ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルジャン・ビア・カフェ

土曜日の夜。
ドリアンの大学時代の友達と一緒にロックスにある「ベルジャン・ビア・カフェ」に行ってきました。

ここは天井が高く、雰囲気のいいパブレストラン。
40種近くあるビールとマッスル(ムール貝)の料理が人気。

まずはオイスターが入ったブラディーメアリーを頂きました。

20070525100356.jpg


これ、うまい! 家でも作れるかも~♪

有名どころのビールも♪

20070525100746.jpg


Hoegaarden 250mls - $6.00| 330mls - $7.70 | 500mls - $11.20

20070525100800.jpg


Stella Artois 330ml $5.50 | 500mls - $8.20

ビールについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

ちょっとお高いけど、雰囲気代も含まれているのでね~、いい気分で飲みました。

メインには、やはりマッスルを注文。

20070525100819.jpg


20070525100839.jpg

Provençale $22.90
Cooked with tomatoes, herbs and garlic

さっぱりとしてて、おいしかったです。
友だちが食べてた↓は、濃厚なスープがそそる味!
冬にはいいかも♪

Siam Mussels $22.90
Cooked with vegetables and a Thai red curry sauce

ドリアンが食べたのは↓

20070525100854.jpg


Belgian Style Meat Balls $22.50
In a Leffe brune sauce, with parsley potatoes

四角いのはポテト。
ミートボール、肉汁たっぷりでなかなか美味。
寒いベルギーで、冬の食卓にぴったり~。ビールと合う合う!

右となりの友だちが注文したのは↓

20070525100908.jpg


A l'Escargot $20.90
Half-shell mussels, grilled with garlic butter

これ、一つ頂きましたが、ガーリックの味がしっかり利いていました。
周りを見渡すと~、これを頼んでいる人けっこういたかも。

ビールは安くないですが、メインは$20程度なので出せる金額ですよね。
ちょっと変わったものが食べたい時はお勧めです。

20070525100942.jpg


久しぶりの大学友だちとの集いに、ドリアンも楽しそう。
いつになっても計算抜きで付き合える学生友だちっていいですよね。

Heritage Belgian Beer Cafe

135 Harrington Street
The Rocks NSW 2000
TEL:02 9241 1775
www.belgian-beer-cafe.com.au

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/05/25(金) 08:38:01|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

しらなかった!

タッチです♪

↓kingさんと会ったんですね~!
素敵な方でしたよね~!

それにしても、このブラッディメアリおいしそう!
大好きな飲み物なのよね~。
でもかきいりはしらなかった!
  1. 2007/05/25(金) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ぶにせさんのブログは美味しそうなお料理がたくさんアップされて楽しいですわあ。 お友達が多いっていいことですねえ~。
ところで、どの写真もお味の想像を逞しくしながら眺めているんですが、四角いポテトって新鮮です! こんな切り方をしてミートボールとあわせると面白いですねえ。 
  1. 2007/05/25(金) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

おいしそうなマッスル、ミートボールですね。でもでも、何よりも一番興味を持ったのがオイスターの入ったブラディーメアリーです。これって何ですか?気になる~気になる~!
日本にはない料理を見ると、やっぱりシドニーはいいなぁ・・・と思ってしまう私。それとやはり日本のビールに物足りなさを感じそうな気がします。なのでまだ帰国してからビールは飲んでいません。なんかガッカリしそうで(笑)
  1. 2007/05/26(土) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

★タッチさん

ブラディメアリー、実はあまり飲み慣れていないんですが、、、。
これはおいしかったです。少量ですし!
オイスター入り、おいしかったですよ。トロン♪としてて。
Kingstreetさんとお会いしましたよ!
こんなに近くに住んでいるのにタッチさんとはまだ一回しかお会いする機会に恵まれてませんけど。笑

★もさん

オージーの友だちは、ドリアンの友だちなんですけどね。笑
四角いポテト、面白いですよね~。
ま、味はまさしく「ポテト」そのものの味なんですけど。
食べ切れなくて残しましたし。。

★Kingstreetさん

いやいやいや、日本のビールおいしいでしょう!
オーストラリアにない、日本のおいしいものがそっちに
たくさんあるし、「食」でいけばきっと日本の方が豊富だと
思います。
Kingstreetさんがもって来てくれたおせんべい、まだ
もったいなくて残してます。
  1. 2007/05/28(月) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/267-a3d37080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

