み逃げ」してました(笑)

変なコメントでイヤな思いをされていると知り,
読み逃げしていた私が言うのもなんですが,
きっと私のようにコメントは残さないでも,
「ぶにせさんのブログを楽しみにしている人もいますよーー」を
伝えたくての初コメです。
  1. 2007/05/28(月) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. はお #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

オムライスのお店なんてシドニーに出来たんだね~!!
私が今度シドニーに行ったら、連れて行ってください♪
あ、でもやっぱり日本で食べるほうがおいしいんだろうな。
じゃ、ぶにせさんの手作りオムライスがいいな(笑)
確かに、買い物ってかなりストレス発散だよね~!!
私もいくら時間を費やしても足りないぐらい買いまくっちゃう...
ってことがありますよ。
特に給料日のあたり。
そういうわけでそれから私は懐が寂しい生活を送ることになるんだけど...

コメント承認制、了解です
っていうか私も承認制だもの。
中傷するコメントはつらいですよね。
ぶにせさんが、ブログをやっていて快適だと思えるようじゃないと、
記事を書く気にもならないだろうし...。

これからも楽しく読ませていただきますね!
  1. 2007/05/28(月) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

気にしない~!

タッチです♪
ブログやってると、目立つのでターゲットにされることもありますね~。でも気にしない~でがんばってくださいなっ!

このオムライスの店、洋食好きの私としては気になってたんですが、ぶにせさんの記事でなんとなく解りましたよ~。
ありがとう!
  1. 2007/05/28(月) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

買いたい物は買って、ストレス発散する事は大事なことですよ! 私も普段は洋服とか欲しいってあまり思わないのですが、欲しくなるとまとめてど~んと買っちゃうタイプです。もちろんセールでしか買いませんが(笑)
オムライス、とってもおいしそうなのですが、見た目ほどではないのかな? そういえばチャツウッドのフードコートにあった韓国&日本料理店で、そこにオムライスがありましたよ。食べなかったけれど、オムライスって日本料理に分類されるのでしょうか?
  1. 2007/05/29(火) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

★ジジママさん

コメントありがとうございました。
体の方は大丈夫ですか?私も先日風邪を引いてしまい、鼻をずるずるいわせていました。
DeepSea,観られたのですね!ね、ね、良かったですよね?

ホタテが逃げるところ、かわいいですよね~!
クロコダイル、すごそうですね。。
是非是非、感想を聞かせてください。
待ってます。

励ましの言葉、ありがとうございます。
なんだか、久しぶりに日本人の、というか人間の
悲しい嫌な部分に触れて、いろんな人がいるのは分かって
いるのですが、残念やら、腹が立つやら、マイナスな気持ちに
なっていたのですが、ジジママさんのメッセージを読んで、
いい力をもらいました。
ありがとうございました。
  1. 2007/05/29(火) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ぺけさん

ぺけさんの所は人気ブログだから、いろんな事があるんだろうな~。
この間、ぺけさんのところで、「?」というコメントを見つけた後、
自分のところにもそれがやってきました。笑
同じ人かもしれないな~。
ぼちぼち、頑張りますね。
メッセージありがとうございました。
  1. 2007/05/29(火) 10:09:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★はるもさん

メッセージありがとうございました。
こんなブログを参考にしてくださっていたなんて、嬉しいです。
はるもさんのメッセージを読んで元気が出ました。
いや~、オーストラリアでこんな気持ちになったのは久しぶりだったので、へこむ、、というより、残念な、悲しい気持ちになってしまったのです。。。笑
励ましの言葉、本当、ありがとうございました。
  1. 2007/05/29(火) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Meiz-bikさん

Meiz-bikさんも、以前同じような思いをされたんですね。
気にしなきゃいいとは思うのですが、
何でこんなことするんだろ~?、と、その人の気持ちに思いを
寄せてみても何にも分からず、ネガティブな気持ちになるばかりでした。修行が足りないですな。

このお店、多分コリアン系だと思います。
店構えは日本っぽいんですけどね。
入り口に様々なオムライスが飾ってあって、(プラスチックの)
食欲をそそります。
味は、日本が絶対的に勝ち、ですね。
  1. 2007/05/29(火) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★はおさん

コメントありがとうございました。
鹿児島在住なのですね。
鹿児島は暖かくなってきましたか?

読み逃げでも何でも、来てくださっていて嬉しいです。
そんな、気にしないで下さい~。
私も他の方のブログは読み逃げしてる場合が多いんですよ~。

こんなブログを楽しみにして下さっていて、ありがとうございます。
はおさんの暖かい気持ちが、嬉しかったです。
  1. 2007/05/29(火) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Shannanさん

Shannanさんのところが承認制なので、それでヒントを得て、というか、自分のブログだし、嫌な事は残したくないなと思い
承認制にしました。

このオムライスのお店、まぁまぁ、ですがいつでもお連れしますよ♪
私のオムライスより、おいしいかと。
というか、上手にオムライス、作れますか?
私は全然ダメですよ。。皮がクレープみたいになっちゃう。笑


  1. 2007/05/29(火) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★タッチさん

タッチさんのところは、いろんな人が毎日来てて、
きっといろんなことがあるんでしょうね~。
オージーの「Take it easy, no worries, mate!」の
精神で、何事も寛容に構えなきゃ、ですね。

このオムライス、オムライスと一緒についてくるおかず類が
けっこうボリュームあります。
ソーセージとハンバーグ、とか。
照り焼きチキン、とか。
日本だと、オムライスの中身に凝りますよね。
もしくは、ソースとか。
  1. 2007/05/29(火) 11:22:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

多分、オムライスは日本食だと思います。
オムレツはあるけど、オムライスって、西洋では見ないような。。
日本人が日本人のために作り出した、おいしいミールの一つでしょうね~。

あ、もちろん私のショッピングも決して高いものには手は出しません。セール大好きですし。
今回は、
アクセサリー $10
白のセーター $10
茶色のトップ $30
カットソー $15
で、合計しても$65でした。

日本より質は落ちるけれども、気分転換には
これくらいのお値段の洋服で、私には十分です。
  1. 2007/05/29(火) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/29(火) 16:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お買い物でストレス発散って気持ち分かります~。 私は、シドニーについた間なしには、可愛らしいサマードレスや、カラフルでハッピーな服を「日本では買えない!」とどんどんうちに溜め込んでいました(オバカでしょ?)

でも、夏場は毎年そのころ買ったサマードレスを着てとーってレイドバックなスタイルで休日を過ごしてます。

男には分かるまい! ははは! 
v-256v-257
  1. 2007/05/30(水) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

ブログって何を書いても非難されたり、中傷されたりするって分かっていてもやっぱり気分悪いですよね!

でも、どうやったらこのブログで非難の言葉を書けるのか不思議ですv-12
そんな人たちより、このブログを楽しみにしてる人たちの方がずっと多いので、いつもの明るいぶにせパワーで元気でいてくださいね!!!
  1. 2007/05/30(水) 03:05:18 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

★amyさん

コメント、ありがとうございました。
日本には、こういう人多いですよね。
寂しい人が多いのでしょうか。
もしくは、こういうことでしか、自分のストレスが発散できないのでしょうか。。

コメント、嬉しかったです。

★もさん

私も、同じ事した口です!
初めてオーストラリアに来た頃、こんな花柄の派手なワンピースドレス、日本にはない!と思い、何点か購入し
持っているだけでハッピーな気分になってました。
日本じゃなかなか着る機会に恵まれませんでしたけど。。
家で着て、自己満足してました。笑

★Yukkoちゃん

ありがとう。
なんだかね、ブログやっている本来の意味を考えたりして、
家族や友だちや、このブログを見たい人だけに、訪問して欲しいし、
来たくない人は、来てもらわなくて結構だし、
まして、嫌な気分になるコメントなんて、残してもらいたくないし、
公にしている分、我慢しないといけないことがあるのなら
公開にしなくてもいいかな~、、と思ったりして。

ブログを毎日アップしている、しかも人気ブロガーの人たち、
すごいな・・・。
  1. 2007/05/30(水) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/268-54bf08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

